両思いの時ってどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。どうすべきでしょうか?
  • 彼女との関係をどう深めていくか、またはすぐに付き合うか迷っています。中3で高校受験がありますが、夏休みが終わる前に解決したいです。
  • 彼女との会話や目の合う回数を考えると、お互いに気持ちを確かめ合うために早めに付き合うことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

両思いの時って、どうしますか?

両思いの時って、どうしますか? 中3男子です。 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。 あれ?順番おかしくない?と思われたでしょうか。 実は、以前もこの関連のことで質問をさせていただきました。 それで、その問題と言うのは、告白したのに中途半端だった、と言うことです。 簡単に・・・あの日、僕は男子同士でやっていた罰ゲームを切っ掛けとし、気になっていた女の子に告白しました。 その告白が好きだと言う気持ちしか伝えられなかった(付き合いたいとまでいえなかった)上に、罰ゲームで心を弄ばれたと言う誤解を生じさせたのではないか、と言う事で、どうすべきかを皆さんに質問させていただきました。 幸い、彼女が、口を利いてくれない。などと言う事はなく、誤解されないように、きちんと説明しました。 しかし、その時はしつこい男だと思われるのではないかと告白のやり直しはしませんでした。 それから、二十日程たった頃です。 男友達がその子に好きな人を聞き出したそうなのです。 僕も「あいつには気がないんだろうなぁ」と諦めかけていたのですが、その答えを聞いて驚きました。 「僕」なんだそうです。しかも、昨年度の二学期からだと言うのです。 僕が告白したのは1ヶ月ほど前ですが、その時彼女は自分だと思ってはおらず、驚いていたのですが、その時点で、既に好きだったようです。 考えてみれば、自分が良く見るのはありますが、他の人より目の合う回数が多かったり、普段しない話をしてくれたりあったようにも思います(どうでもいいですが・・・) そこでです。 どうすべきでしょうか? このまま、段々と深めていくか、それとも、すぐにでも付き合いたいと告げるか。 ただ、僕たちは中3、人生の大きな分岐である高校受験もありますので、出来れば夏休みが終わるまでには何とかしたいです。 長文、あがった口調、綺麗でない日本語で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

迷うこともこれから手間をかける必要もないじゃない。 その告白の返事を欲しいと、一応ケジメは付けて、そして相手の気持ちを大切にし、今のあなたの嬉しさを忘れないようにしてお付き合いしたらいいよ。 こういうことは、あなたくらいの年齢なら早い方がいい。 明日、言いなさいね(笑)。

fksb773
質問者

お礼

心の準備があるので、明日かは分かりませんが、できるだけ早く気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 好きな人と両思いなんですが、悩んでいます。。

    こんばんは。初めての質問なんですが・・私は好きな人と両思いらしいんです。というよりも、両思いなんです。友達から聞いたとき、とっても嬉しかったんですが、その人は一度告白したら、断られたみたいで、告白するのが嫌らしいんです。その人も両思いだということを知っているので、分かってるのなら平気ではないか、と思うのですが、どうしても嫌らしくて。。それで私から告白するのも恥かしいんですが。。修学旅行(もう少ししたら)の時に男子全員で好きな人に告白するって約束をしているらしくて。。もちろん私も告白されるのを楽しみにしているのですが、本当に告白されるか心配です。こういうときは自分から告白して良いのでしょうか?それとも、修学旅行まで待っていたほうが良いのでしょうか?どなたでも良いので、回答して頂ければ嬉しいです^^

  • 両思い なのかな・・・ 

    中3の男子です。 僕には中2の頃から好な子がいて、その子にも他の彼氏が 居ます。 でもつい先日その彼女とメールをして 何故か分からないのですが 自分は彼女に告白されてたみたいなんですよ。 多分気づかなかったため、スルーしちゃったみたいなんです・・・ で、その子はフラれたと思って ちょっとたってまた他の人を 好きになり、それが今の彼だそうです。。。 でも最近はよく 「あの時は好きだったの?」をすこしクネッテいってみたりしても 「もちろん」と返って来たりもしますし なんかとっても 嬉しいのだか悲しいのだかです;; 今はその子と彼氏との悩みを受けてるんです・・・ その子別れたら 告白するべきでしょうかねぇ・・・ アドバイスお願いします。 長文で申し訳ないです;;

  • 両思いでも恥ずかしくて逃げる??

    卒業式の日に、僕が今年から好きだったけれども、ほとんど話したことない女の子に手紙で告白されました。 クラスも違い接点もなかったけど、その女の子は、僕が好意を持ってたことを人づてに聞いていたそうです。 数回話しかけてみましたが、毎回、すごく無愛想で、早足で逃げていくので、僕が何度も見てしまっていたから、煩わしく思って嫌われている勘違いしていました。 けれど、その子も僕を意識していて、恥ずかしがってあたふたする自分を見られたくなかったから逃げたそうです。 その子が言うには、<<自分に好意を向けてくれる異性がいたら、よっぽど変な人でない限り嬉しいし、嫌がることをされてもないのに嫌いにはならない。それに、ほんとに嫌いでも同じ学校なら、露骨に角が立つような対応はしない。むしろわざと側を通ってたり、見えるとこにいたりしたから気付いてくれてると思った。>>とのことです。 その子の言い分上の<<.....>>は納得できますが、明るく友達も多いタイプなので、恥ずかしくて逃げてるとは考えられませんでした。 両思いだとわかってても逃げてしまったりするんでしょうか? また、どうして気付かなかったのかとその子の友達に若干責られるのですが、これは僕が悪かったのでしょうか?

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • これって。。。両思い???

    今 私は席が隣の男子を好きなんです! その男の子はド級のSでめっちゃタイプです!(私がM??w) でも、その男の子は、たぶん女子が苦手?なのか 席が同じになった日は 机と机の幅が50cmぐらいで、めっちゃきまずかったです。 でも今わ、その男の子とは授業中にメモ?とか書いて見せあったりしてます。 ときどき、目が合う時があって、目が合うと笑ってくれたり「なんだよ(笑)」とか行ってきます。 机と机の幅もめっちゃ近いです。ときどき 手が触れ合ったりします(照) ここまでは いいんですが。。。 このこと(「その男のが好きってこと」)を友だちに言えないんです。 たぶん「え~~~!」って言うし、友達の中に 私と好きな人が同じ人がいます。 だから、相談とか。。。告白とか どうしよう。。。って思います! それも、あと少しで席替え。。。 告白は卒業までに。。。 まぁ 最後に 上のことを読んで「両思い」ですか「片思い」ですか?? お願いします!

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • この二人は両思いだと思いますか?

    私には好きな人がいるのですが その人には、他に好きな女子がいるように思えます しかも、両思いなのでは?と思う事がたくさんあります ちなみに二人とも中学生です 二人の性格は 女子(Uとします) 奥手 恥ずかしがり屋 男子とあまり喋らない やや天然 男子(Yとします) 奥手 恥ずかしがり屋 やや天然 自分からは、あまり女子に話しかけないけど話しかけられたら普通に笑顔で喋る 両思いかな?と思う所 @メールをほぼ毎日しているらしい @喋っている時二人ともかなり楽しそう(すごく笑顔) @二人でどちらかの家で遊ぶことがあるらしい 女子の行動 @Yをよく見ている @Yに話しかけられるとかなり嬉しそう @他の男子と喋る時より明らかに口数が多い 男子の行動 @Uに話しかけられると他の女子からの時より嬉しそう @Uをよく見ている @Uの私物が落ちたら多少遠くてもとってあげている @UがYの近くを見ていたらそれを笑顔でじーっと見て Uがそれに気付いてYを見ると、嬉しそうにしている @Uが困っているのに気付いたら、助けてあげている 両思いじゃないのかな?と思う所 女子 あまりYに話しかけていない(話しかけることができない?) 男子 好きな人がいないと言っている 恋愛にあまり興味がなさそう 以上です 見ている限りでは、7割両思いなのでは?と思ってしまいます 皆さんの意見を聞きたいので よろしくお願いします

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 両思い???

    すいません、前回投票した時あまり回答されなかったので今回また投票させていただきます。 先週に好きな女の子に映画に誘われた高校一年生のものです。ちなみに、その子はモテモテです。少し両思いみたいなんですが、その理由が、クラス移動の時一緒に行こうとか昼になってから食堂(?)へ歩いていると待って~とか言ったりしてきます。これって僕のこと少し気になってるのかな~とか思えてきます、映画の誘いとかで。それでその子が高三の男の先輩(ちなみに僕の友達)に映画に誘われたらしく、二人じゃ気まずいから僕に一緒に来てって言ってくれました。僕は行こうと思ってます。それで質問なんですが、その子僕のことを好きでしょうか?、三人で歩く時のポジション見たいのって女の子が真ん中とかがいいんでしょうか?あと映画を見る時の席順もです、これも女の子を真ん中にした方がいいんでしょうか?あと、先輩に対する態度。普段道理で大丈夫でしょうか?以前こんな感じのデートを体験した方いたらいい回答をお待ち*お願いします!