• ベストアンサー

嫌いの理由

嫌いになった理由 嫌いになられた理由 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手から嫌われたとき 自身を否定するようなひどい言葉を言われたとき 上から目線でバカにされたとき です。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます それはたしかに嫌ですね

その他の回答 (9)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.10

人を嫌いだなと思う理由で最も多いのは、「つまらない」と感じた時だと思います。 自分独自の考えは何もなくて、一般論をそのまましゃべってるだけのような人は、話していてもつまらないし、得るものが何もないので嫌いです。 で、そういう人たちは、出る杭を打つし、常識を打ち破ろうとする人間を嫌うので、私はそういう人たちに嫌われる生き方をしたいと思っています。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

陰でとんでもねー悪口を言っていたことを知ったため。こわい、こわい

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます こわいですね

noname#234143
noname#234143
回答No.8

嫌いになった理由  生理的に受け付けられないような事由がある 嫌いになられた理由 相手から生理的に受け付けられないと思われた事由がある 最終的にはこうなんでしょうね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

きらいになったのは デブスなのにいつも私が一番私が一番みたいなことを言って、その人がファンをしてる芸能人に私があげたとかこういうこと喋ったとか、私のこと気に入ってるとか、この人と友達になったとか、この人と知り合いとか 半分以上嘘をつく人だったから。 きらいになられたのは メールを読まないし、返信しなかった。 誘われてもいつもお金がないから無理と断ったこと。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

嫌いになった理由は、腹が立つ言動が度を過ぎていること、ドタキャンが多い、約束を守らない など。 嫌いになられた理由は、男関係のいい加減さと自分勝手な行動です。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます ドタキャンはサイアクですね

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

嫌いになるのは「品性がない」「不義理」この理由が多いです

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 不義理はだめですね

  • annakanna
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

嫌いになった理由:すっごい調子のいい偽善者だった 嫌われた理由:暗い

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#210533
noname#210533
回答No.3

キライになった理由 話を全然聞いてくれない。 嫌われた理由。 しゃべり過ぎ。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます しゃべりすぎもよくないんですね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

(いろんな意味で)ないがしろにされたとき、かな。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。

  • 「嫌い」の理由

    いろいろと理由があるのだけど、あの人は、やっぱり・・・、パートナーとして受けいれることはできない。 恋愛経験の豊富な人々にとって、このような経験は、比較的、頻度の高い経験のひとつであると思います。 「嫌い」の理由。 これを、ホンネで語るのか。 あるいは、誰もが使いそうな表現―たとえば、「生理的に受けつけられない」、など―で<ごまかす>のか。 あるいは、タテマエを利用するのか―たとえば、「尊敬している、でも、わたしにとっては、“つり合う”相手ではない・・・」と言う。 皆さんは、どのような「言葉」を使って、あなたに好意があるのだけれども、あなた自身は、その人をパートナーとして受けいれることはできないと伝えますか。 (1) 単刀直入に、「嫌い」であると伝える。 (2) 具体的な理由を挙げて、「嫌い」であると伝える。 (3) タテマエを利用して、「嫌い」であることを伝えずに、相手と「距離」をとる意思を伝える。

  • 嫌いな人を嫌いな理由

    誰でも嫌いな人が一人はいると思いますが その人を嫌いな理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか?

    私はカレーが嫌いですが、そう言うと珍しいと驚かれます。 カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか? もちろん、カレーが嫌いという方からの、嫌いな理由のご回答も大歓迎です。

  • サザンが嫌いな理由を教えてください

    私はサザンの大ファンで、8月のライブもチケットとりましたが、都合でいけなくなりました、、、。すっごい好きなのですが、仲のよい友人たちには不評です。はっきり「嫌い」とも言われます。個人の趣味、と思うので、私は「嫌い」といわれてもあまり傷つきませんが、嫌いなのは、どこが、、なんでしょう?友人たちは「嫌いなものは嫌い」で理由はない、そうです。その気持ちもわかります。嫌いなものに、あえてそんなに理由をつける必要もないと思いますし。創造するに、下品で汚い面もあるから(私はそれも味、と思ってますが)かな、、とかいろいろ考えちゃいます。嫌いな理由を知ってどうする、とも思うのですが、あえてきいてみたいと思いました(全く反論するつもりもありません)。きついご意見でも、、、理由がある方、教えて下さい。よろしくお願いします。すぐに締め切らないので、いつでもけっこうです。よろしくお願いします。 追伸、単純に好きなだけなので、偉大だとか、天才だとかは思いません、というかわかりません(私自身、音楽にあまり詳しくないので、)。

  • 私を嫌いな理由

    まぁ 色々と検討はつきますが私を嫌いな理由をどうぞ☆ しかし…推してくれる人もいる様ですので感謝です あ ブロックしてる人は回答できませんよね…ごめんなさい

  • カレーが嫌いな理由は?

    カレーの季節になってきました(?) カレーってだいたいの人が好きなんじゃないかと思うのですが 食わず嫌い対決の番組で カレーが嫌いな人が何人かいたらしいです その回は見てないのですが カレーを嫌いな人の心理が聞きたいです どういった理由で嫌いなんでしょう 知り合いにこういう理由で嫌いな人がいる とかでもいいです

  • 嫌いなCMとその理由を教えてください!

    皆さんが嫌いな(嫌いだった)CMと、その理由を教えて頂きたいです。

  • プロレスが嫌いな理由

    僕自身はプロレスは好きでも嫌いでもないって感じで、 夜中にテレビをつけてたまたまやってたりすると見たりもしますが、 録画してまでして見ようとは思いません。 が、僕の周りにはプロレスが大嫌いって人が多いのですが、 そこまで嫌いになる理由がよくわかりません。 なので、プロレスが嫌いという人に、その理由を教えてもらいたいのですが。 いろいろな人から回答を頂きたいと思い、 あえてこのカテゴリに登録させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • あなたが爬虫類を嫌いな理由は何ですか?

    ぶっちゃけ、あなたが爬虫類を嫌いな理由は何ですか? ペットとして爬虫類を飼われてる方はかなりマニアックな方でしょう。 やっぱりペットとして飼うなら、犬・猫の方が良いですよね。 私が爬虫類が嫌いな理由はずばり気持ち悪いからです。