• 締切済み

どうしようもないクズ

職歴なしの23歳です ・中学時代にいじめられた(三年から不登校が多かった) ・部活に入っても能力が後輩より劣り周りからクズ呼ばれされ馬鹿にされる日々(それでもやめなかった) ・高校では一時期いじめにより不登校になる ・大学で友達は出来ない ・大学時代バイトでは後から入ってきた人よりも劣りミス以外でも反省文を書かされるほどの能力のなさ(一年半は続いた) ・友達は出来ても人を怒らす事がしょっちゅうで縁を切られる事が多い ・恋愛はしつこさで毎回嫌われる ・↑のため恋愛はかなりネガティブ気味(しつこくならないようにしている) ・コミュ障 ・友達がいない ・付き合った事がない ・親子関係が上手くいかない ・プライドだけは高い(特に人間性に関して) ・協調性がない ・人見知りが激しい ・精神科通い こんな経歴持つ人に就職、友達、恋愛は出来るのでしょうか? 自分でもこんな経歴を逆転させ、普通の人に近づきたいため一気にやろうとする事があります しかし正直恋愛は諦めています 就職しても結局顔だから一生孤独生活が見えています 就職の場合は税金や年金払えるようになり、社会の一員として普通の人間になりたいと思っています ただどこも不採用になり、今では絶望を感じています このまま死んでしまいたいぐらいに… 裏切りも多く経験したせいか人間不信でもあります やっぱりこんな経歴を持つ人がまともな生活なんて出来るはずもないと… 生きていても楽しい事なんて一つもない それでも何故かわからないですが足掻いてしまいます 普通の生活や人間になんてなれない事がわかっているのに何でこんな無駄な事を… ですが就職だけは諦めていません こんな経歴を持つ人を雇いたい、友達になりたい、関わりたい、付き合いたいと思う人はいるんでしょうか? もうこんな人生を逆転させたい… 文字数の関係のため書ききれないため何か聞きたい事があれば答えられる範囲でしたら答えます 暴言、上から目線、投げやり、荒らし、自称苦労人は来ないで下さい

noname#202567

みんなの回答

• rizakura
回答No.5

NO4です。 もう一度私の考えを書かせて貰います。 質問者様はどうも「自分はダメ」と思い詰めすぎてるのでは、と思います。 一般的には「良い」ことでも、まずは「悪い」様にとららえてしまってるのでは、と思います。 自分は「ダメ」という先入観が強すぎるために、自分で「ダメ」な事を増やしている、気がします。 私は質問者様をダメだとは思いません。 誰にだってダメ部分もありますし、良い部分もありますよ。 最初からはねのけないで、「良い」ところも考えてみてくれたら嬉しいです。 良いとこもダメなところもも他人と比べる必要はないと思います。 他人と比べて「ダメ」な事を見つけてもしょうがないと思います。 他人と比べて優れていなくても、自分が「良い」と思えることがあればいいと、私は思います。 自分を「ダメ」と決め付けなければ、見方を変えれば「ダメ」なことも「良い」ところに見えてきたるするものだと、私は思います。 前にも言いましたが、人間は成長できます。 質問者様が自分をダメだと思っているのも、成長の助けになると、私は思います。 繰り返しますが、私は質問者様はダメな人間だとは思いません。 以上です。

• rizakura
回答No.4

私個人の考えを書かせて貰います。 上から目線と感じたらすいません。 では、 悪いところばかりではなく「良い」ところも書き出してみてはいかがでしょうか? どんな人間にも「悪い」面がありますし、「良い」面もあります。 悪い所ばっかり気にするのをやめて、「良い」所にも目を向けてみては、と思います。 ちょっとしたことでも良いのです。 思いつかなかったら知り合いにも聞いてみてはどうでしょうか? また、私の考えでは、 「中学時代にいじめられた」 「いじめによる不登校」 「プライドが高い」 「精神科通い」 は、得に悪いことではない気もしますし、 「部活に入っても能力が後輩より劣り周りからクズ呼ばれされ馬鹿にされる日々(それでもやめなかった)」 は良いことではないですか。 その他のこともそれほどに自分を責めることではないと私は思います。 それに人間は「成長」できます。自分の悪い(と思う)ことを見つけたのですから、それを克服する。 または、それらはすべてあきらめ、自分の良いところだけでも伸ばすようにしてみてはいかがでしょうか。 最後に、 >それでも何故かわからないですが足掻いてしまいます すばらしいじゃないですか。 あきらめずにまだ進もうとする意志が残っている、それはとてもかっこいいと思いますよ。 以上です。

質問者

お礼

良い所なんてありません 確かにあるのかもしれないですが悪い所と比べると悪い所が圧倒的に多く、総合的にも良い所なんて帳消しになるほどなかった事になります… 人というのは総合的に見ますからね… こいつは悪い所が多いから信用出来ないとか…

• black000
回答No.3

相談したいから質問したのでしょうが、予防線を張ってる意味がよくわからないですね。 恐らく、人間不信からきているのだろうと個人的に推測しますが…。一つだけヒントを書きますね。 質問者様のプライドが高いが故に目標も高く設定しがちだと思いますが、すぐに行動しにくい問題などを質問者様自身に与えても、自分でこなせられなければ自信を失っていってしまうのは当然です。 当たり前だと思いますが、目標と自身の立ち位置を知る事だと思います。 希望と努力を捨てなければ大丈夫ですよ。 頑張ってください!

質問者

お礼

確かに人間不信です… 誰にも会いたくないぐらいに… 今の自己評価でも超低レベルなのはわかっていますよ… ただ本当にそれで目標を達成したとしても人には言えない…

noname#160942
noname#160942
回答No.2

そうゆう人は沢山居ますから大丈夫ですよ。就職したいなんて偉いですよ。頑張って下さい。

質問者

お礼

就職する事が普通ですよ 偉いなんてないです…

• yasuto07
回答No.1

相談したいと言いながら、予防線を貼っている、そのこと自体が、あなたを象徴している、意味わかるかな、以外と、アンビバレンツナヒトでは、精神科で、しっかりカウセリングを受けるのが良いでしょう、人生は長いです、急ぐことはないよ、時間があるなら、古典的文芸書、どふとえすきーなどを全部読んでください、人生を学びましょう、視野を広げる必要があるでしょう。自分の心の中だけを見つめていても、空の広さ、青さは見えませんよ、もっと綺麗なものを見つけてください。

質問者

お礼

ごめんなさい、言葉をどうしてもそのまま受け止めた性格でわかりません… 自分にとっては学生生活が最後だと思ってしまいます… きっとその時充実出来ないなら今も充実出来ないまたは楽しい思いが出来ないまま終わる人生になると… 例えば、テストで大体が30点ぐらいしか取れない人がいきなり80点なんて取れないみたいな法則に…