• ベストアンサー

居酒屋のアルバイトの髪色について、、、

今進路決定済みの高三で 初めてのアルバイトで 明日(日付変わって今日ですね)に面接をしに行きます。 卒業式は月曜日で、校則で髪を染めることができないので木曜日に染めに行く予定です。 そこでですが、 面接の時黒髪だったのに、いきなり次仕事に来る時髪の色が変わってたら やはり悪い印象、または染め直せと言われますか? 有名チェーン店で、募集要項には特に髪のことは書いていませんでした。 面接で髪を染めてもいいか、と聞くのもおかしいですよね、、? 染めようと思っている色は、、、以前嵐の二宮さんがしてたようなアッシュのいろです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#261068
noname#261068
回答No.3

面接の時に染髪をしてもいいのかどうかを聞いてください。 そのような質問をすることも別におかしなことではありません。 面接はわからないことを聞くところでもありますから何でも聞いて大丈夫ですよ。

baske231008
質問者

お礼

みなさん親切に教えてくださったのですが、 一番納得し、安心した0076500さんにさせてもらいます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• juliet33
回答No.4

いい印象にはならないと思います、面接時に合格したのは黒髪の時の話なので染めてたらどうなるのかわからなかったと思います。 なのでいちおう確認はしたほうがいいと思いますよ;

• zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、高校を卒業したら髪の毛を染めようと思っているが、アルバイト先の面接で髪の毛を染めてもいいか聞くのは変なのか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。イチかバチかで染めてドキドキしながらバイトに行くか、勇気を出して面接時に聞いてから染めて(ダメと言われる可能性もあるが)安心してバイトに行くか、どっちがいい?さあ選んで。

• hamazo2004
回答No.1

その芸能人の色が分かりませんが、極端に染めなければ良いのではないですか。個人的には、黒髪が好きです。金髪は知性が無いように感じます。