初デート後の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 初デート後の連絡頻度が減少し、不安になっている
  • 次のデートの日程が明確でなく、間が空くことが不安
  • 相手からのラインの返信は丁寧で質問もしてくれるので嫌われてはいないと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後の連絡について

初めてお会いした方と先日初めてお会いし、夜食事に行きました。会う前は1日10通ぐらいラインをしていました。ですが、デート後から徐々に頻度が減り、1日3通ぐらいになりました。 おまけに、前日送ったラインの返信は必ず21時前後に来るようになりました。なので21時になるとそろそろかな、と待ってしまうようになりました、、、。 次のデートの約束は、2ヶ月ほど相手の方が海外出張に行くので、帰ってきてまたデートしようとは言われています。明確な日程は決まっていません。間が空くので不安です。 諦めたほうがいいんでしょうか。ラインの内容自体は内容は丁寧に返してくれるし、質問もしてくれし、友達にこれもらった!と言って写メも送ってくれるので完全に嫌われてはいないと思うのですが‥‥

noname#242647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

大体貴方の想像の範囲「内」なんじゃないの? 良い方向で考えるなら・・・ 初対面が無事に終えられた(済んだ) スタートラインに立てたという安心感を元に、 後は無理せずゆっくりと(どうせ本格始動は出張後) そう考えている分、 無理に貴方との関係を繋ごうとはしていない。 そういう状態でありそういう彼の姿。 悪い方向で考えるなら・・・ 初対面で正直あまり気持ちが上がらなかった。 一応会う前に動画や写真でお互いを確認していても、 いざ対面するとまた印象って変わる。 貴方が大きく印象を損なったか? おそらくそれは無い。 じゃあ会った事で、 より会いたい気持ちが増すような感覚が得られたか? それもおそらく無い。 無いがきついなら少ない。 別に悪くない(まずまず) 会った時もそこそこ話せて、 次に会う事も別に構わない(あっても良い) ただ・・・ 次に会う事が待ち遠しい! そこまで強く気持ちを書き立てているか?と言えば、 そんなワクワク感や胎動感も少ないのかもしれない。 今の彼にとっては、 大体定時にルーティンのように軽く連絡をする、 その程度のサイズで(貴方と)向き合うのが適量。 そう考えている可能性はあるよね? 後は、 デートに至るまでの背景問題。 紹介云々なのか? アプリや婚活の御旗の元で出会っているのか? 会う前って、 お互いに美化を重ね合って興奮している。 その興奮は大事な交流エネルギーだけれど・・・ 使い方を間違えると、 現実の相手に相手以上を期待してしまう。 勝手に自分の理想を(出会う)相手に重ねて、 勝手にその理想を上回らない相手にガッカリしたりとか。 その彼が、 会う前の貴方にどのような気持ちを抱き、 会った後の貴方に何をどのように感じているのか? それは彼にしか分からない。 ただ・・・ 分かるのはまだ貴方という存在に絞ってはいない。 別に他の異性探しをしている訳でも無いけれど、 まだ貴方一人に決めるだけの決定打は感じていない。 一回のデートで、 お互いに物凄く興奮したり強い余韻を残し合えたり。 そういう形は理想なのかもしれないけれど、 現実の彼はまだ、 貴方にそこまで強く思い入れは抱いていない。 貴方の今の不安は、 既に貴方は彼に思い入れを強く抱いている(証) 更に言えば、 会った後の変化(低下、劣化) それをどうしてもポジティブには受け止められない。 もし私が本当に良い女なら・・・ 会った後に落ち着くなんて無いのでは? もっともっと向き合う姿勢、繋ぐ姿勢を示すのでは? 自分に自信が無い貴方は、 どうしてもそう考えてしまうんだと思う。 考えるのは自由だけれど、 考え「過ぎ」ても不安定になるだけだよ? こうして書き込んでみたからこそ、 本当は認めたくないお互いの温度差、 それも受け止めた上で少し気長に縁と向き合う事。 自分だけが高い温度で待ち続けても・・・ その温度を持て余して、 翻って不安やストレスに変えてしまったら意味が無い。 今の時点で色々分からないなら、 それは彼が貴方に対して分かるように伝えて「いない」から。 無いのに探そうとしても分からないよ。 分からないのが当たり前。 未だ色々伝えられる関係でも、 伝え合えるだけの関係でも無い(これから) 現実の彼がそう考えているなら、 貴方ももう少し心温度を適温に整えておく事。 急いで極論をいじくりまわさない事。 期待も不安も、 抱えやすいサイズで健やかに過ごしておく事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 出会いはアプリです。正直そこそこ普段から容姿も褒められるほうなので、今回のことで自分に自信がもてなくなりました。おまけにラインも無視されています。

その他の回答 (7)

• unnoun
回答No.8

あきらめる必要ないと思う。 3か月大学病院に、研修に行った奴は ヘトヘトどころか、ギンギラギンです。 毎日ウェーーーイ!とネオンの写真を 私に送り付けてきてました。 日本にいるときより、テンション半端ない と言う感じで。 お前もこいよ!私は、ホテルのスイートでバスローブ来て毎日満喫している!と大学病院の意志と自撮り棒であちこちで、写真を取りまくって、送り付けてきて、丸でアメリカンにでもなったつもりか、英語でLINEしまくってきてましたね。 本人はもう40代の初老だのに。 旅費が大学病院持ちでしたので、かなり肥って100キロぐらいになって帰国。 帰国後は、生活が荒れていた気がする。

質問者

お礼

楽しそうな方ですね。 そうしてくれると良いのですが‥‥

• Granpa1969
回答No.7

そりゃ寂しい気持ちも判らんでも無いですけど・・・ もうちょっと相手の立場に想いを巡らしてみましょう。 2か月の海外出張って、何処ですか? 言葉が堪能でタフな御仁ならともかく、日常会話レベルの語学力で日本人の同僚も殆どいないアジア南米アフリカ地域への出張2か月は、気が休まる瞬間がなく精神的にヘトヘトになりますからね、不安で頭一杯になるでしょう。 出発前の準備も、業務上の事が色々あって多忙なんです。 LINE返信への不満ですけど、丁寧に返信してるじゃないですか。 時間くらいは大目に見ましょ(笑) それとも・・・ 不安なら、旅行かねて出張先に会いに行きます?(笑) ホンマに会いに行った人、知り合いにいましたけどね・・・

質問者

お礼

出張先はイギリスです。 返信くれていると言ったものの、最近は丸2日無視されています。。。

• unnoun
回答No.6

LINEは中国以外規制されてないので1日20通したら良いんです。

質問者

お礼

出張先はイギリスです。 ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

私、ここまでくるのに2年近く掛かっており ます…毎日連絡とってるなら、2ヶ月ぐらい 全然!と思えます。

質問者

お礼

2年はすごいですね。 毎日といった矢先今はライン無視されています。笑

• marukajiri
回答No.3

2カ月会えなければ、さよならしたいとあなたが思うのであれば、この人に対してあなたは恋愛感情を抱いていないということになります。ざっくばらんに言えば、付き合ってもいいし付き合わなくてもいいということです。あなたの理想の恋愛相手は、こまめに連絡してくれたり、デートしてくれるようなマメな男性が合っているのかもしれません。恋愛対象とするべき人を改めて選定し直す必要があるのかもしれません。 もしも、あなたが現在付き合っている人と末永く付き合っていきたいというのであれば、あなたの考えをきちんと相手に伝えて、相手がそれに合わせてくれるかどうかで判断することになります。今どき海外へ行ったとしても、電話も通じれば、インターネットで連絡を取り合うこともできるはずです。 あなたができれば海外出張中も相手と連絡を取りたいと申し出て、相手がそれを無視するとか、理由を一切言うことなく2カ月間何の連絡も取ってこないようなら、この人はあなたに合わないと思っていいと思います。諦めるよりも、こういう人とはさっさと縁を切った方がいいと思います。この場合は、すぐに新しい恋人をみつける努力を始めた方がいいでしょう。 あなたの申し出に対して、「自分が行くのはインターネットも無ければ、電気も通じていないし、電話も通じない未開のジャングルの奥地なので、すまないけれども我慢してください」などと、それなりにあなたが納得できる答えを返してきた場合には、2カ月我慢してもいいかもしれません。しかし、ウソをつかれているかもしれませんので、裏から手を回して、彼の海外の出張先を確認し裏を取っておく必要があると私は思います。(笑)

質問者

お礼

しばらく待ってみることにします。 帰ってきたときに私に彼氏がいなかったらまた遊ぼうとは言われていますが、ラインの返信がなくて焦っています。

• agehage
回答No.2

2ヶ月の海外出張というのは「今回はご縁がありませんでした」の隠語では?

質問者

お礼

そうですね。ですが現在丸3日返信がない状況です。準備で忙しいだけならいいんですが‥

• sknbsknb2
回答No.1

LINEでのやりとりができているなら、次のデートまで待ってみてもいいのでは。海外でもネットに繋がりさえすればLINE可能だし。 海外出張準備で忙しいだけかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。ですが現在丸3日返信がない状況です。準備で忙しいだけならいいんですが‥