• ベストアンサー

プレジデントに「なぜ地域創生にはいい話しかないのか

プレジデントに「なぜ地域創生にはいい話しかないのか」という表題で載っていました。 確かに「地域創生」に悪い話は出てきません。そこで地域創生のデメリットって何か聞きたいです。デメリットって何かありますか? 地域創生のデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

掛け声倒れに終わって実際に地域創生に繋がらない事じゃね。(´・ω・`)選挙対策に過ぎないって事で。本気なら解散なんてしてる間無かったはずだし、親方気取りで地方に丸投げしてアイデア出させて上から目線で許可制でやるなんて事しないんじゃね。中央集権取っ払って権限と責任を地方に渡さないと駄目じゃね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます