• 締切済み

30代前半の男性の恋愛観

私には、昨年秋からお付き合いしてる32歳の彼氏が居ます。 私との年の差は9歳です。 私にとっては、初めての彼氏でもあり、向こうもそのことは知っています。 夏頃から好きになり、秋に向こうから告白され両思いとなり付き合うに至りました。 彼の家には月に5,6回ほど、職場でも割と顔を合わせる環境にあります。 夕食を食べに行ったりすることはしょっちゅうです。 付き合って3ヶ月ほどで、近場の温泉にお泊まりデートをしたのですが、 お泊まりをOKした後に、身体の関係をOKしたも同じだということが分かり、身構えていたのですが、何もなく、彼の家に泊まりに行っても、日々の疲れが溜まっているのか手を出されたことがありません。 もちろん、すぐにそういう関係になってしまうなんて恐くて無理でしたが、そろそろ付き合って半年。先日もUSJに行って来ましたが、疲れたと言ってあっさり先に寝てしまいました。 告白されたその日には、キスをされたり、割とそういう願望が強いのかと怖いくらいだったのですが、今ではキス以上になることはありません。 大切にされているのか、そういう欲が薄いのか、私に魅力が無いのではないかと最近はさすがに不安になってきました。 私の同期からは、本当に大切にされてるのにその自覚が無いんだからと言われるのですが...30代の男性の皆さま、あるいはそういう経験をされた女性の皆さま、 アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

彼が自分のことをどれくらい好きでいるか不安ということですね。 あなたに準備ができていることを彼が知らないだけかもしれません。 そっと、「あなたと繋がりないな」的なことを伝えてみるといいと思います。

a115a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不安なのかもしれません。遊ばれているわけではないことだけは確かですが、 機会があればどうなのか聞けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

30代前半の男性の恋愛観がすべて同じわけではないことは質問者様もよくおわかりだと思いますが… 彼に聞いてみるのが一番だと思いますよ?それが怖いなら、質問者様は今はもうそういった関係になりたいですか?なら「最初は無理と思ったけど今はもう大丈夫」と彼に言ってみては? 結局おつきあいというのは男性とか女性とか年齢でもなく、2人だけで築き上げていくものです。価値観は人それぞれです。 彼の考えを聞くのが一番安心できるのでは? もし彼がゲイであるのを隠している等であれば正直には言わないかもしれませんが、あとは性的には結び付かなくても良い人もいます。できるだけ正直に彼が考えを言えるよう協力してあげては?

a115a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、同じ年代とはいえ個人差がありますよね...。 直接聞くにしてもいきなりこの話題に持っていくことはできないので...様子見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の性欲,恋愛観

    私には、昨年秋からお付き合いしてる32歳の彼氏が居ます。 私との年の差は9歳です。 私にとっては、初めての彼氏でもあり、向こうもそのことは知っています。 夏頃から好きになり、秋に向こうから告白され両思いとなり付き合うに至りました。 彼の家には月に5,6回ほど、職場でも割と顔を合わせる環境にあります。 夕食を食べに行ったりすることはしょっちゅうです。 付き合って3ヶ月ほどで、近場の温泉にお泊まりデートをしたのですが、 お泊まりをOKした後に、身体の関係をOKしたも同じだということが分かり、身構えていたのですが、何もなく、彼の家に泊まりに行っても、日々の疲れが溜まっているのか手を出されたことがありません。 もちろん、すぐにそういう関係になってしまうなんて恐くて無理でしたが、そろそろ付き合って半年。先日もUSJに行って来ましたが、疲れたと言ってあっさり先に寝てしまいました。 告白されたその日には、キスをされたり、割とそういう願望が強いのかと怖いくらいだったのですが、今ではキス以上になることはありません。 大切にされているのか、そういう欲が薄いのか、私に魅力が無いのではないかと最近はさすがに不安になってきました。 私の同期からは、本当に大切にされてるのにその自覚が無いんだからと言われるのですが... どういう時に手を出そうと考えるのか、 30代の男性の皆さま、あるいはそういう経験をされた女性の皆さま、 アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性の方に質問です

    こんにちは、20代前半の女です。 相談はここ最近付き合いがある30代前半の男性との関係についてなのですが・・・。 その人とは1年半程前に知り合い、結構なアプローチをされたのですが、 その時は私に彼氏がいたので、その事を伝えて1年程連絡は途絶えていました。 それが今年の秋からふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、 (その時ちょうど私は彼氏とはもう別れようかと考えていた時期だったのですが) その人と久しぶりに会って飲んだんです。 そしてその時お酒の力もあり、流れで体の関係を持ってしまったんです・・・。 そしてその後元々のいざこざもあり彼氏とも別れて、 その1ヶ月半後、また久しぶりに飲みに行こうとなり、飲みに行ったのですが・・・。 またそこでも関係を持ってしまいました。 私はその人に好意が無かったわけではないですし、 前回の事もあり、そういう展開も予想していました。 勿論了承の上での行為でしたし、私自身後悔もしていません。 が、やはり形式上恋人でも無いので、セフレになってしまうと思うんですね。 そこで質問です・・・。 やはり向こうとしては遊びなのでしょうか?? 始めに関係を持った時は、私に彼氏がいて、向こうもそれを知っていました。(仲が険悪な事も) 2回目の時は、会った時に「1ヶ月前位に彼氏と別れた・・・」とゆ事を伝えました。 そこで私的には「じゃあ付き合おうよ」となる事を多少期待していたのですが、そゆ事も無く(笑 メールはほぼ毎日、1日1通か2通位の頻度でしています。 電話もたまにあります。 泊まったのは2回とも彼の自宅だったんですが、彼女も奥さんもいる気配はありません(笑 友達に言っても、「若い子とHしたいだけだよ」と言われ、 私自身も90%そうなんだと思ってはいるのですが・・・。 泊まった翌朝にイチャつかれたりですとか、 仕事の悩み相談してくれたりですとか、将来の仕事の展望の話も聞かせてもらったりしました。 手とかも繋がれたんですが・・・、 やっぱりセフレと思っていてもそゆ事ができるんでしょうか? 私をそゆ関係に繋ぎとめておく為の作戦なんでしょうか? 一応年内にもう1回会おうかとは言われているのですが・・・。 私的にはやはりそういうセフレの関係は嫌ですし、 もし向こうはが彼女は作りたくなくて、そういう関係の女性だけを望んでいるんだとしたら、 関係を切りたいと思ってるんですね。 そろそろ彼氏が欲しい季節ですし(笑 ちなみに今はそゆ悶々とした気持ちがあるのでメールは止めています。 なんだか長くなってしまいましたが、質問したい事は、 自分が同じ30代の男性として、その立場だったらどゆ関係を希望してるんだと思いますか? セフレだとしか見てないのか? セフレにもいちゃついたりですとか、そゆ恋人間でやるような事(H以外で)をしますか?? そしてそゆ相手が彼女になる可能性はあるんでしょうか(笑 わかりにくい所は多々あると思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。 質問したい事があればどんどんして欲しいですし。 真面目なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 40代の男性にそろそろ告白しようと思います。

    彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。 急な誘いやこんなデートがしてみたいというのにも応じてくれます。 そのうち彼の家に行ったのは5回。うち4回お泊りする関係になりました。 体の関係はまだありません。最近ようやくキス、ボディタッチに発展しました。 私の気持ちは気づいていると思います。 私が察するに、まだ彼の気持ちが固まっていないのか、私が好意を持っていることで余裕があるのか?という感じもします。 今まで自分から告白したことがなく、しかも歳の離れた男性にどう告白してよいか分かりません。 もう少し様子を見るかどうかも少し迷っています。 最近は仕事終わり(お互い仕事終るのが遅い)にご飯→彼の家というパターンも続いており、この感じだと体の関係に発展するのも時間の問題かな・・・と思います。 彼はバツイチ、子供なし。再婚願望ありです。 もちろん勤務先も連絡先も知っていますし、お食事はいつも彼がよく行くお店に連れて行ってもらってます。 遊びではないと思いますが、体の関係を持つ前にきちんと付き合いたいと思います。 こういう場合、どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代前半~の男性にお聞きしたいです。

    はじめまして。 25歳の女です。お食事会で43歳の彼氏と出会い、付き合い始め、約1年が経とうとしています。 最近彼氏が何を考えているのか、わかりません。 特に40代前半の男性にお答え頂ければ幸いです。 ■私のスペック 派遣社員、一人暮らし、甘えるのが好きな方です。 ■彼氏のスペック 一人暮らし。 経営者で金銭的に余裕がある。 普段は家で仕事ができるような状態です。 10年前まで海外と日本を往復していた。 結婚歴はないようです。 独り身が長く、かなりマイペース。(だから結婚できないんだなと感じる所が多々ある) 以前付き合った彼女は彼氏と同年代が多く、職業は女医さんが多かったようです。 結婚したい気持ちはあるようです。(私と結婚したいとは言っていません) ■状況 私はどうしても彼氏と同棲したかったのですが、彼氏はNOでした。 理由としては「まだ早い」「(私の)いびきがうるさくて眠れないこと、ずっと独り身だったので隣に誰かいると寝れない」。 その頃丁度私の住んでいるマンションが更新の時期だったので、彼氏と同じ地域のマンションに引っ越しました。(徒歩15分くらいで会える距離です) しかし、私が引っ越して来してきた後すぐくらいに、彼氏は「引っ越す(私の家から電車で1時間半はかかるところです)」と宣言しました。 正直その時は何も言えず、前々からそこに住みたがっているのは知っていましたし、普段多忙なので、都会から離れて田舎でくらしたいと言っていたのも聞いていました。 「いかないで、寂しい」ときちんと彼氏に気持ちは伝えましたが、決心が変わることは無く。。。 結果、一昨日彼氏は引っ越しました。 付き合い当初から普段連絡は1日にメール、電話必ずしていましたし(強制はしていません、お互いのペースで上手く毎日連絡とるような形でした)。 また、どんなに向こうの仕事が忙しくとも必ずその日のうちに連絡をくれていました。 会うペースは大体金曜日、土曜日、日曜日。平日も多々ありました。 その彼氏が、引っ越しをしてからほとんど連絡をくれなくなりました。 引っ越し当日→深夜1時頃疲れた様子で電話してくれた。1分もしないうちに「おやすみ」を言われた。 (80個ダンボールがあったようです) 昨日→一切連絡無し。 普段返事が返ってこないと私からは絶対送りませんが、不安が募り返事が来ていないのにもう1通送ってしまった。そして、時間をずらして電話を2回してしまった。 いたたまれなくなって、「1年近く付き合っている彼女に相談も無く引っ越しをしたのは自分勝手すぎなのではないか、距離は明らかに離れているのだから、前以上に連絡をするなどのフォローがあっても良いのではないか?」ということをメールで送りました。 本日→お昼にメールが帰って来る。「急いで荷造りしたから充電器が見つからなくて、寝ないでさがしていた。考え過ぎだよ。」とのこと。 ここでよくよく考えると、ドコモって充電が切れると「おかけになった番号は~」のアナウンスが流れますよね? でも、昨日21時と深夜3時にかけましたが、どちらも呼び出し音でした。。。。 まだそのことは彼氏に言っていません。 あと1時間後くらいしたら、お風呂から上がってくるようなので電話でお話しするつもりです。 男性のみなさん、この彼氏の行動、どう思われますか? 率直な意見をお聞きしたいので、遠慮なく言って欲しいです。 アドバイスなどありましたら、おしえてくださいm(__)m

  • 恋愛相談 彼女もちの男性

    私は彼女もちの方を好きになってしまいました。 1度告白もしました。 しかしその後の関係は今まで通りでお願いします。と、言ったので今まで通り普通に接しているのですが、この方はとても思わせぶりな態度をしてきます。 一緒にご飯に行ったり、家まで送ってもらったりと………。 そして、先日遊んだのですが、急に何でも願い叶えてあげると言われて戸惑っているとキスして欲しいの?と言われて曖昧になりながら頷いたら本当にキスされました。 しかも舌も入れられました。 その後も何度か会って遊んだのですが、その都度キスしてました。 拒まなかったのが悪いとはわかっていますが拒もうにも帰ると言って車をおりる前に腕も引っ張られ引き込まれるかのようにキスをされるので逃げるにも逃げれませんでした。 寝落ち電話も最近良くしてます。 諦めようと思った時に連絡が来たり送ってくよ?等諦めきれないことをされます。 なので、また告白すればいいの?と最近自問自答しすぎて頭がパンクしています。 でも、彼女がいるし(遠距離らしい)、同居すするとかも言っていて、諦めるべきだとは思ってるのですがなかなか諦めきれません。 新しい出会いを求めようとも人見知りなのでなかなかそういうことができません。 他の人に相談すると「まだ結婚してないから」や「いや、すぐにでも諦めろ」と様々な意見をもらいました。 この人とどうしたいの?と言われても出来るなら彼氏になって欲しいとは思いますが、複雑な心境です。 これは、どうするべきなのでしょう…? 最後は自分で決めないといけないのは分かっているのですが……御教授頂けますと幸いです。

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 ここしばらく彼氏ができません。 いつも相手からアドレス聞かれてメールするんですが、最初は向こうの方がが好意もってくれるのですが、私が好きになってくると相手がそっけなくなります(;_;) だからわざと好意を見せないようにするとそこで関係が終わってしまいます… 付き合う人も自分が好きじゃない人が多いのでうまくいきません。 結局無理って思って別れます… どうやったら両思いになれるのですか!? みんながどうゆうふうに付き合い始めるのか気になります(;_;) みんなにかわいいから彼氏いるでしょって言われるケド恋愛オンチです(--;)笑 両親が小さいころ離婚していて愛とゆうか男がわからないのも一つの要因かなって思います… 長文しつれいしました(;_;)

  • 付き合う際の心構え、恋愛観

    はじめての彼氏とのお付き合いの際、向こうから告白してくれて、友達として大好きだし、私もそろそろ彼氏とかほしいな、という少し軽い気持ちでオーケーしました。後に、やはり友達以上に思えずそれを正直に言ったところ、じゃあはじめからオーケーするなよ、と言われたのが少しトラウマです。この間円満に別れ、あのときはごめんねと謝ってくれましたが、私が悪かったと思います。 そこで、もう本当に好きになった人としか付き合わない!と思ったのですが、友達と話しているとみんな特に好きでなくても付き合って、男の人もそう言う感じで楽しく付き合って、別れて、というのを繰り返しているようです。 他人に合わせなきゃ、とかではなく、私もあんまりにも恋愛に疎いのは嫌だから考えを変えようかなと思っています。正直に言うと、彼氏という頼れる男の人がほしい、楽しみたいという気持ちもあります。 長々と話しましたが、こういった思考回路についてどう思われますか?また、皆さんの恋愛観についても聞いてみたいです。男女関係なく、回答をお待ちしています!

  • みなさんの恋愛はどんなかんじですか?

    私は大学生で、今年になって初めて彼氏ができました。 付き合い始めて1ヶ月くらいで、出会いは電車の中で向こうの一目ぼれです。初デートした日に告白され、帰りに人気のないところでキスされました。2人っきりになると彼は私にべったり引っ付いてきたり、キスしたり胸をもんだりしてきます。初めてできたの彼氏なのでこれが普通なのかな?と思いながら付き合っています。 実際みなさんは2人っきりのときはどんな感じですか? あと、男の人はえっちを付き合ってすぐにしたいものなのでしょうか?

  • 昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなとこ

    昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなところを巡っていました。 電車で帰るとなると、時間があまりないので、泊まりで行くことになりました。もちろん変なことはしないという約束をしてです。 夜まで普通に遊んで、寝る時にもわいわいしてて、その流れで告白されました。私はOKして、付き合いました。そしたら寝る時に抱き枕にしていいか聞かれたのでそれ以外に変なことしないんだったらいいよと言ったら向こうがずっと私の事を抱きしめて寝てました。途中から向こうの息が荒くなってきて、キスしたいと言い始めてきましたが、私が恥ずかしがってしまいそれはあかんと言ったら向こうが、わかったじゃあしないと言って諦めてくれました。でも向こうはどんどん積極的になってきて、もう我慢できないと言ってきましたがそれはあかんと言って止めたら我慢すると言って我慢してくれました。私が寝たフリをしてるときも、ずっと頭を撫でてくれたりしました。 自分は我慢できないとか、そういう男子の気持ちが分からないので、付き合ったばっかりでそういうのはまだ早いと思い彼氏を止めましたが、彼氏からしたらこの状況で我慢するのは厳しかったでしょうか? この状況だったら男子はみんな我慢出来なくなるものなんでしょうか? 彼氏が体目当てなんじゃないかと少し不安でした。

  • 彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

    昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

旦那の子なのか不安です
このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬で妊娠が分かりましたが、旦那以外の人と関係を持った可能性があります。
  • 生理不順で周期が把握できておらず、旦那との性行為も頻繁に行っていました。
  • 不安な気持ちになっているので、受精日や子供の父親についてのアドバイスを求めています。
回答を見る