• ベストアンサー

片思いから両思いになることの難しさを実感します。

片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 つきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お気持ちよくわかります。 私も「今までどうやって付き合ってきたんだっけ?」と思ってしまうほど ここ数年、恋愛がうまくいっていません。 片思いばかり・・・。 同時にお互いが、同じスピードで好きになるってあんまり無いことだと思うので どちらかが好きになって、その気持ちに気づいた相手も気になり始めて って感じだとは思うんですけどね。 タイミングもあると思うので、 彼が居ない今、両思いになるって奇跡だなぁって思ったりします。 ある恋がうまくいかなかったとき、 私が物凄く反省というか、悩んでいたら 友人に 「生まれたときから運命は決まってるんだよ。  だから、今回の彼は運命の人じゃなかったの。  寄り道しながらも、運命の人に出会うように道を進んでいるんだよ」と言われました。 これを信じて、今も片思い中です(^o^;) 頑張りましょう~!

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

自分に好意を持ってくれる人を好きになれば、確実なんじゃないでしょうか・笑。

• i-yas
回答No.2

相性と、タイミングってものがあると思います。 それにたとえ両思いになっても、付き合えない事もあります。(体験談) そういうのは縁なのかもしれません。 一般的なアドバイスとして、、、 相手の事をよく知って、相手が好きなってくれるように努力することだと思います。 それでも結果が実らないこともありますが、それは自分にプラスになったと思って、次につなげてください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>付き合っている人がいたりすることもあり ↑ これって・・・。 お相手の人でしょうか?。 質問者様の事でしょうか?。 (・.・ゞ お相手に、付き合っている人がいて、うまく行ってるようなら「諦める」しかないと思いますよ・・・。 もしも、自分に付き合ってる人がいるのに、別な人を「片思い」。 これは、不誠実な「二股」って奴ですネ・・・。 >片思いから両思い ↑ 先ずは、「思ってる(好きな気持ち)」コトを、相手に伝える。 これが無いことには、始まりません。 両思いになるかは、相手次第ですが、「自分の努力次第」って見方も有りますよ。 確かに、「見えない縁」って有るのかも知れません・・・。