- 締切済み
印刷がスムースにいかない
uminosokoI001の回答
- uminosokoI001
- ベストアンサー率50% (86/171)
プリンターとパソコン間の接続形態が記載されていません。 質問するときは、困っている状況としてプリンターの利用形態と困っている内容を記載すべきなのです。 追加で新たなQを投稿しましたがそこにはプリンター名しか記載がありません。 接続方法によっても、プリンターが印刷するまでの時間は異なるのです。 特に印刷対象の文書・写真のファイルサイズによっても相違が出ますので、今回の質問にパソコンのOS名、ディスク空き容量、RAM容量、無線(Wi-Fi)接続なのか、有線LAN接続か、USB接続かなどの記載も必要となります。 パッと見て、想像するとパソコンが原因のように思えます。 プリンターが原因ではないでしょう。 パソコンのOSとCPUの32/64bitに対応した最新プリンタドライバーをダウンロード、インストールしているのかも、見直す必要がありそう。 無線(Wi-Fi)接続の場合、電波の届く範囲ギリギリの位置にパソコンまたはプリンタが設置されている場合も考えられる。・・・無線ルーターとの距離についても説明ないしね。 USBですと、確実にパソコンの処理が重くなっているとしか考えられません。 もしかすると、印刷スプールを有効にしているのかもと考えましたが、その辺の設定も含め、現状の使用環境の見直しをしてください。
関連するQ&A
- winndows10での印刷
winndows7から10をダウンロードしましたら印刷の手順が前のとうりにしても できません、誰か教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷
EP-711Aを使用しています。PCの画面が印刷できません(右クリックで印刷)。エクセル画面はできます(左上の印刷クリック)。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 紙詰まり表示が消えない
EP-806AW、PCはWindows10です。紙詰まり表示が出て、指示通りの手順で確認してスタートボタンを押しても、何度も表示され印刷できません。電源を入れ直しても同じです。何か方法があるかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンPM-A840で紙が詰まって印刷できない
エプソンカラリオPM-A840を使用しています。印刷時に紙送りができません。詰まった紙を取り除いてスタートボタンを押すよう指示が出ますが、その通りにしても再度詰まってしまい、同じことの繰り返しです。どうしたら解決できるでしょうか。前回まではスムースに印刷できていました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCの写真をディスク印刷したいのですが
PCの写真をディスク印刷したいのですが、手順がわかりません! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 四分割印刷
A4で作った物をA4に四分割印刷を指定通り1,1,1,1として四分割の指定をしても 左上角に一つだけ縮小され印刷します。以前は出来たのに何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー