• 締切済み

「待って欲しい」を「仕り候」に言い換えるとどのよう

「待って欲しい」を「仕り候」に言い換えるとどのように書けば良いのでしょうか? 「お待ち頂戴仕り候」でしょうか? くだらない質問で申し訳ないですが、教えて頂戴つかまつり候m(._.)m

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

1。「お待ち頂戴仕り候」でしょうか?  「お待ち頂戴仕り候」ですと「お待ちいただいております」みたいなことで「言い換え」にはなっていないように思います。 2。「待って欲しい」を「仕り候」に言い換えるとどのように書けば良いのでしょうか?  「待ってちょうだい」を「~しました」に言い換えるのは、ちょっと無理なので、辞めといた方が、賢明かと存じ候。

sigesigeo1919
質問者

お礼

なるほど!仕り候がそもそも認識と違いました。 別の言い方を考えてみます。 ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.1

ご猶予頂きたく仕り候 お待ちいただきたくつかまつりそろ お待ち戴き度仕り候