• ベストアンサー

春畑道哉?

昔の曲ですいません。柳ジョージとレイニーウッドと言ったでしょうか?彼らの曲で「スマイルオンミー」と言う、当方が子供の頃聞いた曲があります。「まだあるのかな?」と思って検索しますと、柳ジョージはあり、スマイルオンミーもありました。ただ、あるにはあったのですが、CDでは無くシングルEPでして、購入したところで、再生機材がありません。もう一件CDがあるのですが、「春畑道哉」と言う人の曲のようでした。まったく違う歌なのか?それとも「春畑道哉」という人が、同じ曲を歌っているのかがわかりません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1032kazu
回答No.2

春畑道哉?どこかで聞いた名前だな~と思っていたら確かギタリストだったような、YouTubeで検索したらTUBEのギタリストでSmile On MeもTUBEの曲でした。 柳ジョージの微笑の法則~スマイル・オン・ミー~ とは全然違う曲です。 以下のURLを参考に ちなみに 微笑の法則~スマイル・オン・ミー~ のCDとかは無いみたいですね。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7842738
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ギタリストとありましたので、「これは無いな」と思い、お聞きしました。CDありませんか?やはり。残念ですが諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koyaji-o
回答No.4

http://www.youtube.com/watch?v=bYcWrmrqIaw この人は本人ではありませんが 一番うまいなぁと思います。 野球ファンなので贔屓チームが勝った時 何回も聞きます 笑 まったく回答ではなくてすいません。 これを聞いてから大ファンになりました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫ですよ。

• 1032kazu
回答No.3

もう一件 下記のURLのレコチョクで柳ジョージ&レイニーウッドの微笑の法則~スマイル・オン・ミー~が購入できます。 微笑の法則~スマイル・オン・ミー~で検索してください。

参考URL:
http://recochoku.jp/?affiliate=4305010001
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Meegeren
回答No.1

TUBEのギタリストの春畑のことでしょう。 ファーストソロアルバムのタイトルが「スマイルオンミー」のはずです。 Jリーグのテーマとかも作ってますので、割と有名な人なのですが・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。スマイルオンミーを検索しますと、出て来ましたので、「あれっ?」と。何か違うような、ギタリストともありましたし。ギタリストが歌うのか?との疑問から、お聞きしました。ありがとうございました。まったく違うようで。