初デート後の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 初デート後の連絡頻度が減少し、不安になっている
  • 次のデートの日程が明確でなく、間が空くことが不安
  • 相手からのラインの返信は丁寧で質問もしてくれるので嫌われてはいないと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後の連絡について

初めてお会いした方と先日初めてお会いし、夜食事に行きました。会う前は1日10通ぐらいラインをしていました。ですが、デート後から徐々に頻度が減り、1日3通ぐらいになりました。 おまけに、前日送ったラインの返信は必ず21時前後に来るようになりました。なので21時になるとそろそろかな、と待ってしまうようになりました、、、。 次のデートの約束は、2ヶ月ほど相手の方が海外出張に行くので、帰ってきてまたデートしようとは言われています。明確な日程は決まっていません。間が空くので不安です。 諦めたほうがいいんでしょうか。ラインの内容自体は内容は丁寧に返してくれるし、質問もしてくれし、友達にこれもらった!と言って写メも送ってくれるので完全に嫌われてはいないと思うのですが‥‥

noname#242647
noname#242647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

大体貴方の想像の範囲「内」なんじゃないの? 良い方向で考えるなら・・・ 初対面が無事に終えられた(済んだ) スタートラインに立てたという安心感を元に、 後は無理せずゆっくりと(どうせ本格始動は出張後) そう考えている分、 無理に貴方との関係を繋ごうとはしていない。 そういう状態でありそういう彼の姿。 悪い方向で考えるなら・・・ 初対面で正直あまり気持ちが上がらなかった。 一応会う前に動画や写真でお互いを確認していても、 いざ対面するとまた印象って変わる。 貴方が大きく印象を損なったか? おそらくそれは無い。 じゃあ会った事で、 より会いたい気持ちが増すような感覚が得られたか? それもおそらく無い。 無いがきついなら少ない。 別に悪くない(まずまず) 会った時もそこそこ話せて、 次に会う事も別に構わない(あっても良い) ただ・・・ 次に会う事が待ち遠しい! そこまで強く気持ちを書き立てているか?と言えば、 そんなワクワク感や胎動感も少ないのかもしれない。 今の彼にとっては、 大体定時にルーティンのように軽く連絡をする、 その程度のサイズで(貴方と)向き合うのが適量。 そう考えている可能性はあるよね? 後は、 デートに至るまでの背景問題。 紹介云々なのか? アプリや婚活の御旗の元で出会っているのか? 会う前って、 お互いに美化を重ね合って興奮している。 その興奮は大事な交流エネルギーだけれど・・・ 使い方を間違えると、 現実の相手に相手以上を期待してしまう。 勝手に自分の理想を(出会う)相手に重ねて、 勝手にその理想を上回らない相手にガッカリしたりとか。 その彼が、 会う前の貴方にどのような気持ちを抱き、 会った後の貴方に何をどのように感じているのか? それは彼にしか分からない。 ただ・・・ 分かるのはまだ貴方という存在に絞ってはいない。 別に他の異性探しをしている訳でも無いけれど、 まだ貴方一人に決めるだけの決定打は感じていない。 一回のデートで、 お互いに物凄く興奮したり強い余韻を残し合えたり。 そういう形は理想なのかもしれないけれど、 現実の彼はまだ、 貴方にそこまで強く思い入れは抱いていない。 貴方の今の不安は、 既に貴方は彼に思い入れを強く抱いている(証) 更に言えば、 会った後の変化(低下、劣化) それをどうしてもポジティブには受け止められない。 もし私が本当に良い女なら・・・ 会った後に落ち着くなんて無いのでは? もっともっと向き合う姿勢、繋ぐ姿勢を示すのでは? 自分に自信が無い貴方は、 どうしてもそう考えてしまうんだと思う。 考えるのは自由だけれど、 考え「過ぎ」ても不安定になるだけだよ? こうして書き込んでみたからこそ、 本当は認めたくないお互いの温度差、 それも受け止めた上で少し気長に縁と向き合う事。 自分だけが高い温度で待ち続けても・・・ その温度を持て余して、 翻って不安やストレスに変えてしまったら意味が無い。 今の時点で色々分からないなら、 それは彼が貴方に対して分かるように伝えて「いない」から。 無いのに探そうとしても分からないよ。 分からないのが当たり前。 未だ色々伝えられる関係でも、 伝え合えるだけの関係でも無い(これから) 現実の彼がそう考えているなら、 貴方ももう少し心温度を適温に整えておく事。 急いで極論をいじくりまわさない事。 期待も不安も、 抱えやすいサイズで健やかに過ごしておく事。 大切にしてみて☆

noname#242647
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 出会いはアプリです。正直そこそこ普段から容姿も褒められるほうなので、今回のことで自分に自信がもてなくなりました。おまけにラインも無視されています。

その他の回答 (7)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

あきらめる必要ないと思う。 3か月大学病院に、研修に行った奴は ヘトヘトどころか、ギンギラギンです。 毎日ウェーーーイ!とネオンの写真を 私に送り付けてきてました。 日本にいるときより、テンション半端ない と言う感じで。 お前もこいよ!私は、ホテルのスイートでバスローブ来て毎日満喫している!と大学病院の意志と自撮り棒であちこちで、写真を取りまくって、送り付けてきて、丸でアメリカンにでもなったつもりか、英語でLINEしまくってきてましたね。 本人はもう40代の初老だのに。 旅費が大学病院持ちでしたので、かなり肥って100キロぐらいになって帰国。 帰国後は、生活が荒れていた気がする。

noname#242647
質問者

お礼

楽しそうな方ですね。 そうしてくれると良いのですが‥‥

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

そりゃ寂しい気持ちも判らんでも無いですけど・・・ もうちょっと相手の立場に想いを巡らしてみましょう。 2か月の海外出張って、何処ですか? 言葉が堪能でタフな御仁ならともかく、日常会話レベルの語学力で日本人の同僚も殆どいないアジア南米アフリカ地域への出張2か月は、気が休まる瞬間がなく精神的にヘトヘトになりますからね、不安で頭一杯になるでしょう。 出発前の準備も、業務上の事が色々あって多忙なんです。 LINE返信への不満ですけど、丁寧に返信してるじゃないですか。 時間くらいは大目に見ましょ(笑) それとも・・・ 不安なら、旅行かねて出張先に会いに行きます?(笑) ホンマに会いに行った人、知り合いにいましたけどね・・・

noname#242647
質問者

お礼

出張先はイギリスです。 返信くれていると言ったものの、最近は丸2日無視されています。。。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

LINEは中国以外規制されてないので1日20通したら良いんです。

noname#242647
質問者

お礼

出張先はイギリスです。 ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

私、ここまでくるのに2年近く掛かっており ます…毎日連絡とってるなら、2ヶ月ぐらい 全然!と思えます。

noname#242647
質問者

お礼

2年はすごいですね。 毎日といった矢先今はライン無視されています。笑

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

2カ月会えなければ、さよならしたいとあなたが思うのであれば、この人に対してあなたは恋愛感情を抱いていないということになります。ざっくばらんに言えば、付き合ってもいいし付き合わなくてもいいということです。あなたの理想の恋愛相手は、こまめに連絡してくれたり、デートしてくれるようなマメな男性が合っているのかもしれません。恋愛対象とするべき人を改めて選定し直す必要があるのかもしれません。 もしも、あなたが現在付き合っている人と末永く付き合っていきたいというのであれば、あなたの考えをきちんと相手に伝えて、相手がそれに合わせてくれるかどうかで判断することになります。今どき海外へ行ったとしても、電話も通じれば、インターネットで連絡を取り合うこともできるはずです。 あなたができれば海外出張中も相手と連絡を取りたいと申し出て、相手がそれを無視するとか、理由を一切言うことなく2カ月間何の連絡も取ってこないようなら、この人はあなたに合わないと思っていいと思います。諦めるよりも、こういう人とはさっさと縁を切った方がいいと思います。この場合は、すぐに新しい恋人をみつける努力を始めた方がいいでしょう。 あなたの申し出に対して、「自分が行くのはインターネットも無ければ、電気も通じていないし、電話も通じない未開のジャングルの奥地なので、すまないけれども我慢してください」などと、それなりにあなたが納得できる答えを返してきた場合には、2カ月我慢してもいいかもしれません。しかし、ウソをつかれているかもしれませんので、裏から手を回して、彼の海外の出張先を確認し裏を取っておく必要があると私は思います。(笑)

noname#242647
質問者

お礼

しばらく待ってみることにします。 帰ってきたときに私に彼氏がいなかったらまた遊ぼうとは言われていますが、ラインの返信がなくて焦っています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

2ヶ月の海外出張というのは「今回はご縁がありませんでした」の隠語では?

noname#242647
質問者

お礼

そうですね。ですが現在丸3日返信がない状況です。準備で忙しいだけならいいんですが‥

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2917)
回答No.1

LINEでのやりとりができているなら、次のデートまで待ってみてもいいのでは。海外でもネットに繋がりさえすればLINE可能だし。 海外出張準備で忙しいだけかもしれませんよ。

noname#242647
質問者

お礼

そうですね。ですが現在丸3日返信がない状況です。準備で忙しいだけならいいんですが‥

関連するQ&A

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 初デート前の連絡頻度について。

    先日、友達の紹介で出会った方がいます。 その方とその場ではあまりお話できなかったため、後日LINEを通して今度2人で食事にでもという話になりました。その時に日時と場所は決まりました。 その約束まで一週間半あるのですが、日時と場所が決まってしまった以上連絡する必要はないのかな、男性は必要最低限の連絡以外は面倒なのだろう、と思い連絡はしませんでした。 すると先週の木曜日に「あと1日で週末ですね!頑張りましょう!」といったLINEが来ました。私は約束の日まで連絡は来ないものと思っていたため連絡が来た事にビックリしたと同時に嬉しくなり、返信をしました。 私が送ったものに対する返事が返信の必要性がない内容だったため返信はせず、一往復のやり取りで終わってます。 そこで質問です。 私からもたまにはたわいもないLINEを送っても良いのでしょうか?しかし、相手が男性となるとたわいもない連絡内容が思い浮かびません。男性の気持ちが分からないためアドバイスなどお願いします!

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デート ばっくれ

    デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。