• ベストアンサー

「連帯」って何者ですか?コンクリート会社が連帯に占

「連帯」って何者ですか?コンクリート会社が連帯に占拠されて赤旗が立ってたんですが何の団体でしょうか?怖い人たちですか?何を主張して活動しているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連帯ユニオンですね。 http://www.rentai-union.com/ 労働問題と思いきや、なぜか天皇制廃止、原発反対、沖縄独立、靖国反対とか慰安婦に賠償しろとか米軍は帰れというおかしなことをいう人達です。 労働問題で困っている人をオルグ(組織に取り込むこと)して、自分たちの政治的主張(暴力革命によって共産主義にして、資本家を没落させ自分たちが独裁を行うという妄想)を通そうとしています。 生コン業界は劣悪な労働環境にあるため、このような輩がウロウロしています。経営者側の問題があるとしても、彼らと関わってはいけません。 http://50064686.at.webry.info/201105/article_39.html

sonicmaster
質問者

お礼

左翼なんですね!それなら頑張って欲しいです。頑張れ連帯!

その他の回答 (1)

回答No.2

予想で答えます。 労働組合が(年度が変わるので)労働者の待遇改善を求めたりしているのではないでしょうか。 労働組合とは、中三の公民で習った「労働者の権利」の団結権、団体行動権、団体交渉権を行使しする人々の団体です。 その労働組合が「団結」と同じような意味の「連帯」という言葉を書いた旗を掲げているという感じではないでしょうか。