両思いの時ってどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。どうすべきでしょうか?
  • 彼女との関係をどう深めていくか、またはすぐに付き合うか迷っています。中3で高校受験がありますが、夏休みが終わる前に解決したいです。
  • 彼女との会話や目の合う回数を考えると、お互いに気持ちを確かめ合うために早めに付き合うことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

両思いの時って、どうしますか?

両思いの時って、どうしますか? 中3男子です。 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。 あれ?順番おかしくない?と思われたでしょうか。 実は、以前もこの関連のことで質問をさせていただきました。 それで、その問題と言うのは、告白したのに中途半端だった、と言うことです。 簡単に・・・あの日、僕は男子同士でやっていた罰ゲームを切っ掛けとし、気になっていた女の子に告白しました。 その告白が好きだと言う気持ちしか伝えられなかった(付き合いたいとまでいえなかった)上に、罰ゲームで心を弄ばれたと言う誤解を生じさせたのではないか、と言う事で、どうすべきかを皆さんに質問させていただきました。 幸い、彼女が、口を利いてくれない。などと言う事はなく、誤解されないように、きちんと説明しました。 しかし、その時はしつこい男だと思われるのではないかと告白のやり直しはしませんでした。 それから、二十日程たった頃です。 男友達がその子に好きな人を聞き出したそうなのです。 僕も「あいつには気がないんだろうなぁ」と諦めかけていたのですが、その答えを聞いて驚きました。 「僕」なんだそうです。しかも、昨年度の二学期からだと言うのです。 僕が告白したのは1ヶ月ほど前ですが、その時彼女は自分だと思ってはおらず、驚いていたのですが、その時点で、既に好きだったようです。 考えてみれば、自分が良く見るのはありますが、他の人より目の合う回数が多かったり、普段しない話をしてくれたりあったようにも思います(どうでもいいですが・・・) そこでです。 どうすべきでしょうか? このまま、段々と深めていくか、それとも、すぐにでも付き合いたいと告げるか。 ただ、僕たちは中3、人生の大きな分岐である高校受験もありますので、出来れば夏休みが終わるまでには何とかしたいです。 長文、あがった口調、綺麗でない日本語で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

迷うこともこれから手間をかける必要もないじゃない。 その告白の返事を欲しいと、一応ケジメは付けて、そして相手の気持ちを大切にし、今のあなたの嬉しさを忘れないようにしてお付き合いしたらいいよ。 こういうことは、あなたくらいの年齢なら早い方がいい。 明日、言いなさいね(笑)。

fksb773
質問者

お礼

心の準備があるので、明日かは分かりませんが、できるだけ早く気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。