• ベストアンサー

酔って候?

柳ジョージさんの「酔って候」がヒップホップ風になっているのをラジオで聞きました。本人が唄っているみたいですが、CDかなんか出ているのでしょうか?CDショップでもよく分からないそうですが、何か情報を教えてください。

noname#3690
noname#3690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NHKで風林火山の人とジョイントで歌っているのをみました。かなりのアレンジでしたがCDがどのようになっているかは判りません。とりあえずRIMIX版が出ているようです。下記のアドレスの公式ページに載ってます。

参考URL:
http://www.smartx.co.jp/george/
noname#3690
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

関連するQ&A

  • 最近のヒップホップ

    今日のラジオでちょっと聞いたのですが、 ヒップホップ系で男性グループ、 あまりカッコよくない人だと思ったのですが、 題名と、グループ名がわかりません。 最近の人だと思うのですが・・・ 情報が少なくてすみません。 なんとなくでもわかりましたらお願いします・・・

  • サンプリングについて

    ヒップホップのトラックをつくりたいので、korgのELECTRIBE・SXを買ったのですが、サンプリングCDだけでがっしりとしたヒップホップのトラックはつくれるのでしょうか?あとトラックを作成するときにどんなサンプリングCDを使えばいいのでしょうか?

  • CMでしていたCDについて

    知り合いに聞かれたのですが、私自身はそのCMをみていないので 何のことかさっぱり分からず、レンタル屋に行って聞いてみましたが 分からなかったのでもしかして誰か知っておられるかと思いココに書かせて頂きました。知ってる人は回答下さい。 知り合いの話では、CMでヒップホップ系の格好をした人が出てきて あるCDを持ちレジに行くそうです。そこで、店員に「LLブラザーズ?」と聞かれるらしいです。そのCDのタイトルを知りたいのです。 多分中に収録されているのは、昔の歌で私が30歳なので10代ぐらいの曲でノリのいいR&B系?ヒップホップ系の曲がいろいろ入っているそうです。わかる方いますか?

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲って?

    ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

  • 曲と歌手名おしえて

    最近FMラジオで二回ぐらい聞きました。 女性ボーカルでスローテンポのヒップホップかR&B のような曲です。聞き取れた歌詞は 「この想いを・・・   ・・you 」 この程度の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ジェームス・ブラントのyou're beautiful

    ジェームス・ブラントのyou're beautifulにHIP HOPのアーティストがフィーチャーしている曲が入っているCDを探しています。HIP HOPのアーティストの声は2PACに似てました。

  • 春畑道哉?

    昔の曲ですいません。柳ジョージとレイニーウッドと言ったでしょうか?彼らの曲で「スマイルオンミー」と言う、当方が子供の頃聞いた曲があります。「まだあるのかな?」と思って検索しますと、柳ジョージはあり、スマイルオンミーもありました。ただ、あるにはあったのですが、CDでは無くシングルEPでして、購入したところで、再生機材がありません。もう一件CDがあるのですが、「春畑道哉」と言う人の曲のようでした。まったく違う歌なのか?それとも「春畑道哉」という人が、同じ曲を歌っているのかがわかりません。ご存知の方、教えてください。

  • Hip Hopて?

    最近Hip Hopというのに興味があります. Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか? 歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください. またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います. この方の情報をなんでもいいので教えてください. お願いします.

  • 今月リリースした 「ラストクリスマス」 という女性アーティストの曲教えてください。 ヒップホップ、R&B faithみたいな感じ

    今日の14時ごろ、北海道のラジオで流れてた曲なんですが… 番組名は メンズ109?の最後にかかってた曲です。 女性アーティストで、曲名が ラストクリスマス と言っていました。 今月、先週にリリースしたそうです。 ヒップホップよりはR&Bにちかいと思います。 個人的には、faith と言うアーティストにちかい印象を受けました。 あいまいな情報でしかありませんが、よろしくお願いします。

  • MC LYTE の曲☆COLD ROCK A PARTY について

    こんばんわ。詳しい方、教えてください。 MC LYTEの曲ですが、タイトルが Cold Rock A Party です。 この曲の、Bad Boy Mix というバージョンのCDを間違って買ってしまい、 その後、Bad Boy Mix という記載のないCDを買い直しましたが、同じバージョンでした。 このバージョンは、レゲエチックな感じです。 私は Hip Hop のバージョンの曲がほしいのですが、3回買い直しても同じです。。。 某地方ラジオ局の年間カウントダウン(たぶん'98か'99)がTVで放送された際、 録画して、それが残っているので、Hip Hopのバージョンがあることは間違いないと思うのですが。 ちなみに、この曲、そのラジオ局にリクエストしオンエアされたことがありますが、 その際、Bad Boy Mixではない方をリクエストしたにも関わらず、 Bad Boy Mixのバージョンがかかりました。さらにそのCD番号まで番組内で教えて頂いてしまいました。 もうこのバージョンは、聴くだけでうんざりです。。。 もし、お持ちの方がいたら、そのCDの番号を教えてください!