• ベストアンサー

副鼻腔炎

先日、副鼻腔炎と診断されました。 日々目の上の痛みと鼻水に襲われています。 時には痛すぎて涙が出ることも…。 それなら副鼻腔炎の症状だと納得できるのですが、最近目の痒みも出てきました。 花粉症かな?とも思ったのですが、毎年ここまでひどくもないので副鼻腔炎のせいなのかな…?と思っています。 実際のところどうなのでしょうか? また対処方をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、目の痒みは副鼻腔炎の影響なのか、花粉症なのかが分からない、ということですか?それを前提に回答させていただきます。人の全細胞は1年をかけて全て新しく生まれ変わると言われています。なのでそれによって体質が少しずつ変化することも考えられます。がしかし、実際の所はどうなんでしょうね。ボクには分からないが、痒みが悪化する前に眼科(アレルギー科)に行かれた方がいいのでは。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

癌かもしれません。早急に精密検査を受けてください。