• 締切済み

みなさんならどうしますか?

みなさんならどうしますか? こんばんわ! 高校1年の女子です(^^) 今回はみなさんに質問があります 絶対に“叶いそうにない恋” このような恋をしたらみなさんは どうしますか? 例えば… 彼氏、彼女がすでにいる方を好きになった 年の差のある方に恋をした 連絡先ももっていない方を好きになった なにも接点のない方を好きになった などなど いろいろ出てきますね! その様な経験をしたことある方 なくても 自分だったらこうするな~ って意見でも構いません!!! たくさんの意見お待ちしてます。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

実在する人間なら叶う恋だと思います。 さすがに映画スターとか海外アーティストでは無理ですが。 一方的な憧れ、単なる見た目だけを好んだ恋でなければ ある程度の接点を持ったうえでの交流があり、そこから生まれた恋でしょう それなら連絡の取りようはあるはずです。 彼氏彼女の存在なんていつ別れるかもわからないのに 何の障害にもなりません。 年の差?そんなものどうでもいい。 そこらへんを縛っているのは自分の思い込みです。 結婚している場合は無理ですね。 離婚が成立するまでは付き合うわけにもいかないし 戸籍を変えてまで一緒になりたいと思った相手がいた人はそれで幸せなのだろうから こちらの出る幕はないし、婚姻中にも関わらず浮気をするような人間には惚れませんから。 だから叶いそうもない相手なんていません。 独身で、実在する異性ならすべて可能性があります。 恋の障壁で一番大きいのは何か?彼氏彼女でも、年の差でも、立場の違いでもありません。 「相手が私を好きになってくれるか?」これがすべてですよ。 これしかいらないし、これがなければ恋は叶いません。 相手の好む女になれるかどうかよ。言いなりって意味じゃないですよ? 相手が手に入れたい、欲しいと思える女になれるかです。 相手が他の人を選んでしまったとか 叶えるわけにはいかない恋だったなら それをバネにしていい女になる栄養にすればいいだけ。 無駄な恋なんてないからね。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

後悔したくないので、できる限りの努力はします。 できれば、告白までたどり着きたいです。 彼氏がいて、その彼氏と別れる気配がないのであれば、 自分で諦める日を決めて、諦めるために告白します。 歳の差があっても、その人と仲良くなる努力はします。 絶対に無理だとしても、それなりの努力はします。 そして、諦めるために告白します。 連絡先を持っていない人を好きになったなら、 連絡先聴いて、遊びに誘います。 なにも接点のない人を好きになったなら、 なにかしら接点をつくるように行動します。 なにも行動しないで、そのまま諦める。っということはしません。 その方が、あきらめがつかないと思うからです。

• blazin
回答No.1

「叶いそうにない」 そう思うからこそ、 叶うかどうか? その目線を一旦自分の脇に置いてみて、 今の自分なりに何が出来るか? 今の自分から出来る事は無いか? それを優しい気持ちで考えてみるのか? それとも、 叶いそうにはないけれど、やっぱり私は叶えたい! そんな気持ちに強く奮い立って、 あくまで「叶う」という目線は脇に置かずに。 今の時点からも叶うかどうか?を基準にして、 相手との距離を図り、自分の中で駆け引きを始めるか? それはもう貴方次第なんだよね? どうせ頑張っても叶わないんだから・・・ そう思えてしまうなら、 そう思う事で自分の気持ちが持続しないなら、 実は自分にとっては「その程度」の思いなんだよ。 でも、 頑張っても叶わないかもしれないけれど・・・ 成就問題は置いておいてこの気持ちは大切にしたい! そう思える人、 そう思える出会いもまたあるんだと思う。 現時点では絶対に叶わないだろう。 でも、 自分の中で直ぐに結論は出したくない。 むしろ、 今はどうあがいても叶わないんだから。 叶うかどうか?自体から離れてみてみようじゃないか? どんな立ち位置でも良いから、 どんな関わり方でも良いから繋がりを持ちたい。 繋がりを持てたら覚えて貰いたい。 それ自体を楽しみながら、喜びながら。 そう考える事も出来るんだよね? 自分の中で、 この思いは特別なんだ!(成就させたい!) そう思ってしまう事で、 一々小さな一歩、小さな一足が冒険になってしまう。 現実問題として叶わない事にプラスして。 自らの過剰な自意識が邪魔して、 相手の前では身軽に振る舞えない、 考え過ぎて小さな一歩さえ上手く出せない。 そういう事もあるんだよ。 叶いそうにないからこそ、 叶うかどうかに囚われずにその相手を意識していけるか? 勿論、 自分の中のどこかには、 叶えばいいな、可能性が生まれたらいいな。 その気持ちは忘れずに持ち続けていく。 でも、 それが前に出過ぎても、 気付いたら可能性の為だけに相手を思い始めてしまう。 図る(or測る)事ばかり考えてしまう。 そうなると・・・ 最初の設定(叶いそうにない)が自分の首を絞めてしまう。 分かっていた筈なのに、 やっぱり叶わないんだな、やっぱり届かないんだな・・・ 片思いに踏んばろうとした分、 勝手に喪失感に包み込まれてしまう場合もある。 今の時点では、 とても叶いそうにない。 そんな場所に置かれている思いってあるんだと思う。 でも、 貴方自身がまだ現在進行形じゃない? 今の貴方では叶いそうにないだけで。 後2年の高校生活を通じて見ていくなら、 実は可能性自体も変動していく事だってある。 相手にも相手の変化があり、新陳代謝があるから。 貴方自身が、 勉強にも部活にも前向きになれて、 新しい仲間たちとも上手くやっていけるなら。 その日々の生活の充実やバランスが、 貴方の心に計り知れない「ゆとり」を与えてくれる。 ゆとりがあると、 誰かを思う気持ちにも悲壮感が無くなるんだよ。 直ぐに偏ったり、 それだけになったり、 片思いを自分の心の拠り所的に抱えなくて済む。 その状態があれば、 たとえ少ないチャンスでも活かせる貴方に繋がってくる。 必死になってしまうと、 つい小さな入り口に大きな加重を掛けやすいんだよ。 色々な事を考え過ぎて。 でも、 日々がバランス良く成り立っている貴方なら、 たとえ相手を思う気持ちがあっても、 今の私が出来る範囲でやってみようかな? 今の私なりに出来る事をやってみようかな? 自然と優しい選択が出来たりするんだよ。 直ぐに駆け引きを始めない。戦略的にならない。 その状態は、 相手に対してより貴方「らしさ」だったり、 貴方の等身大の魅力を伝える事に繋がっていく。 頑張ればアピール出来るようで実は、 頑張ろうとする事で空回りしたり、 自分が上手く出し難くなってしまう事もある。 貴方はどういうタイプなのか? 貴方にも貴方の個性ってあるんだと思う。 直ぐに相手に惚れやすい貴方なのかもしれない。 ちょっと環境が変わるとドキドキも直ぐに見つかる。 例えば、 年上のバイトの先輩とか、 ちょっと自分より優しくて穏やかで、 人として大きいなと感じると直に好きになりやすい。 でも、 好きになる事は、 その分だけ色々考えてしまう事にも繋がる。 直ぐに正解探しをしてしまおうとしやすい。 貴方は、 考え過ぎて相手とすれ違ったり、 悩み過ぎて素直な気持ちが分からなくなったり。 そういう事もあった人なんだと思う。 だからこそ、 直ぐにこうだと決めない。 直ぐにこの気持ちはどうで、 この思いの可能性はどこまで?(どのように?) それを急がない、逸らない貴方も大事なんだよね? これからも貴方は貴方。 いかに個性ある自分自身と、 自分自身の気持ちと上手く付き合っていくか? 4月からの新学年に臨むにあたって、 貴方なりに大切にしていく必要があるんだと思うからね☆