• ベストアンサー

彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#149791
noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.4

こんばんわ☆ アタシと彼は、『何となく』で始まった関係ですo 当初は、どちらとも好きでは無かったんですo アタシなんて、その人と付き合う前に、自分の友達に 「OO(彼氏)とイイ感じじゃ~ん」 と、からかわれた時 「OO(彼氏)とは絶対付き合わないよ~o 何か恋愛対象じゃないもんo」 って言ってたんですo*笑* で、彼から告白してきたので、 『何となく』付き合い始めましたo 何ヶ月か経って、 「何で告白してきたの?」 と聞くと、 「一緒に居ると楽しそうだからo」 と言われましたo 告白した時点では、まだアタシの事を好きではなかったそうですo (何せ、出会って2週間で付き合い始めましたから…o) で、付き合って3年3ヶ月程になりますo 今では結婚も考えている仲ですo 実際に、『好き』から始まる恋愛って、 そう多くないのかもしれないと思ったんですo 確かに、ずっと好きだった人と、 見事ゴールインなんてのもあるかと思いますが、 『何となく』で始まった付き合いって、 きっと楽しいと思いますよo 付き合い始めた時から、 お互いに『いい面』や『悪い面』を見つけて… 少しずつ「あ~こんな人なんだ」って 思うようになる… アタシは3年経った今でも楽しいですよo 年が経つ毎に変わっていく相手と自分を見て、 色々感じたりするんですo 『両思いにするにはどうすればイイか』 というよりも、 『彼女のイイ面も、悪い面も、  すべて受け入れれるよ』 という態度で、彼女との付き合いに臨むとイイかもしれませんねo きっとそんな彼に、彼女も 安心して身を任せてくれると思いますよo これからが楽しい時ですねo 頑張ってくださいね★

その他の回答 (4)

  • S0ME
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

まずは、おめでとうございます。 良かったですね。これから先、楽しんで毎日を送れる事だと思います。 やはり、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか。 いきなり好きになるってのは難しいし、あなたも無理をしてしまうだろうし。彼女からOKが出たのであれば、焦らず、ゆっくりと彼女との時間を重ねていくのが一番の近道だと思います。 自分に正直に。飾らず、欺かず、彼女には自分の本当の気持ちだけをゆっくり少しずつ伝えていく。 そうする事で、彼女も自然とあなたに信頼を持つし、それがやがて、愛情に変わるのではないでしょうか。 あなたは、あなたが出来ることを、惜しまず彼女にしてあげる事だと思います。お幸せに。頑張ってくださいね。

noname#12864
noname#12864
回答No.3

良かったですね!OKされたなんて♪ お気持ちわかるけど、もっと喜んでもいいのではないでしょうか? はじめからお互い大好きで付き合ってるカップルってなかなかいないと思いますよ! 一緒にいる時間が増えることで好きになっていくんだと思います。 最初はなんとなく(←言い方悪いかもしれませんが)付き合い始めたけど、自分の方がハマってしまったって話も我が身も含めすごくよく聞く話ですよ! 自信なさそうにしてるのが一番良くないと思います。彼女との時間を楽しんでくださいね♪

  • titipui
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の今の彼氏は、私の事好きじゃなかったですよ(笑) (告白をOKしてくれた当初は) 他に気になる人がいたらしくて。。。 でも、今では彼氏は私の事すっごい好きって言ってくれますよ。付き合って3年程たつし。 生理的に受け付けない人はもちろん、OKはしないだろうし、頑張っても好きになれない人はいます。 あなたが彼女にしてあげれる事を、全部してみる事ですね。 惚れ薬でもない限り、人の心は動かせませんよ。

  • al_6794
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

こんにちはm(_)m やや疑問に思うのですが、両思いではないのに、告白を受け入れる女性がいるのでしょうか?? きつい言い方かもしれませんが、お付き合いというのはお互いを「受け入れよう」と思わないと成立しないのではないでしょうか? 要は、今の自分を売り込む(良く見られる)のではなくて、現在の自分をみてOKしてくれたのですから、もっと自分に自身を持つことが、両思いに結果的に結びつくのではないでしょうか?? 生意気いってすみません・・・m(T_)

関連するQ&A

  • 片思いから両思いへ…

    片思いから両思いへ… 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか?

  • 両思い

    昨日前から、好きだった人に告白しました。 そしたら、僕もだよ。 と、言ってくれました。 すごく嬉しかったのですが そのあとなにをすれば良いか。 どう、接すれば良いか。 自分から声をかけるべきか。 両思いになっただけだから、付き合ってるとは言いませんよね⁇ など、色々知りたい事ばかりです。 これから、いい発展があるように どなたか、回答お願いします。 補足 その人とは、仲がいいです。 周りからも、告白する前から向こうも好きだよ。 と、言われていました。 そして、お互い気まずいのでどうか、回答お願いします。 長文になり、すみませんでした。

  • 片思いから両思い

    特に女性の方に質問です。 片思いから両思いって どうやったらなるんですか? 最初から両思いって 難しいと思うし、 きっかけや、片思いから 両思いになった期間等の 体験談を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片思いを両思いにするおまじないを教えてください

    男性です。ある女性に片思いをしています。 この片思いを両思いにしたいのですが、 1.効果の強いおまじないがあれば教えてください。 2.ネットで片思いが両思いになる確率を診断してくれるサイトがあれば教えてください。

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 片思いと両思い

    「片思い」と「両思い」 それぞれ、いい英訳はありますか? ネイティブの人はなんて言ってるんでしょうかねー? 普通の表現又はスラングなんかもあったら知りたいです!

  • 片思いから両思いになることの難しさを実感します。

    片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 つきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片思いして約2年これって両思い?

    自分は中3の受験生ですが約2年片思いしている異性がいます。その人とは3年間クラスが同じでよく話すような仲です。しかし最近やけに多く話しかけにきたりめっちゃ顔近づけてきたり、ボディタッチが多くなったなと感じますが、ただ自分が勘違いしてるだけですよね?もしくは思わせぶりな態度を取っている?でもまだ諦めたくないので両思いと信じたいです。回答お願いします。両思いですか?

  • 片思い?両思い?

    中一の女子です。 私には好きな人が居ます。 でも、好きな人とは中学に入ってクラスが別々になって しまいましたっ;; 小学校は4年間同じクラスで、片思い歴3年ですw 今年は1月から3月前半まで席が隣でした^^ 席が隣では、先生に廊下に立たされるくらい話してて 何回も怒られてました。 ある日、テストの丸付けで先生がある子を怒鳴りつけていて 皆しーんとした中、私のテストの答えが間違っていて すると彼がメモ帳を取って 「これ間違ってるところ。」とメモに答えを書いて渡して きてくれました。 席が隣になってから頻繁に目が合うようになって 中学校でも目が結構合います! 私の好きなアーティストの話になって SEKAINOOWARIが好きなんですけど お勧めしたら聞いてみてくれたみたいで、 夢でSEKAOWAのPVが出てきたんだけど、 駐車場だった?と聞いてきて、 合ってたのでホントは見たんでしょ?と聞きました。 彼は見てないと言っていたけど 見たと思いますwwwww それで、あれからSEKAOWAの悪口や嫌味などを ふざけ半分で言ってきたので、好きではないなと思いました。 でも、昨日給食が終って片付けていたら 彼の凄い仲の良い友人が 「SってSEKAOWA好きなんだよー。」(sとは彼です) と言ってきたので彼本人に直接じゃ恥ずかしいので その彼の仲の良いゆうじん2人にに聞いてもらうと 「虹色の戦争」ってしってる?と聞かれたので 知ってると答えると「sってそれが好きなんだって」 といわれました。その時に、彼の仲の良い友人が Sを教室に連れて来ようとしていてて 恥ずかしがって自分の教室に彼が戻ってしまいました。 しかも私の友人もそこにいて 片方の友人はSのことが好きな友人なんですが 「sってWの事好きだと思うんだけどさ。」(Wとは私です) と2人に言われました。 アレから目も結構な回数でクラスも違うのに 合います! これって、片思いなのでしょうか? 本人からは Wが好きとは聞いてないんですけど 友人が言っていました。 彼は学年2位にモテて 運動神経抜群で頭も結構良くて 優しくて面白くて完璧に近いんです!! 男性に方に答えをいただければ 嬉しいです! 片思いなのか両思いなのか どちらに近いのか教えて下さい! その回答について告白しようと思います! 回答宜しくお願いします! (長文になってしまいスミマセン)+(自慢話みたいでスミマセン)