• 締切済み

好きな先輩と両思いになるには・・・

高1女子です。 現在、好きな人がいます。その人は高校が違う2年生です。 (何故、学校が違うのに学年を知ってるかと言うと、その人の 学ランの名札に2-Cと書かれてあったからです) ちなみに好きな人が身に着けている制服は、私が知っている高校なので、 どこの高校に行っているのかがわかります。 その人と初めて会ったのは、4月の下旬ぐらいで、私が友達と 朝、電車に乗ったら、同じ車両に超かっこよくてスタイルのいい男子が 入って来たんです。 (多分、前からそこの車両に乗っていたんだと思います) 次の日も、また次の日も、同じ車両で会うようになってから、 好きになってしまいました。その人とは今でも毎朝必ず同じ車両で 会います。(たまに目が合ったりとかします(/ω\)) 私はその人のことがどうしても好きなので、自分磨きをして自信が持てるように なったら、アドレスを聞くつもりです。 好きな人と仲良くなりたいですし、仮に好きな人に彼女がいなかったら 付き合いたいということも考えてます。 そして本題に入りますが、好きな人と両思いになるにはどうしたら いいのでしょうか? 自分は好きな人と仲良くしたいと思ってても、相手は自分のことをどう 見てるのかがとても気になってしょうがないんです。 (例えば、自分から一方的に仲良くなるように努力しているが 向こうはどうでもいいと思っているパターン) 要するに片思いって訳ですが。 どうしても、好きな先輩を振り向かせたいんです。

noname#202997

みんなの回答

回答No.2

近いところに座って おはようございます からです。 その次の日に あっまた一緒ですね というのはどうでしょうか?? 私も電車の中で好きになったことがあります。 その学校は友達がかよっていたので 知っている人がいるか聞いてもらったりしました。 最終的にはアドレスもらいましたっ。

質問者

お礼

やっぱり、基本的な挨拶、会話が大切なんですね☆ 早速実践してみようと思います^^

回答No.1

まずは、挨拶からでしょうね。そこから気軽に話せるようになったら、アドレスを聞くのは難しくないと思いますね。

質問者

お礼

普通に会話出来るように、頑張りたいと思います^^