• ベストアンサー

この銃の名称を教えてください。

最近のニュースで、見た銃です。 周囲の状況を下手に消去しました。 (*^_^*) どこの国で作っている何という銃か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
回答No.2
noname#209187
質問者

お礼

やはり、そうですか…(失礼!) 用心金と弾倉の間にカバー状に見えるのは、砂漠用の防塵装置でしょうか? ロシアの影が怖いですね。 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

セレクターレバーの形状から、ドラグノフで間違いないと思います。ただ、ドラグノフにはお約束のチークピースとスコープがついていないので、意図的にこの銃を渡したというより、そのへんにあるものを適当に渡したといったほうが近いと思います。 旧東側の銃はメンテナンスフリーで使えるものが多いので、こういうところではよく使われるんですよ。それにクルド人部隊のバックにはアメリカ(CIA)がついていますが、アメリカ製の武器ばかり渡したら露骨です。どうせ武器を持ってくる連中も中古市場から買い集めてきますから、古い旧東側諸国の武器なら安価で揃えられてかつアメリカの影をごまかせるので便利です。 彼女が着ている迷彩服はアメリカ海兵隊のマーパット迷彩ですしね。 記事でも「武器が不足している」とありましたから、この写真はあくまで宣伝用に彼女に銃を持ってもらって撮っただけなんじゃないかと思います。実は彼女は「給仕係」だったりしてね。 「女性差別が激しいISILに対して、女性の権利を守るためにクルド人女性は自ら銃を取り戦っているのだ」というのはいかにもアメリカ人ウケしそうな話じゃないですか。

質問者

お礼

>この写真はあくまで宣伝用… そうなんです。 悲惨な戦士と言うより、好感の持てる(ちょっと素敵な←やはり私はエロ爺ィなのかな?)現代風なLa Liberté guidant le peuple みたいな感じで、乳をモロだしにしては居ないが、健康美に輝く(未婚の)肉体派モデルの様な感覚を覚えるのです。 万人受けするイメージ戦略というのでしょうか。凡人の悲しさ、語彙不足で…(^^;)。 CIAの影が怖いですね。

回答No.3

>用心金と弾倉の間にカバー状に見えるのは、砂漠用の防塵装置でしょうか? マガジン用反射防止カバーの脱落防止ゴムバンドか、ベルクロで留めているものだと思う。 東側の銃で中古だと安いですから。 資金の十分でない組織は中古で揃えることになります。 または、そういった組織と対立するところも、鹵獲した武器を使うので、東側の武器が巡っていきます。 武器だけでは喧嘩は出来ません。 弾薬も安く、供給が容易です。

質問者

お礼

>武器だけでは喧嘩は出来ません。… そうなんですね。 日清戦争…………………………欧米も一目置いていた超大国:清 日露戦争…………………………信じられないような先進国:露西亜 大一次世界大戦…………もう~っ!地中海まで戦闘艦を送込み… 太平洋戦争………………………え~っ!第一次大戦後の超大工業国米まで 決して優秀な武器があったわけでは無いんですね。 「やる気!」だけのようでも、明治生まれは、実はしっかり ロビィ活動もしながらですね。 武士道は口も堅いから、30年たってもペラペラ公開しないんですね。 あ○さんがんばってください…!

noname#218778
noname#218778
回答No.1

銃刀法違反じゃね。(´・ω・`)

質問者

お礼