winndows10での印刷

このQ&Aのポイント
  • winndows10の印刷手順について教えてください
  • winndows7から10にダウンロードした後、印刷ができない問題が発生しています
  • EPSON社製品の印刷に関する問題です。winndows10での正しい印刷手順を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

winndows10での印刷

winndows7から10をダウンロードしましたら印刷の手順が前のとうりにしても できません、誰か教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10用のプリンターのドライバーをインストールしましたか?  

s220215arai
質問者

お礼

windows7から10へアップグレードする場合、プリンターの設定も自動で更新出来ると 思い込んでいました、使用中のプリンターのバージョンを確認したところwindows8.1までの 対応でした、メーカーよりwindows10用のドライバーをインストールして 再度 使用できるようになりました。  有難うございました。        

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

>winndows7から10をダウンロードしましたら Windows7からWindows10にアップグレードインストールした、ということですよね? >印刷の手順が前のとうりにしてもできません 印刷が出来なくなったということですよね? おそらくは使っているプリンター(または複合機)がWindows10に認識されていないのでしょう。 この場合、EPSONのサイトで使っているプリンターのWindows10用ドライバーが提供されているかを確認してみてください。 http://www.epson.jp/download/ ここで適用できるドライバーが見つかればそれをダウンロードしてからインストールすればいいのですが、見つからなかった場合は、今お使いのプリンターは使えませんので新たにWindows10に適応できるものを購入することとなります。

s220215arai
質問者

お礼

現在使用中のプリンターを調べましたところwinndows8.1まで対応している ドライバーでした、メーカーのホームページよりドライバーをダウンロードして 無事 使用出来るようになりました。   有難うございました。               新井 一郎