• ベストアンサー

彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#149791
noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rijyuna
回答No.4

こんばんわ☆ アタシと彼は、『何となく』で始まった関係ですo 当初は、どちらとも好きでは無かったんですo アタシなんて、その人と付き合う前に、自分の友達に 「OO(彼氏)とイイ感じじゃ~ん」 と、からかわれた時 「OO(彼氏)とは絶対付き合わないよ~o 何か恋愛対象じゃないもんo」 って言ってたんですo*笑* で、彼から告白してきたので、 『何となく』付き合い始めましたo 何ヶ月か経って、 「何で告白してきたの?」 と聞くと、 「一緒に居ると楽しそうだからo」 と言われましたo 告白した時点では、まだアタシの事を好きではなかったそうですo (何せ、出会って2週間で付き合い始めましたから…o) で、付き合って3年3ヶ月程になりますo 今では結婚も考えている仲ですo 実際に、『好き』から始まる恋愛って、 そう多くないのかもしれないと思ったんですo 確かに、ずっと好きだった人と、 見事ゴールインなんてのもあるかと思いますが、 『何となく』で始まった付き合いって、 きっと楽しいと思いますよo 付き合い始めた時から、 お互いに『いい面』や『悪い面』を見つけて… 少しずつ「あ~こんな人なんだ」って 思うようになる… アタシは3年経った今でも楽しいですよo 年が経つ毎に変わっていく相手と自分を見て、 色々感じたりするんですo 『両思いにするにはどうすればイイか』 というよりも、 『彼女のイイ面も、悪い面も、  すべて受け入れれるよ』 という態度で、彼女との付き合いに臨むとイイかもしれませんねo きっとそんな彼に、彼女も 安心して身を任せてくれると思いますよo これからが楽しい時ですねo 頑張ってくださいね★

その他の回答 (4)

• S0ME
回答No.5

まずは、おめでとうございます。 良かったですね。これから先、楽しんで毎日を送れる事だと思います。 やはり、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか。 いきなり好きになるってのは難しいし、あなたも無理をしてしまうだろうし。彼女からOKが出たのであれば、焦らず、ゆっくりと彼女との時間を重ねていくのが一番の近道だと思います。 自分に正直に。飾らず、欺かず、彼女には自分の本当の気持ちだけをゆっくり少しずつ伝えていく。 そうする事で、彼女も自然とあなたに信頼を持つし、それがやがて、愛情に変わるのではないでしょうか。 あなたは、あなたが出来ることを、惜しまず彼女にしてあげる事だと思います。お幸せに。頑張ってくださいね。

noname#12864
noname#12864
回答No.3

良かったですね!OKされたなんて♪ お気持ちわかるけど、もっと喜んでもいいのではないでしょうか? はじめからお互い大好きで付き合ってるカップルってなかなかいないと思いますよ! 一緒にいる時間が増えることで好きになっていくんだと思います。 最初はなんとなく(←言い方悪いかもしれませんが)付き合い始めたけど、自分の方がハマってしまったって話も我が身も含めすごくよく聞く話ですよ! 自信なさそうにしてるのが一番良くないと思います。彼女との時間を楽しんでくださいね♪

• titipui
回答No.2

私の今の彼氏は、私の事好きじゃなかったですよ(笑) (告白をOKしてくれた当初は) 他に気になる人がいたらしくて。。。 でも、今では彼氏は私の事すっごい好きって言ってくれますよ。付き合って3年程たつし。 生理的に受け付けない人はもちろん、OKはしないだろうし、頑張っても好きになれない人はいます。 あなたが彼女にしてあげれる事を、全部してみる事ですね。 惚れ薬でもない限り、人の心は動かせませんよ。

• al_6794
回答No.1

こんにちはm(_)m やや疑問に思うのですが、両思いではないのに、告白を受け入れる女性がいるのでしょうか?? きつい言い方かもしれませんが、お付き合いというのはお互いを「受け入れよう」と思わないと成立しないのではないでしょうか? 要は、今の自分を売り込む(良く見られる)のではなくて、現在の自分をみてOKしてくれたのですから、もっと自分に自身を持つことが、両思いに結果的に結びつくのではないでしょうか?? 生意気いってすみません・・・m(T_)