40代男性に告白するタイミングと方法

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月の交際でまだ体の関係はないが、彼の気持ちが固まっているか不安。どのタイミングで告白すればいいか迷っている。
  • 40代男性との交際で、お互いに出会いを真剣に考えている状況。体の関係を築く前に、まずは付き合いをきちんとしたいと思っている。
  • 告白のタイミングは、彼の気持ちが固まっているかどうかを見極めることが重要。まだ少し様子を見る理由もあるが、早めに話し合うことをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性にそろそろ告白しようと思います。

彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。 急な誘いやこんなデートがしてみたいというのにも応じてくれます。 そのうち彼の家に行ったのは5回。うち4回お泊りする関係になりました。 体の関係はまだありません。最近ようやくキス、ボディタッチに発展しました。 私の気持ちは気づいていると思います。 私が察するに、まだ彼の気持ちが固まっていないのか、私が好意を持っていることで余裕があるのか?という感じもします。 今まで自分から告白したことがなく、しかも歳の離れた男性にどう告白してよいか分かりません。 もう少し様子を見るかどうかも少し迷っています。 最近は仕事終わり(お互い仕事終るのが遅い)にご飯→彼の家というパターンも続いており、この感じだと体の関係に発展するのも時間の問題かな・・・と思います。 彼はバツイチ、子供なし。再婚願望ありです。 もちろん勤務先も連絡先も知っていますし、お食事はいつも彼がよく行くお店に連れて行ってもらってます。 遊びではないと思いますが、体の関係を持つ前にきちんと付き合いたいと思います。 こういう場合、どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白する必要が実はないのでは? 家にも行って泊まってキスまでしてれば、もう十分伝わっているかと。 それでも、きちんとしたい、ということであれば、食事にでも誘うとかして自分でチャンスを作った方がいいと思います。 今までの流れだと、切り出しにくいでしょうから。 特段、何か問題あるようにも見えないので、そのままでもいいと思いますが、 どうしてもというならチャンスを別途作ってみてください。

eveoct
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、私の気持ちは伝わってるかな?と思います。 彼の気持ちを知るために告白する感じでしょうか…。 こういう関係で彼から何も言ってこないのは付き合う気がないのかな?とか…。 私は彼が好きなので、曖昧な関係のままでいたくないです。 彼にそのままこの話をすればいいのかもしれませんが、ストレートすぎるかな?とか悩んでしまいます。 回答の通り一度時間を作って見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 40代の男性にそろそろ告白しようと思います。 > 彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。  もう処女でないのですから体の関係は持っていいと思うかもしれませんが それは間違いです。     経験者でも体は重要な武器です。     結婚前に体の関係を持ってしまえば男は結婚しなくても 抱いていい女なんだと思ってしまいます。  結婚しなくても抱ける女と結婚したがる男はいないでしょう。  > どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか?  どんなタイミングでもいいでしょう。   彼は結婚などする気はないのかと思います。  結婚する気があるのであれば既に結婚を彼から申し込んでいるはずですから。