• 締切済み

好きな先輩と両思いになるには・・・

高1女子です。 現在、好きな人がいます。その人は高校が違う2年生です。 (何故、学校が違うのに学年を知ってるかと言うと、その人の 学ランの名札に2-Cと書かれてあったからです) ちなみに好きな人が身に着けている制服は、私が知っている高校なので、 どこの高校に行っているのかがわかります。 その人と初めて会ったのは、4月の下旬ぐらいで、私が友達と 朝、電車に乗ったら、同じ車両に超かっこよくてスタイルのいい男子が 入って来たんです。 (多分、前からそこの車両に乗っていたんだと思います) 次の日も、また次の日も、同じ車両で会うようになってから、 好きになってしまいました。その人とは今でも毎朝必ず同じ車両で 会います。(たまに目が合ったりとかします(/ω\)) 私はその人のことがどうしても好きなので、自分磨きをして自信が持てるように なったら、アドレスを聞くつもりです。 好きな人と仲良くなりたいですし、仮に好きな人に彼女がいなかったら 付き合いたいということも考えてます。 そして本題に入りますが、好きな人と両思いになるにはどうしたら いいのでしょうか? 自分は好きな人と仲良くしたいと思ってても、相手は自分のことをどう 見てるのかがとても気になってしょうがないんです。 (例えば、自分から一方的に仲良くなるように努力しているが 向こうはどうでもいいと思っているパターン) 要するに片思いって訳ですが。 どうしても、好きな先輩を振り向かせたいんです。

noname#202997
noname#202997

みんなの回答

回答No.2

近いところに座って おはようございます からです。 その次の日に あっまた一緒ですね というのはどうでしょうか?? 私も電車の中で好きになったことがあります。 その学校は友達がかよっていたので 知っている人がいるか聞いてもらったりしました。 最終的にはアドレスもらいましたっ。

noname#202997
質問者

お礼

やっぱり、基本的な挨拶、会話が大切なんですね☆ 早速実践してみようと思います^^

回答No.1

まずは、挨拶からでしょうね。そこから気軽に話せるようになったら、アドレスを聞くのは難しくないと思いますね。

noname#202997
質問者

お礼

普通に会話出来るように、頑張りたいと思います^^

関連するQ&A

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 学生服について

    もう少しで中学を卒業して高校に入学します。 その高校は長い伝統があるにもかかわらず黒の学ランであれば型は自由でいいという学校です。 僕は背が高いから185センチの学ランを着ているのですが、痩せているのでとてもぶかぶかです。 だから細見の学ランが欲しいんです。 「だったら小さいサイズにすればいいじゃないか!!」と思う人もいるかもしれませんが、腕が出過ぎてちんちくりんになります。 また学ランだけでなく、細いズボンも欲しいです。それともズボンは普通に制服屋さんで細くしてもらえたりするのでしょうか?  もう一つあります。細見の学ランが欲しいと言いましたが、それ以上にカルダンの学ランの方が欲しいです。 以上です。 もし・細見の学ラン   ・細めのズボン   ・カルダンの学ラン が売っている所、ズボンを細くしてくれる所、その他なにか知っていることがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • エナメルバッグの色について

    今年、高校に入学します。その高校はかばんが自由で、エナメルバッグを買おうと思ってるのですが、あまり自分に白が似合わないと思うので、黒にしようかと思ったのですが、制服が黒の学ランなので、おかしいかなとも思い、悩んでいます。まだ制服ができていないので、合わせることもできず、まったくイメージもわかないので、どなたか意見をきかしてほしいと思います。お願いします。

  • 両思いでも恥ずかしくて逃げる??

    卒業式の日に、僕が今年から好きだったけれども、ほとんど話したことない女の子に手紙で告白されました。 クラスも違い接点もなかったけど、その女の子は、僕が好意を持ってたことを人づてに聞いていたそうです。 数回話しかけてみましたが、毎回、すごく無愛想で、早足で逃げていくので、僕が何度も見てしまっていたから、煩わしく思って嫌われている勘違いしていました。 けれど、その子も僕を意識していて、恥ずかしがってあたふたする自分を見られたくなかったから逃げたそうです。 その子が言うには、<<自分に好意を向けてくれる異性がいたら、よっぽど変な人でない限り嬉しいし、嫌がることをされてもないのに嫌いにはならない。それに、ほんとに嫌いでも同じ学校なら、露骨に角が立つような対応はしない。むしろわざと側を通ってたり、見えるとこにいたりしたから気付いてくれてると思った。>>とのことです。 その子の言い分上の<<.....>>は納得できますが、明るく友達も多いタイプなので、恥ずかしくて逃げてるとは考えられませんでした。 両思いだとわかってても逃げてしまったりするんでしょうか? また、どうして気付かなかったのかとその子の友達に若干責られるのですが、これは僕が悪かったのでしょうか?

  • 両思いになる方法

    最近、すごく久しぶりに好きな人ができました。 私は大学4年の女です。 好きな人は中学の同級生で、いま歌手を目指しています。 最近、彼のアドレスを知り(彼のブログから見つけて…)、中学卒業ぶりにメールをしてみました! すぐに返事がきて、次の日の彼のライブに招待してもらえました★ ライブ後も少し話すことができて… と、ここまでは幸せの連続だったのですが メールの返信がこなくなってしまいました…(;_;) 彼に彼女はいませんが、すごくモテると思います。 彼のブログのコメントには、ファン(彼に恋してるとしか思えない)子の可愛らしい文面が並んでいます。。 久しぶりにできた好きな人なので頑張りたいのですが、 彼はいまバンドのことしか頭にないと思うし 何よりメールの返信がないので待つしかありません。 片思いから両思いになったことのある方々、 私はどうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします!!!

  • もう我慢できない!虐待の領域

    私服通学の高校に通う高1男子です 父が、制服を着ないとキレます 自己中心論で、ルールを押し付けてきて、もう我慢できません!! 校則は無いのに、理解できません。 しかも、今は私服も没収されてほんと意味わかりません!虐待じゃないのかと思う時もあります 母は居ないので出来たらそこには触れないでください 入学する前は、制服がないことを知らなかったみたいで何も言わなかったのに 制服がないと分かってから、絶対制服で登校しろと言いだしました わざわざ制服屋さんに行って、採寸して学ランを買いました 中学の制服はブレザーで、何かあった時中学に迷惑かかるからと、わざわざ新しいの買ったんですよ 今までずーっと制服で登校してます クラスで制服を着てるのは俺だけですよ 最初の頃は女子がなんちゃって制服着てることありましたが、今では完全にいません。 父いわく、高校生の正装は学生服だから学校が許しても私服登校は家のルールでは駄目だって言われました 制服ある学校と同じように着崩さずにちゃんと着なさいと言われてたけど、なんで俺だけ制服着なくちゃいけないの?ってなって意味不明です。 友達は夏場はクロックスに短パンとかで来てたのに、俺は学ランのズボンと半袖のカッターシャツしかダメって言われました 暑かったのでボタン二つ開けてただけで、頭叩かれてだらしない事すんなと外でキレました ほんと意味わかりません 部活でブレザーをみんなで着てる部活とかはありますが学ランは学校中に多分一人もいなくて本当に嫌です… 遠足の代替行事があって、行事くらいは私服で行きたいと思ってこっそり私服持ってって着替えたら、写真見られてバレてバチギレされて喧嘩しました こっそり私服持っていって学校で着替えてると思われて部屋着以外全部没収されました これ一番意味わからなくないですか?? まじで許せません 今は友達と遊ぶときだけ申告して、私服出してもらってる感じです それ以外の時はどんな状況でも制服ですって 学校に私服持っていかない為に、私服全部預かるけど預かってる間は、ちゃんと制服着る練習する期間にしなさいと言われて、ちょっとコンビニ行くだけでも制服に着替えて、チェックされます ちょっと前の土日に一泊2日しに行きましたが、寝る時以外ずっと制服でした 11月からは冬服期間だから、基本的には学ランも脱ぐなと言われ、2日間ずっと旅行なのに学ランにスニーカーでした。 流石にドン引きすぎて誰にも言えてません 朝起こされて、とりあえず先に脱いで学ランに着替えろと言われ、トイレよりも先に着替えて、朝食バイキングも学ランで行きました ホテルの人もえっ?みたいな顔してるし、周りの人も修学旅行かな?とか親子じゃない?とか言ってるしで、恥ずかしくて流石にほとんど取りに行けませんでした… お土産屋さんでも、どこの学校から来たの?と聞かれて、家族で来たって言って変な空気になりました… 結局、一泊2日通して、シャツもズボンから出てたり、学ランのボタン真ん中の方だけ閉め忘れたりとかしちゃって、学校でもちゃんと制服着てないと判断されて私服まだ返して貰えないことになりました… 父がいけると判断しなかったら、年末だろうが正月だろうが制服着させると言われ、もう死にたいです 一回先生に言っても、何の力にもなってくれませんでした。 ほんとに意味わからなくないですか?? 制服の意味って、集団意識を持つとか、貧富の差を出さないようにする為ですよね? 一人だけだと全く意味ないと思いませんか? この状況をなんとかしたいので説得を一緒に考えてください!!我慢するしかないなんて意見はいりません!すいません

  • 新宿高校の制服

    新宿高校の制服は一応標準服があり 別にそれを着なくても良くて自分で制服買ったり私服で 登校してると聞くのですが・・・ 質問(1)標準服とは男子は学ランですか? 質問(2)どこで自分の制服買ったりするのですか??あと全くの自由ですか??

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。