• ベストアンサー

ウェスティンホテル 五十嵐写真館

こんにちは。 ウェスティンホテルの五十嵐写真館でアルパム作られたかたがいたら感想教えてください。スナップは全部でどれくらい撮ってもらえるのか、写真集の仕上がり、当日の流れ、カメラマンの対応などお教えください。外注も考えていますがもしホテルの写真館で問題ないならそのほうがいいかなと思っています。また、DVD撮影もされた方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 5月にウェスティンで挙式をした者です。 写真、ビデオともに写真館にお願いしました。 スナップの数は、選ぶアルバムの種類によっても違ってくると思うので、お答えできませんが…。 私の感想としては、アルバムの仕上がりは 可もなく不可もなし でした。 アルバムのデザインや写真のレイアウトは満足なのですが、写真そのものが…(笑) 家族は良くできてると言っていたので、私が期待しすぎていただけかもしれませんが(笑) カメラマンさんにもよると思うので一概には言えないのですが、写真は期待通りとまではいきませんでした。 ビデオ撮影は、挙式・披露宴とお願いしましたが、挙式の撮影はチャペルに備え付けてあるカメラでの撮影のせいか、画像が荒かったです。。 披露宴では、当日緊張していたせいもあってか、カメラマンさんの存在はほとんど気になりませんでした。 出来上がったDVDを見て、あー こんなとこ撮ってたんだなぁ と(笑) お色直しの際だと思うのですが、各テーブルごとに撮影して下さったようで、友人などはカメラに向かってコメントをしてくれていて嬉しかったです。 ただ、自分としては映像に残しておきたかった場面がカットされていて、少し残念でした。 希望がある場合は、前もってちゃんとお願いしておかないといけないですね…。

mahalo88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。5月に結婚式されたのですね。写真、DVDは一生に一度の結婚式というイベントなのでとても大切ですよね。ホテルでお願いするか外注にするかで迷っていましたのでとても参考になりました。どのようにこちらの希望を聞いていただけるかもう一度プランナーの方に聞いてみようと思います。ありがとうございました。