40代男性に告白するタイミングと方法

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月の交際でまだ体の関係はないが、彼の気持ちが固まっているか不安。どのタイミングで告白すればいいか迷っている。
  • 40代男性との交際で、お互いに出会いを真剣に考えている状況。体の関係を築く前に、まずは付き合いをきちんとしたいと思っている。
  • 告白のタイミングは、彼の気持ちが固まっているかどうかを見極めることが重要。まだ少し様子を見る理由もあるが、早めに話し合うことをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性にそろそろ告白しようと思います。

彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。 急な誘いやこんなデートがしてみたいというのにも応じてくれます。 そのうち彼の家に行ったのは5回。うち4回お泊りする関係になりました。 体の関係はまだありません。最近ようやくキス、ボディタッチに発展しました。 私の気持ちは気づいていると思います。 私が察するに、まだ彼の気持ちが固まっていないのか、私が好意を持っていることで余裕があるのか?という感じもします。 今まで自分から告白したことがなく、しかも歳の離れた男性にどう告白してよいか分かりません。 もう少し様子を見るかどうかも少し迷っています。 最近は仕事終わり(お互い仕事終るのが遅い)にご飯→彼の家というパターンも続いており、この感じだと体の関係に発展するのも時間の問題かな・・・と思います。 彼はバツイチ、子供なし。再婚願望ありです。 もちろん勤務先も連絡先も知っていますし、お食事はいつも彼がよく行くお店に連れて行ってもらってます。 遊びではないと思いますが、体の関係を持つ前にきちんと付き合いたいと思います。 こういう場合、どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白する必要が実はないのでは? 家にも行って泊まってキスまでしてれば、もう十分伝わっているかと。 それでも、きちんとしたい、ということであれば、食事にでも誘うとかして自分でチャンスを作った方がいいと思います。 今までの流れだと、切り出しにくいでしょうから。 特段、何か問題あるようにも見えないので、そのままでもいいと思いますが、 どうしてもというならチャンスを別途作ってみてください。

eveoct
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、私の気持ちは伝わってるかな?と思います。 彼の気持ちを知るために告白する感じでしょうか…。 こういう関係で彼から何も言ってこないのは付き合う気がないのかな?とか…。 私は彼が好きなので、曖昧な関係のままでいたくないです。 彼にそのままこの話をすればいいのかもしれませんが、ストレートすぎるかな?とか悩んでしまいます。 回答の通り一度時間を作って見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 40代の男性にそろそろ告白しようと思います。 > 彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。  もう処女でないのですから体の関係は持っていいと思うかもしれませんが それは間違いです。     経験者でも体は重要な武器です。     結婚前に体の関係を持ってしまえば男は結婚しなくても 抱いていい女なんだと思ってしまいます。  結婚しなくても抱ける女と結婚したがる男はいないでしょう。  > どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか?  どんなタイミングでもいいでしょう。   彼は結婚などする気はないのかと思います。  結婚する気があるのであれば既に結婚を彼から申し込んでいるはずですから。

関連するQ&A

  • 告白について

    婚活パーティーで出会った女性とこの前、食事して食事したあとに話しながらスポットを散策しました。2回目のデートの約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのは早いですか?

  • 大人な男性からきちんと告白してほしいんですけど・・・?

    大人な男性からきちんと告白してほしいんですけど・・・? こんばんは。29歳女です。 8月頃から飲み会で知り合った男性(32歳)と親密になりました。 ○1回目デート→仕事後に食事。私の恋愛観や、好きなタイプなど聞かれる。 ○2回目デート→仕事にドライブ&食事デート。彼の自宅とは反対方向の  私の自宅まで夜な夜な送ってくれた。家族の話(私の父はどんな人?など)  や、今後の話のことも少ししました ○3回目デート→1日遊びました。ある街を観光し、食事をして夜景を見ました。  少し強引にキスされました。  帰りの車の中で「付き合ってないのに・・・」というと「今までいつのまにか  付き合いに至ってた」とのこと。夜な夜な時間のかかる自宅までおくってくれました。 このときに2人の関係をきちんとしておけばよかったのですが、うやむやで終わっています。 その後もデートも重ねてますし、疲れていても私の誘いに乗ってくれたり、デートの提案も してきてくれます。 ですので、私も特に告白はなくても行動で示してくれてるのでいいか・・・と思う時もあるの ですが、やはりどこかできちんと気持ちも聞きたいと思います。 恐らく彼はもう付き合ってる気満々の気分だと思います。(細かいことも気にしないタイプです) 膝枕も要求されますし、将来の展望なども話します。 そして、すごくエッチもしたい様子です。 私はけじめのようなものが欲しく、言葉でも伝えてほしいです。 改めて、「私のどこが好きなの?」とか「私たちって付き合ってるの?」「告白してほしいんだけど」 など言うと、こういう男性はうっとおしいと思うでしょうか? うっとおしいと思われた時点で私に対する気持ちはありませし この文面だと遊び人だと判断されかねませんが・・・。 彼から大事にされてる実感もあります。 彼の本音の気持ちが聞きたいです。 なんとかうまく言ってもらえるようなアドバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 告白をしてこない40代

    40代の男性と2ヶ月以上会っています。 毎週会っています。 会ってる時は彼から最初から最後まで手を繋いできます。 エレベーターの中などではさりげなく体を触ってきます。 彼とは婚活サイトで知り合いました。 何度も会ってるのに一向に告白してきません。 告白するタイミングはいくらでもありました。 夜景の見える二人っきりの場所など。 その為ただ会って御飯を食べるか映画やテーマパークに行くなどの 中学生の様なデートを毎週しています。 家に行きたいとか泊まりたいなど一切言ってきません。 彼は一人としか付き合った事が無く、恋愛経験は少ないと自称していました。 これは告白が出来ないのでしょうか? 公務員で真面目な彼で他の女性と会ってるとは思えません。 仕事も忙しいようですし。 この場合私から告白するべきか若しくは催促するべきだと思うのですが 何と言えば男を立てられるのでしょうか? いきなり「私の事どう思ってる?」と言えば良いのでしょうか? 「私たち付き合ってるみたいだね 付き合おうか」 と言えば良いのでしょうか?

  • 歳上バツイチ男性が好きです。告白されたら困りますか

    私は20歳学生です。 彼は30代半ばでバツイチです。 「ただの友達」よりは親密な関係だと思うんですけど、 私は彼のことか好きですが、あっちはどう思っているかわかりません。 妹みたいな感じで見られてるかもしれません。 付き合ってはいませんが 夜手繋いで歩いた事もあり、抱きついたりもします 可愛いとかは言ってくれたことありますが、好きは言われたことないです 家に遊びに行ったりもたまにします 誕生日ディナーに連れて行ったりもしてくれて、 いろんなとこにこれからも連れていってあげると言ってくれました。(私はまだいろんな店などに行った事がないので) ですが言いにくい話ですが体の関係も持ってしまいました。 ですが、それだけの関係とかでもなく、普段普通にメールしたり、食事とかにも行きます 私としては、付き合いたいと思ってるのですが、 15つほど歳も離れてますし、振られますかね? 告白してもいいのでしょうか ちなみに自分から告白したことないのでどうしたらいいかも全然わからないので何かとアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 40代男性に片思い。

    彼43歳、私34歳。 元々は婚活サイトで知り合いました。彼からのアプローチでした。 かわいいし、年齢も離れているし返事が戻ってくるとは思わなかったそうです。 彼とは出会って1ヶ月半くらいです。 3回ほどデートしました。 彼はバツイチで離婚して7年。離婚に至った理由や過去の恋愛経験など、お互い色んな話をしました。かなり深い話もしていたと思います。 彼は再婚願望は強いほうだと思います。 3回のデートのうち、2回目のデートのあと彼の家におじゃましました。 彼の自宅と私の職場がかなり近いという話の流れで、終電の時間までの30分ほどです。 明日仕事ならここから行ってもいいよ。ということも言われましたが、仕事の準備も持っていなかったので断り、帰りました。 3回目のデートは私から仕事帰りのご飯に誘い、会っている間にちょっとしたハプニングがあり、終電を逃してしまい、彼の家におじゃましました。 家でも軽く飲みながら、色んな話をし、そのうちソファーで二人ともうとうとしてしまいました。 途中体勢がつらくなり、寝室に移動し、腕枕で寝ました。 抱き合って眠った以外何もありません。 私が朝から別の用事があったので、彼は残念だといってましたが、早朝彼の家を後にしました。 その後、またご飯いこうね。というようなメールはあったものの、(多分社交辞令)仕事で遅くまで仕事していたり、交友関係の広い彼にはなかなかこちらから誘えず、1ヶ月あいています。 (いつもお食事代を全部出してくれるので、こちらから誘いにくくて・・・。) その後facebookで彼と繋がっており、お互いコメントなどのアクションはしています。 ある日、私の休みの日にご飯に行った時のお料理の画像をUPしたところ、「まだ飲んでる?私今しごと終りました。」っていう彼からの投稿がありましたが、返信しようと思ったら削除されていました・・・。(多分近くで飲んでると思ったのかも) 彼と出会って2週間ほど、出会った婚活サイトに彼はログインしていませんでしたが、その後ログインはしています。(私は休止しました) 今の状況を見ると、まだ私のことは食事に行ったりはするが、好きでもなければ遊びでもないのかな。っていうように思います。 今まで自分からアプローチしたりしたことがなく、相手からのアプローチで付き合うばかりでした。 この歳になっての片思いはどう進めていいのかさっぱり分かりません。 男性側からして、女性からどんなアプローチされたらうれしいですか? こんな誘い方ならOKするとか、又、これはやめたほうがいいとかあれば教えて欲しいです。

  • 告白済みです。

    取引先の男性に恋をし、半年前に告白いたしました。 告白したのは何度かデートを重ねたあとです。 しかし、その告白の後「ありがとう。返事は次遊ぶ時に伝えるね」といわれ プライベートなお誘いが全くなくなってしまいました。 因みに彼とは、体の関係はありません。 デートは食事に何度かいき、映画を見たりしたのみです。 その際、ずっと「かわいい」「いやされる」など惚れてしまいそうなことばかり言ってきました。 (現に惚れてしまっているのですが…笑) また普段仕事をしていて、話が合うなと思います。 (ほぼ毎日仕事のため電話をしなければならないので、ちょこっと雑談をします) しびれを切らし、一度メールですが相手をつついてみましたが 何の返答もありませんでした。 ここ2か月くらいは告白の存在を忘れたかのようにふざけて 「焼肉食べにいきましょー」(彼は焼肉が大好物)といわれてました。 真剣な誘いではなく、社交辞令的なふざけた感じです。 しかし、つい最近彼の誕生日だったのですが 彼自身から「誕生日を祝ってほしい」といわれ、その日に祝ってあげるといいましたが 仕事が忙しいので無理ですと言われてしまいました。 しかし別の日にごはんを食べに行く約束をしました。 具体的な日程は全く決まってません。 これは、返事をいよいよいただけるのでしょうか? また彼の気持ちは、いったいどういう気持ちなのでしょうか? 今、頭が固くなってしまっているので、不安な気持ちでいっぱいです。 皆さん(特に男性)の意見が聞きたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 告白について

    前回の質問で回答が少なかったので再度質問させてください アラフォー 再婚同士の私たちです 婚活サイトで知り合い、最初のお見合いを含めて3回デートしました とても気楽な感じの女性で、既に手をつないで歩ける関係です デート3回と言えば そろそろ告白の時期と言われます しかし結婚前提(目的)でお付き合いしており 既に手もつなげる関係なので 今さら告白は必要ないのかな と思います わざわざ そんな場面作るなんて面倒だし、不自然のような・・・ とは言いつつ 女性って やはり告白って大切なステップなのでしょうか? 「付き合ってください」と言うべきか「これからも お付き合いよろしくお願いします」 どうやって伝えたら良いでしょう? やはり ロマンチックな場所を選んで告白した方が良いんですよね? 皆さんの 色々な意見を聴きたいと思います 回答 よろしくお願いします

  • 好きな人(30代男性)の考えがわかりません

    皆様のご意見をお聞かせください! 26歳の女です。 先日婚活サイトで出会ったバツイチの9歳上の男性の事が好きになりました。 今まで日中からのデートを含め5回会っています。3回目のデートで相手の方から手を繋いできて、それ以来デートで歩く時は毎回手を繋がれます。 身体の関係はなく、キスもしていません。 毎回会っている時は本当に楽しくて、次の約束は大体デートの終盤に相手から「次いつにする?」と言ってくれます。 私は一緒の時間を過ごすに連れて彼にどんどん惹かれていき、気がつけば彼のことばかり考えるようになりました。 そして、5回目のデートの帰り際直前に思い切って、なんで手を繋ぐのかと聞いたところ、私のことが気になってるから、という答え。 でも好きになるのに時間がかかるタイプだから、気持ちが固まったら言うね、ということでした。(歳とって時間がかかるようになった、というような言い方もしていました) 私は彼のことがもう好きだということ、先が見えるのであれば待つ、ということを伝えました。 また彼は、せっかく出会っていいなと思えた人だから関係を大切にしたい、とも言ってくれました。 そして今はまさに保留期間中なのですが… このまま待っていていいものかと不安要素がいくつかあり、相談させて頂きました。 (1)12月~3月までの4ヶ月間で会ったのが5回。 (2)自称メール不精で、超短文の上3通に1通は返事なし。頻度は3日に1回ぐらいで私から送ります。電話は1回もなし。 (3)上記の出来事はバレンタインで本命チョコとほぼ告白とも言えるようなメッセージカードを渡してから最初のデート。(つまりその日、あちらからはアクションを起こすつもりがなかった) 恐らくもっとコミニュケーションをとってお互いを知っていかない限り、きっと関係は進展しないと思うんです。だけど私からみて彼は、もっと相手を知りたい、という気持ちがあまりないように思えてしまいます… ちなみに今月に入って仕事が忙しいようですが、別に忙しくない、と言っていた先月までもずっとこのペースでした。 彼の言葉を信じて待とうとは思うのですが、このペースだとあっという間に半年、1年と経ってしまいそうで、結局ダメだった場合、すごく勿体無い時間を過ごしたことになってしまいそうです…あまりネガティブな事は考えたくありませんが。 もちろん彼に付き合いたい!と思ってもらえるように努力はしていくつもりですが、客観的にみて見込みがあまりないようであれば、切り替えてしまった方がいいのかなとも思っています。 (ちなみに叶わない恋はしないタイプで、基本去る者追わずです。一方的に片思いし続けることはできないです。これに関しての批判はできればご遠慮くださいませ…) 一般的に男性の方(特に30代以上の方)は頻繁に会ったり連絡を取らなくても気持ちが下がってきたりしないのでしょうか。 また、どの程度まで気持ちがいけば「付き合おう」と判断するものなのでしょうか。 そして私はこのまま待っててもいいのでしょうか。 長々とお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の男性にお聞きしたいです

    こんばんは。20代半ばの女性です。 先日気になっている男性(30代半)を食事に誘ったところ、仕事でその日は難しいとのことだったのですが 別の日に東京タワーに行かないかと言って連れて行ってくれました。 今まで何度か食事やライブなど二人で行ったことがあるのですが、 お互いの恋愛の話などはしなかったため、特にこれといった進展もありません。 (私があまり相手の過去の恋愛を聞くのが好きではないので、あえて聞かないのもありますが) 今回は今までとは少し違った「デート」という感じの日を過ごすことができたので私は嬉しく思っているのですが、 男性は仲のいい友達でもそういったデートスポットのような場所に誘ったりするものですか? 二人でいる時は、空気があまりにも自然なため なんだかこのまま何も発展せずに、友達で終わってしまうのではないかと思ったりしています。 これまでは割と年齢が近い相手としかお付き合いをしたことがなく、 また自分から告白をしたことがないため、どのように発展させていったらいいものかわからなくなってきてしまいました。 (彼は自分の年齢の事を気にしているのかなというような発言をしたりしますが、私が食べきれなかったご飯を食べてくれたりもします。) アドバイスをいただけたらと思います。

  • 好きな男性からEDだと告白されました

    深刻に悩んでいます 仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。 ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。 そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。 デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。 彼は、私を抱きたいと言います。 お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。 真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。 私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。 詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。 EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか? 私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。 でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。 だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。 EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか? デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。 彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。 今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。