• 締切済み

私はクズですか?

私はクズですか? 生産性もない 考えも甘ったれてる 人をなめてる 同じ間違いをする 言われたことができない プライドが高い 人に謝ることができない 何もない ルールも守れない こんな人間いていいんですか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

いていいですよ。 親にとってはおなかを痛めて産んだこどもにはかわりないでしょうから。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.9

いて良いと思います。 特に法律では規制されてませんからね。 クズかどうかは、質問の情報だけではわかりかねます。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.8

人をなめてる 謝る事が出来ない ルールも守れない はダメなんじゃない? 同じ間違いをしても仕方ないけど、そこで謝らないのは回りからしたら何?って感じ。 そこまで分かってるなら人をなめずに下から教えてもらうって姿勢で行った方が自分も成長するし可愛がってもらえると思う。 本当のクズになるかは、これからのあなたにかかってるんじゃないでしょうか。

回答No.7

どしたの? 人をクズ呼ばわりする人が クズだから。 大丈夫だからね! ^^

noname#206004
noname#206004
回答No.6

>私はクズですか? はい、そうです。

  • yamanobt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

居て良いでしょう 自分で興味のあるものが見つかっていないのではないでしょうか? 現社会は 何もしなくとも何となく生きて行けますから、メディアなどに埋もれて惰性でダラダラする事が出来てしまう。 まずは自分の生活は自立出来ていますか? 働いて 給与を貰い 物を買い 納税し 生きて行くことで社会に貢献する事が出来ます。 バイトでも良いから辛くても我慢して続ける事 それが出来ない弱い人間であるなら 自然に囲まれた場所へ行き、全てを捨てて生活しては? 動物や植物と係わることで 生きる事が分かるかもしれないですね。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

外に出て人に迷惑かけてなければ、クズとまでは言わないかも。 会社にいたらクズですね。 置かれた状況次第で、いろいろ変わってくると思います。 質問者様自身はどう思いますか?

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

居てもいいのです。 自分をクズだと自覚している人間はクズではありません。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

いーんじゃないの? 人間がいていいかわるいかなんて誰も決められないよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そんな事ない!! って言ってあげたいけど、 >人に謝ることができない >ルールも守れない この2つだけでも十分クズに該当します。

関連するQ&A

  • クズの定義

    1.人としてのクズ 2.世の中のクズ 3.クズの中のクズ この3つのクズを、 あなたの考えで定義して頂きたいと思います。 つまり、この3つのクズを分けて定義するとすれば、 どのようなクズになりますか?という事です。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • イエスキリストは人間のクズであるが、神でもあるとは

      ある人の考え。 ある人によるとイエス・キリストなる男は大酒飲みであり、大食漢であり、おまけに大嘘つきであったとゆー。 ある人によるとイエス・キリストなる男は常日頃から自分は神であると嘘ぶいていたとゆー。 ある人によるとイエス・キリストなるその男は人間のクズの部類であったとゆー。 ところがそのある人によるとイエス・キリストなるその男は人間のクズであると同時に神でもあったとゆーのである。 私にはなぜ人間のクズが神になれるのか、さっぱり分からないのである。 まったくどんな発想をすればこのよーな考えが生まれ得るのかも分からないのある。 どなたかこれを解説できる人がいたなら解説して下さい。       

  • なぜ、俺はクズとして生きねばならん?

    32歳男性です。 たびたびのご質問失礼いたします。 現在は会社で体を壊し病気になり、会社を辞めましたが 時々、会社の人間の思いが伝わってきます。 お前はクズだ。クズとして生きろ、みたいな。 私はそこそこの国立大学にも入って、少なくとも 経歴上は問題のないと思いますが 何故、私がそのようなクズとして生きないといけないのでしょうか? 正直、この人間がつくった社会に深い怒りを覚えます。 何故、俺が。何故、俺がクズとして生きないといけないんだ。 ずっとそのようなマイナスの感情を持ってしまいます。 なぜ、3流私大、高卒の人間が調子にのって、 俺がこんなみじめな人生を送らないといけないのでしょうか? 正直、くやしくてくやしくてしょうがありません。 クズはお前らだろ、と言ってやりたいです。 なぜ、俺にそういった災厄が降りかかる? やはり、そういうことをしてきた人間及び女房、子供を消さないと駄目な 立場に追い込まれているのでしょうか? 本当にやるせない気持ちでいっぱいです。 そんなに、会社で上に立っている人間は偉いのかと? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 出世する人は人間的にクズが多い??

    出世する人は人間的にクズが多い。 で、女は男が人間的にいい人かクズかはどうでもいいと思っている。 これって当たってますか?

  • この人はくず人間ですか?

    私は夏出会って3日くらいの 人とヤってしまいました。 付き合ったわけではありません。 私は初めてでした。 でも、向こうは初めてと思ってなくて、 している途中に初めてだといいました。 でも、最後までしました。 私は、別に初めてだから嫌とかなかったのですが、 終わったあと、ごめんね。って言われました。 その人のネットに、 『変われたと思ったのに。やっぱ俺くず人間や。』って書いてありました。 この人はくず人間なんですか? あと、もう逢える事はないので、 私の事忘れてしまうと思いますか?

  • クズは長男が多いのか

    タイトルの通り 私の人生経験の中で、特にイヤでクズだなぁと思った人間は皆長男でした。友達にいる中で特にそう思いました。 なんというか長男特有のクズさってあると思います。なぜなのでしょうか、おんなじような歪んだ人間に育ってる感じがします。 外面が良い反面中身が最悪です。 弟や妹を虐めてきているからか、いじめっ子気質。特に親には良い顔しといて、裏では弱い立場の末っ子なんかを虐めているみたいな。 人の顔色伺ったり二面性があるのは長男です。 親に良い顔するのも失礼、ましてや年下の弱い子をいじめるなんてもっと最低です。 基本的に心がない人だとは思いますし、生きてて楽しいのか?とも疑問です。 もちろんそんな人間は少数ですけど、長男特有のクズ具合ってありませんか? よく友達でも人を使って他人をいじめるみたいなやつがいました。 有名人とかをテレビで見ていてもそういうのが滲み出ている人が私にはすぐ分かります。 若手俳優の人や人気子役なんか、そんなクズさが滲み出て好きになれないです。もちろんその子らは長男です。 私は末っ子なのでよく分かってしまいます。 そういう子ってネグレクトされているかそうなるものなのかな?とも思ってしまいますが長男ではないので分からないです。 皆さんはどう思いますか?

  • IT業界はクズばかり?

    誰、どこで とは言えませんが 某所でIT業界は人間のクズしかいない と聞いたのですが、極論ですよね? しかし、パチンコ、麻雀、ゲーム等ばかりしている人が集まるイメージはあります。 私事ですが、ギャンブルやってる人間は大嫌いですので関わりたくないですね

  • 警察とかくずばかりですよね?

    過去拷問や苦痛を与えて犯人でもない人を無理やり自白させて無理やり犯罪者にした事件がいくつかありますよね 新しく有名なの例をあげると袴田事件とか 警察ってそういうことしてはいけないってわかってない証拠ですよね そういうことをしてはいけないという常識もないくず人間ですよね? 早くそういうやつは死ねばいいと思いませんか そんなやつらが生きていたら疑われた人がかわいそうです てかなんでそんなくず警察どもが警察になれたんですか?

  • 怠惰で無気力なクズ

    私はクズです。 クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。 私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。 改善はしません、というかできません。 今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。 むしろ悪化しているような気がします。 私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。 数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。 今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。 これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。 一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。 どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。 人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。 こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。 (恩を返してほしい以外で) と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。 クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。

  • クズですか?

    Fラン大学を留年したクズなのですが……3回生でもう一度繰り返す流れです。 現在、20歳です。未だにやる気が出ません。授業は真面目に受けているのですがもはや意味を感じません。僕は無気力なクズなのでしょうか。スマホが辞められません。クズです。全て両親の力で今まで生きてきました。死ぬ気で努力した経験がないので何もする気が起きません。両親は僕のことが大切だと言ってくれていますが僕は自分がたいしてすきではありません。むしろブサイクで頭も悪くコミュニケーション能力も低い、社会的に見たら誰も必要としていない人間です。死にたいんです。恐らく死にたいのでは無く必死に生きたくないんです。今から必死に生きずに生きるのは無理ですよね。もうお先真っ暗な感じがして何もする気が起きません。性欲や食欲は湧くので鬱ではないと思います。早く死んだ方がいいですよね?このまま行ったら社会の最底辺ですよね?もう人生どうしたらいいんですかね?早く死んだ方がいいですかね?早く死にたいんですが死ぬのに辛いのは嫌だなと思いますが必死に生きようとも思えないので本当にこの世のクズで人間性が腐ったんだなと思っています。

専門家に質問してみよう