• ベストアンサー

春畑道哉?

昔の曲ですいません。柳ジョージとレイニーウッドと言ったでしょうか?彼らの曲で「スマイルオンミー」と言う、当方が子供の頃聞いた曲があります。「まだあるのかな?」と思って検索しますと、柳ジョージはあり、スマイルオンミーもありました。ただ、あるにはあったのですが、CDでは無くシングルEPでして、購入したところで、再生機材がありません。もう一件CDがあるのですが、「春畑道哉」と言う人の曲のようでした。まったく違う歌なのか?それとも「春畑道哉」という人が、同じ曲を歌っているのかがわかりません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

春畑道哉?どこかで聞いた名前だな~と思っていたら確かギタリストだったような、YouTubeで検索したらTUBEのギタリストでSmile On MeもTUBEの曲でした。 柳ジョージの微笑の法則~スマイル・オン・ミー~ とは全然違う曲です。 以下のURLを参考に ちなみに 微笑の法則~スマイル・オン・ミー~ のCDとかは無いみたいですね。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7842738
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ギタリストとありましたので、「これは無いな」と思い、お聞きしました。CDありませんか?やはり。残念ですが諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.4

http://www.youtube.com/watch?v=bYcWrmrqIaw この人は本人ではありませんが 一番うまいなぁと思います。 野球ファンなので贔屓チームが勝った時 何回も聞きます 笑 まったく回答ではなくてすいません。 これを聞いてから大ファンになりました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫ですよ。

  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

もう一件 下記のURLのレコチョクで柳ジョージ&レイニーウッドの微笑の法則~スマイル・オン・ミー~が購入できます。 微笑の法則~スマイル・オン・ミー~で検索してください。

参考URL:
http://recochoku.jp/?affiliate=4305010001
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

TUBEのギタリストの春畑のことでしょう。 ファーストソロアルバムのタイトルが「スマイルオンミー」のはずです。 Jリーグのテーマとかも作ってますので、割と有名な人なのですが・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。スマイルオンミーを検索しますと、出て来ましたので、「あれっ?」と。何か違うような、ギタリストともありましたし。ギタリストが歌うのか?との疑問から、お聞きしました。ありがとうございました。まったく違うようで。

関連するQ&A

  • 歌詞 走馬灯のように 柳ジョージ&レイニーウッド

    柳ジョージ&レイニーウッドの「走馬灯のように」という歌の歌詞をご存じの方、教えてください。 いろいろ検索したのですが見つからなかったので質問させていただきます。

  • 柳ジョージとレイニーウッドの曲で

    柳ジョージとレイニーウッドの曲で「赤いワインをぶちまいたー」って歌詞の題名がどうしても思いだせません。 どなたか、ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 柳ジョージについて

    柳ジョージ&レイニーウッドの曲で あるアルバムの中の10番目の曲、ターニング・ポイントの歌詞がわかりません。 どなたか分かる方いましたらその掲載サイトか歌詞を教えてほしいです。 長時間検索してもターニング・ポイントはありませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。

    東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。 CMにおいてジェロさんが四季の歌の替え歌を歌っています。 この曲調は、TUBEではないかと思いました。 ちょっと調べたらジェロさんの曲の一曲に春畑さんが作曲提供しているものがありました。 たぶん、CMの曲もそうではないかと思っているのですが調べても載っていません。 ただ、春畑さん個人名義にしてはTUBEっぽすぎる気もします。 だとすると歌詞のあてかたから前田さんも絡んでいるのではないかと興奮してしまいます(笑) まさか、あとあとTUBE名義でCDに乗るとか。。。 ギターの絡めかたは春畑風、中域を重視したサウンド自体は前田風です。 もし何かしらおしりのかた、おられましたらおしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔、柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲のタイトル

    もう20年以上前、若い頃によく聴いた歌でもう一度聞きたいのですがタイトルがわかりません。 柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲で、歌いだしの部分かサビの部分なのか思い出せないのですが 多分2番目の歌いだしだと思うのですが… 海峡おろしのカスバ、片道切符の女を探す ウォウォ おまえはまるでぺぺルモコ、ウォウォ国籍知れない同志 砂塵の中で見つけたものは輝く十字星… 犠牲もなしに人は幸せになれぬ…さ・だ・め・か といった歌詞です 検索をかけてもまったくわかりませんでした。レンタルされているCDを借りてきて片っぱしから聴きましたが 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、

    水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、 どうやってCDを買っていけばすべて聞けますか…? アルバムだけ買っていってもシングルにしか入ってない曲もあるし、 シングルの曲がまんまアルバムに入ってる場合もあるので… よければ教えて下さい! お願いします! おすすめの曲などもあれば教えて下さい。

  • なんて曲か教えてもらえませんか?

    かなり前なんですが、10年位前でしょうか…  あるCDかシングルCDをもらって気にいった曲なのですが…    曲の始めが「愛してる 誰よりも~」から始まる女性ヴォーカルの歌で「ビリーブ」って言う曲の名前だと記憶にあったのですが、どこで検索しても出ません。    分かる人がいましたら、是非教えてもらえないでしょうか?    歌ってる人は「ザ・ガーデン」 みたいな名前の記憶がありますが…    ずっと探してるので、宜しくお願いします。   

  • 耳コピ出来る機材を教えてください!

    CDをピッチを変えずテンポを遅く 再生出来る機材があると聞いたのですが・・・。 そのような機材は一般的に何という名前の機材なのでしょうか? キーも自在に変えられるとも聞いた記憶がありますが・・・。 どうしてもCDを耳コピなどする時にテンポの速い曲などは、 苦労するので、そのような機材があれば教えて頂きたく思います。 出来れば具体的なメーカー名や機材の種類、価格なども教えて 頂けると大変助かります! 宜しくお願い致します。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • CDの作り方について。

    当方sonarを使用し、自作曲を趣味でCDに焼いたりしているのですが、 市販の音楽CDで、次の曲との間が途切れず、まるで一つの曲のようになっているものがありますよね? 中にはCD全てを通して一つの曲のようになっているものさえありますが。 そこで質問なのですが、 ああいう風なCDはどうやって作っているのでしょうか? なにか専用のソフトや機材が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう