• 締切済み

30代前半の男性の恋愛観

私には、昨年秋からお付き合いしてる32歳の彼氏が居ます。 私との年の差は9歳です。 私にとっては、初めての彼氏でもあり、向こうもそのことは知っています。 夏頃から好きになり、秋に向こうから告白され両思いとなり付き合うに至りました。 彼の家には月に5,6回ほど、職場でも割と顔を合わせる環境にあります。 夕食を食べに行ったりすることはしょっちゅうです。 付き合って3ヶ月ほどで、近場の温泉にお泊まりデートをしたのですが、 お泊まりをOKした後に、身体の関係をOKしたも同じだということが分かり、身構えていたのですが、何もなく、彼の家に泊まりに行っても、日々の疲れが溜まっているのか手を出されたことがありません。 もちろん、すぐにそういう関係になってしまうなんて恐くて無理でしたが、そろそろ付き合って半年。先日もUSJに行って来ましたが、疲れたと言ってあっさり先に寝てしまいました。 告白されたその日には、キスをされたり、割とそういう願望が強いのかと怖いくらいだったのですが、今ではキス以上になることはありません。 大切にされているのか、そういう欲が薄いのか、私に魅力が無いのではないかと最近はさすがに不安になってきました。 私の同期からは、本当に大切にされてるのにその自覚が無いんだからと言われるのですが...30代の男性の皆さま、あるいはそういう経験をされた女性の皆さま、 アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• isana0024
回答No.2

彼が自分のことをどれくらい好きでいるか不安ということですね。 あなたに準備ができていることを彼が知らないだけかもしれません。 そっと、「あなたと繋がりないな」的なことを伝えてみるといいと思います。

a115a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不安なのかもしれません。遊ばれているわけではないことだけは確かですが、 機会があればどうなのか聞けたらと思います。

• roseredd
回答No.1

30代前半の男性の恋愛観がすべて同じわけではないことは質問者様もよくおわかりだと思いますが… 彼に聞いてみるのが一番だと思いますよ?それが怖いなら、質問者様は今はもうそういった関係になりたいですか?なら「最初は無理と思ったけど今はもう大丈夫」と彼に言ってみては? 結局おつきあいというのは男性とか女性とか年齢でもなく、2人だけで築き上げていくものです。価値観は人それぞれです。 彼の考えを聞くのが一番安心できるのでは? もし彼がゲイであるのを隠している等であれば正直には言わないかもしれませんが、あとは性的には結び付かなくても良い人もいます。できるだけ正直に彼が考えを言えるよう協力してあげては?

a115a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、同じ年代とはいえ個人差がありますよね...。 直接聞くにしてもいきなりこの話題に持っていくことはできないので...様子見てみようと思います。