幼稚園向け写真撮影のためのオンライン販売サービスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園向け写真撮影業者が必要な条件をお伺いします。
  • オンラインで写真販売ができるサービスの検討をしています。
  • 条件に合うサービスが見つからず、オンラインショップのASPを利用する方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロカメラマン・写真撮影業者の方に質問です。幼稚園

プロカメラマン・写真撮影業者の方に質問です。 当方、学校・幼稚園の写真を撮影し、保護者に販売しております。 オンラインで写真販売できるサービスを探しておりますが、下記のような条件(全てを満たす)のサービス(システム)をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 (1)ログインID、パスワードなどを発行し、関係者しか閲覧できない。 (2)写真の注文時、クレジットカード決済に対応している。 (3)スマートフォンにも対応。 (4)カメラマンは自社にすでにいるので、派遣が必須のところは不可。 (5)写真の注文だけを取りたい。プリントは自社で行いたい。 「フォトレコ」「スナップスナップ」など、多くのサービスを見たのですが、(5)だけ、条件を満たしているところが見つかりません。 カラーミーショップのようなオンラインショップのASPを借りて販売するしかないでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

写真館が利用していたのは確か フジフイルムスクールフォト http://adv.ffsp.jp/

mamikom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくリンクを拝見しました。 富士フィルムのスクールフォトはプリントを依頼するプランしかないと思っていましたので、 除外しておりましたが、自社でプリントできるミニラボプランというのがあるのですね。 早速利用できるか問い合わせをしてみようと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

4.5の要素から、材料調達と製造出荷が自社扱いの普通のeコマースサービスが該当すると思います。つまり決済管理付のホスティングのようなサイトサービスです。 いくらでもあると思いますが、最も付加価値を付けやすい4と5を自社で賄うということは、サービス提供側のメリットが少ないので、それなりのスキルと売上(信用)が必要になると思います。

mamikom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりeコマースサービスの利用しかないかもしれませんね。 eコマースサービスは最終方法として、もう少し他サービスを探してみようと思います。