• 締切済み

彼氏にしっかりしてほしいです

ama-otoの回答

• ama-oto
回答No.16

ご相談拝見しました。 あなたは何とか彼が今までの行動を改心し、あなたの思いを受け入れ・・努力してほしいと思っておられる様ですが、大変難しい事と思います。 彼は貴女との結婚を真剣に考えて居ますか? 仮にその様な言動が過去に有ったとして、あなたが彼に直してほしいと思っている事に真摯に取り組んで居られるのでしょうか? あなたへの愛情が深く、大きければその様に努力されると思いますが・・むしろ彼は貴女から逃げている様に感じました。 あなたが彼を思い、真正面からぶつかればぶつかる程・・これからますます彼はあなたを避け、逃げようとするでしょう。 あなたは彼があなたを愛し、あなたの為に変わろうとして欲しいでしょうが、果たして彼は結婚前から行動を制限されたり細かい事を咎められたりすることを受け入れる気持ちを持っているでしょうか? 要するに、このまま行けば彼は貴女から逃げてしまうでしょう。 これは結婚していても同じ結果になると思います。 貴女と彼の生き方が違うと言っても納得できないでしょうが、今のまま結婚しても貴女も彼も不幸になると思います。 お互い言いたい事をとことんぶつけ合ってそれでも相手の事が好きか? 相手にばかり変わる事を求めないで、自分も許したり相手を思いやったり出来るのか? 結婚は・・ 与える事・求めすぎない事・許し会う事・譲り合う事・自分の主張を通してばかりは出来ない事・・の連続で、一緒に居たい・必要とされたい・愛されたい・守られたい・・・ばかりでは成立しません。 貴女は正しい事を言っておられます。 間違っていません。 でも彼がそう思っているなら、お金の使い方も貴女へのウソもなかったはずですよね? 一度彼に言ってみますか? 私の言う事を真面目に聞いて直してくれないなら別れる・・って。 貴女が許しているから彼との関係が成立しているのではないですから、彼の本心が見えるかも知れません。