• 締切済み

みなさんならどうしますか?

みなさんならどうしますか? こんばんわ! 高校1年の女子です(^^) 今回はみなさんに質問があります 絶対に“叶いそうにない恋” このような恋をしたらみなさんは どうしますか? 例えば… 彼氏、彼女がすでにいる方を好きになった 年の差のある方に恋をした 連絡先ももっていない方を好きになった なにも接点のない方を好きになった などなど いろいろ出てきますね! その様な経験をしたことある方 なくても 自分だったらこうするな~ って意見でも構いません!!! たくさんの意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2065/4910)
回答No.3

実在する人間なら叶う恋だと思います。 さすがに映画スターとか海外アーティストでは無理ですが。 一方的な憧れ、単なる見た目だけを好んだ恋でなければ ある程度の接点を持ったうえでの交流があり、そこから生まれた恋でしょう それなら連絡の取りようはあるはずです。 彼氏彼女の存在なんていつ別れるかもわからないのに 何の障害にもなりません。 年の差?そんなものどうでもいい。 そこらへんを縛っているのは自分の思い込みです。 結婚している場合は無理ですね。 離婚が成立するまでは付き合うわけにもいかないし 戸籍を変えてまで一緒になりたいと思った相手がいた人はそれで幸せなのだろうから こちらの出る幕はないし、婚姻中にも関わらず浮気をするような人間には惚れませんから。 だから叶いそうもない相手なんていません。 独身で、実在する異性ならすべて可能性があります。 恋の障壁で一番大きいのは何か?彼氏彼女でも、年の差でも、立場の違いでもありません。 「相手が私を好きになってくれるか?」これがすべてですよ。 これしかいらないし、これがなければ恋は叶いません。 相手の好む女になれるかどうかよ。言いなりって意味じゃないですよ? 相手が手に入れたい、欲しいと思える女になれるかです。 相手が他の人を選んでしまったとか 叶えるわけにはいかない恋だったなら それをバネにしていい女になる栄養にすればいいだけ。 無駄な恋なんてないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.2

後悔したくないので、できる限りの努力はします。 できれば、告白までたどり着きたいです。 彼氏がいて、その彼氏と別れる気配がないのであれば、 自分で諦める日を決めて、諦めるために告白します。 歳の差があっても、その人と仲良くなる努力はします。 絶対に無理だとしても、それなりの努力はします。 そして、諦めるために告白します。 連絡先を持っていない人を好きになったなら、 連絡先聴いて、遊びに誘います。 なにも接点のない人を好きになったなら、 なにかしら接点をつくるように行動します。 なにも行動しないで、そのまま諦める。っということはしません。 その方が、あきらめがつかないと思うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.1

「叶いそうにない」 そう思うからこそ、 叶うかどうか? その目線を一旦自分の脇に置いてみて、 今の自分なりに何が出来るか? 今の自分から出来る事は無いか? それを優しい気持ちで考えてみるのか? それとも、 叶いそうにはないけれど、やっぱり私は叶えたい! そんな気持ちに強く奮い立って、 あくまで「叶う」という目線は脇に置かずに。 今の時点からも叶うかどうか?を基準にして、 相手との距離を図り、自分の中で駆け引きを始めるか? それはもう貴方次第なんだよね? どうせ頑張っても叶わないんだから・・・ そう思えてしまうなら、 そう思う事で自分の気持ちが持続しないなら、 実は自分にとっては「その程度」の思いなんだよ。 でも、 頑張っても叶わないかもしれないけれど・・・ 成就問題は置いておいてこの気持ちは大切にしたい! そう思える人、 そう思える出会いもまたあるんだと思う。 現時点では絶対に叶わないだろう。 でも、 自分の中で直ぐに結論は出したくない。 むしろ、 今はどうあがいても叶わないんだから。 叶うかどうか?自体から離れてみてみようじゃないか? どんな立ち位置でも良いから、 どんな関わり方でも良いから繋がりを持ちたい。 繋がりを持てたら覚えて貰いたい。 それ自体を楽しみながら、喜びながら。 そう考える事も出来るんだよね? 自分の中で、 この思いは特別なんだ!(成就させたい!) そう思ってしまう事で、 一々小さな一歩、小さな一足が冒険になってしまう。 現実問題として叶わない事にプラスして。 自らの過剰な自意識が邪魔して、 相手の前では身軽に振る舞えない、 考え過ぎて小さな一歩さえ上手く出せない。 そういう事もあるんだよ。 叶いそうにないからこそ、 叶うかどうかに囚われずにその相手を意識していけるか? 勿論、 自分の中のどこかには、 叶えばいいな、可能性が生まれたらいいな。 その気持ちは忘れずに持ち続けていく。 でも、 それが前に出過ぎても、 気付いたら可能性の為だけに相手を思い始めてしまう。 図る(or測る)事ばかり考えてしまう。 そうなると・・・ 最初の設定(叶いそうにない)が自分の首を絞めてしまう。 分かっていた筈なのに、 やっぱり叶わないんだな、やっぱり届かないんだな・・・ 片思いに踏んばろうとした分、 勝手に喪失感に包み込まれてしまう場合もある。 今の時点では、 とても叶いそうにない。 そんな場所に置かれている思いってあるんだと思う。 でも、 貴方自身がまだ現在進行形じゃない? 今の貴方では叶いそうにないだけで。 後2年の高校生活を通じて見ていくなら、 実は可能性自体も変動していく事だってある。 相手にも相手の変化があり、新陳代謝があるから。 貴方自身が、 勉強にも部活にも前向きになれて、 新しい仲間たちとも上手くやっていけるなら。 その日々の生活の充実やバランスが、 貴方の心に計り知れない「ゆとり」を与えてくれる。 ゆとりがあると、 誰かを思う気持ちにも悲壮感が無くなるんだよ。 直ぐに偏ったり、 それだけになったり、 片思いを自分の心の拠り所的に抱えなくて済む。 その状態があれば、 たとえ少ないチャンスでも活かせる貴方に繋がってくる。 必死になってしまうと、 つい小さな入り口に大きな加重を掛けやすいんだよ。 色々な事を考え過ぎて。 でも、 日々がバランス良く成り立っている貴方なら、 たとえ相手を思う気持ちがあっても、 今の私が出来る範囲でやってみようかな? 今の私なりに出来る事をやってみようかな? 自然と優しい選択が出来たりするんだよ。 直ぐに駆け引きを始めない。戦略的にならない。 その状態は、 相手に対してより貴方「らしさ」だったり、 貴方の等身大の魅力を伝える事に繋がっていく。 頑張ればアピール出来るようで実は、 頑張ろうとする事で空回りしたり、 自分が上手く出し難くなってしまう事もある。 貴方はどういうタイプなのか? 貴方にも貴方の個性ってあるんだと思う。 直ぐに相手に惚れやすい貴方なのかもしれない。 ちょっと環境が変わるとドキドキも直ぐに見つかる。 例えば、 年上のバイトの先輩とか、 ちょっと自分より優しくて穏やかで、 人として大きいなと感じると直に好きになりやすい。 でも、 好きになる事は、 その分だけ色々考えてしまう事にも繋がる。 直ぐに正解探しをしてしまおうとしやすい。 貴方は、 考え過ぎて相手とすれ違ったり、 悩み過ぎて素直な気持ちが分からなくなったり。 そういう事もあった人なんだと思う。 だからこそ、 直ぐにこうだと決めない。 直ぐにこの気持ちはどうで、 この思いの可能性はどこまで?(どのように?) それを急がない、逸らない貴方も大事なんだよね? これからも貴方は貴方。 いかに個性ある自分自身と、 自分自身の気持ちと上手く付き合っていくか? 4月からの新学年に臨むにあたって、 貴方なりに大切にしていく必要があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノがみんな女子高生

    意見を聞かせてください 現在23歳の女です。36歳の彼氏がいますが、彼氏が20代に付き合っていた彼女達がみんな女子高生だったというのがわかってしまってなんだかショックです。30代に入ってやっと10歳下の女子大生と付き合ったようなのですが、それまでは高校生とそれも5人くらい、ということで、正直精神年齢が低すぎるのではと思ってしまい、普通に見れなくなってしまいました。一回りも違う女子高生とはしゃげるアラサー男性って、、と思ってしまいます。私の社会経験不足でしょうか?お聞かせ頂きたいです。

  • みなさまアドバイスを下さい(><)

    こんにちは、悩んでいることがあります。                         みなさまのご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は病院勤務している20代後半の男性看護師です。約500床くらいで看護師も450人くらいです。ある病棟の看護師に恋をしてしまいました。ほとんど話したことはなく僕の一目惚れといった感じです。噂では独身で彼氏もいないらしいです。  声を掛けたいのですが私は自他共に認める奥手でシャイです。しかし今回ばかりは頑張って一歩踏み出してみようと思っています。しかしお互い全く関わりのない部署で接点もなく、彼女を紹介してもらえるような友達はその部署にはいません。 機会を見ていきなり電話番号を書いた手紙なんか渡したら確実に引かれますよね?何度かお話して人間関係を築いてからがスジだと思うのですが、ほんとに接点がないのです。みなさまならこういった場合どうされますか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 皆さん励ましていただけないでしょうか。

    40代男性です。20代の女子大生に恋をしています。 久しぶりに、本気で人を好きになっています。 でも、残念な事に女性には同じ歳の彼氏がいます。 一週間前に、メールをしましたが返信がありません。 彼女は私に全く気が無いようです。 夜もあまり寝れていません。 ものすごく、寂しく感じています。 お願いです。皆さん励ましていただけないでしょうか。 すいません。大人なのに。。。。

  • みんなで遊びましょう

    就職活動中の院生です。 今も就活中で就職先が決まらず何度も凹んで落ち込んでます。 そんな時に顔を見たり会話をしたりすると 癒されて、元気になれて、落ち着ける女の子がいます。 彼女は自分が就活で苦しんでるのは知らないと思いますし、 それが彼女の魅力だと感じています。 前からなんとなく話したりしてていい子だなとか、礼儀とかがしっかりしてる子 だなって思っていましたが、ついに最近ではその子のことが好きになってしまいました。 彼女いない歴=年齢なんですが久々に恋をしてしまい、今回は頑張って 「遊んでください」とメールで誘ったのですが 「はい!みんなで遊びましょう。○○さん(バイト仲間)が何か計画中らしいですよ」 と返されてしまいました。 彼氏がいるかどうかもわからないし、同じアルバイト(しかも職場内はみんな仲が良い) なので失敗したり、職場内恋愛などで冷やかされるのが お互いに苦手なタイプのため大きく動くことはできません。 でもみんなではなくて、二人で遊びたかったのです。 ・これって脈ナシってことでしょうか? ・それとも彼氏が既にいるということなのでしょうか? ・アルバイトしてるときは仲良い方だと思います。(お互いにおとなしめなタイプですが。) バイト仲間から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? ・その他アドバイスや意見もお願いします。

  • 付き合っていることを隠したがる彼氏

    私は高校一年の 女子で、同じ高校で 同級生の彼氏が居ます。 ですが、彼氏が 周囲に付き合って いることを隠したがる んです。 理由を聞いてみたら 『女子にはバレても いいけど、男子は うるさいから嫌だ』 と言われました。 ちなみに彼は 私が初めての彼女で こういうことに 慣れてないみたいです。 そこで恋人が居る方に 聞きたいのですが あなたの彼氏さんは 付き合っていることを 隠したがりますか? また、男性は 彼女がいることを 隠したいですか? 皆さんの意見が 聞いてみたいです。

  • 皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

    訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

  • みなさんは、彼氏(彼女)に言いたいことを言えていますか・・・?

    知り合って8年、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳で、年上の彼とは16歳の年齢差があります。 遠距離恋愛なので、月に2回会うか会わないかで、ほとんどメールで連絡を取り合っています。(電話はあまり好きではないので^^;) 彼に言われて傷ついたこと、ショックを受けたことをなかなか言い出すことができません。自分の中でかなり溜め込んで精神的に落ち込んでしまったときにやっと言えるという感じです。そこで話し合いをしようと持ち込むのですが、彼の「もうやめよう」の一言で私の中では解決できないまま話し合いは終わってしまいます。 本当は、「嫌だな」って思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにって思っています。頭では分かっているのですが、うまくいきません。 彼は恋愛経験が少ないほうで、(私も多くありませんが)女性の気持ちがよく分からないと言っていました。 みなさんは彼氏(彼女)と何でも話し合えますか? よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの電源が入らないトラブルについて相談します。いろいろ試しましたが電源が入りません。
  • DCP-J988Nの電源が入らないトラブルについて詳細を教えてください。
  • DCP-J988Nの電源が入らないトラブルについての解決方法をお知りですか?
回答を見る