• ベストアンサー

彼女が忘れてる 

先々週くらい前に彼女が帰り際に今月は会えないね、でも夕飯ぐらいは行けるねって言ってたのでバイトも入れないで、友達からの飲みの約束も来月にしてもらいました。しかし彼女は完全に忘れているきました。 じゃあ楽しみにしてた僕が馬鹿みたいでみじめに感じます。忙しいのはわかってます。でも忘れているってなんなんですか。こんな事で嫌いになるのは馬鹿ですか?好きだった彼女の事は半分くらい魅力がなく見えてしまいます。僕の意見を彼女に伝えるべきか、無視するか迷っています。 普通付き合ってたら忘れてほしくないですよね……すごい悲しい気持ちです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

約束事を守らない人は一生治らないと思うんですよね。 人間、忘れてしまう事も有るとは思います。 例え恋人間で有ろうが夫婦で有ろうが、友達で有ろうが家族で有ろうが。 でも大事なのは『気付く』と云う事なんですよね。 相手に指摘されて『あ、忘れてた、ごめん』は私なら許せないかなぁと 思います。 自分から思い出して自分から謝る、これが出来ない人は そもそも『約束』自体を守れないルーズな人なので 一生のお付き合いの相手には選びません。 忙しくて、つい忘れてしまう事が有っても 約束は約束ですから守るべき事。 出来なかったならちゃんと謝る。 それが普通です。 彼女は今だに思い出さない、気付いていないのでしょうか。 だとすれば私なら完全に嫌いになるしOUTです。 魅力が半減した、等は言わず 冷静に注意と自分の気持ちを素直に伝えてみては如何でしょうか? 私ならですがその約束した内容を話した上で 働いてる年齢なんだから約束したなら守るべき。 でも守れない時も有ると思う。 でもそういう時はちゃんと謝るのが普通。 私はずっと一緒にご飯食べれるのを楽しみにしてたから こういう事はこれっきりにして欲しい。 ・・・と伝えますかね。 まぁ文章なので優しい口調ですが 実際は結構毒を吐きながら言うと思います。 性格上、完璧主義なので相手もそうじゃないとNGなんです。 言いたい事や思ってる事をちゃんと言えない関係って 長く続きませんよ。 私は常に本音をズケズケ言う方だし、夫も(既婚者なので)ちゃんと 聞いて反省したり理解する人なので もう長い間仲良しやってます。 思った事等を言えない・言わないと我慢する結果になるでしょう? どちらか一方が我慢をしたり苦痛を与えられ続けるのは平等じゃないですから 言い合えない関係なら絶つ、私ならそうします。

mitikusa4
質問者

お礼

深夜にこんなにも親身になってアドバイスをくれてありがとうございます。一応伝える事にします。確かに言いたい事も言えないのはストレスもたまるし、お互い学生ですが、これからも長く付き合えたらと思ってるので……本当にありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.16

馬鹿の良さは「正直さ」も兼ね備えている事。 楽しみにしていた貴方。 それは言い換えれば、 楽しみにさせて貰っていたとも言えるじゃない? 楽しみにしていた分、 同じように感じてくれていなかった事。 その温度差やすれ違いには無力感さえ感じる。 自分だけがこんなにソワソワし、待望し、 相手(彼女)の為にと考えていたなんて・・・ 彼女の「中」にある俺との時間やスペースって・・・? そう考えると何だか虚しくなる。 でも、 その虚しさは、 それ以上に彼女が好きであり、 それ以上に彼女との時間を楽しみたかったから。 貴方の彼女への気持ちは「普通」では無いんだよ。 普通では無いから。 普通以上に待望し、普通以上に失望する。 そういう意味では、 貴方は「普通付き合っていたら~」 それを語る資格は無いのかもしれない。 貴方の思いの寄せ方は普通より大きくて強いから。 貴方は、 思ったように「ならない」世界にどう向き合える男性なのか? 貴方の男性力が見えるこれから。 別に彼女を断罪したって構わないよ。 急に「普通」という言葉を味方につけて、 相手の態度を普通じゃない(何なんだよ、あいつ?) そう叫んでも騒いでも別に構わないよ。 今の貴方は、 正直にぶつけて彼女との関係が拗れる怖さ、 彼女の存在を自らの一手で失う怖さ。 それも両構えで気にしているんだよね? だからこそ、 悪態を吐くのはあくまで彼女の見えない場所で。 貴方の心は、 まだ彼女を完全に「斬ろう」とはしていない。 この書き込みは、 期待していた自分の気持ちのやり場の無さ。 それを何とか然るべき場所に収めたくて・・・ そんな貴方の気持ちが書かせたものでしょ? 忘れて欲しくない。 でも、 一回忘れたり、 思ったようにならないだけで、 もう相手に不安の色眼鏡を装着して向き合ってしまう、 そんな女々しい彼氏こそ普通じゃないのでは? そう思える貴方もいる筈なんだよ。 だったら、 今の悲しい気持ち位飲み込んで、 「これから」の繋がりの中で気持ちを立て直していく。 そんな男性力があっても良いよね? 勿論貴方のキャパシティーの問題もあるけれど。 貴方はどういう自分を選ぶのか? 今でも会えるのは楽しみなんだよ。 会えば、 彼女の無垢な、可愛い笑顔を感じれば・・・ この書き込み自体が、 この書き込みに乗せたイライラ自体が、 何だか凄くちっぽけに見える。 そんな事もあるのかもしれないよ? 本当に貴方次第。 どんな自分を選んでも良いけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

mitikusa4
質問者

お礼

ごめんなさい。長すぎで読むのがとても面倒です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ぼんやりとした約束だったので多忙で忘れてしまったのかもですね。今後は日時はきっちり決めておきましょう

mitikusa4
質問者

お礼

本当にその通りです。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

2週間何かほかに連絡はしなかったのでしょうか。 相手も連絡がないから予定を入れたのではないでしょうか。

mitikusa4
質問者

お礼

そうでないよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

忘れっぽいなら、日にちが近づいたらこまめに○○日だど覚えてる?とか 何時に待ち合わせにしようと直前に連絡してみたらどうですか? それでもダメなようであれば正直に告げてもいいと思いました。

mitikusa4
質問者

お礼

忙しいのは分かっていたのですが、行けないなら一言くれればとおもいまして。回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

彼女に言いましょう。 伝えないと分からないと思います。

mitikusa4
質問者

お礼

一応伝えました。回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

誰だってうっかり忘れることはありますよ。男がそんな小さいことで彼女を責めたり恨んだりするのはカッコ悪いです。もっと器量の大きな男になりましょう。残念で悲しいのは分かりますが、男は大きく生きましょう

mitikusa4
質問者

お礼

器量の大きな男ですか?確かに小さいかも

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

え?きちんとした約束もせずにそれですか?約束した日を忘れられたらショックですけど…。 「○日に会おう!」ってしてたのに忘れたら彼女が悪い。 でも具体的に約束せずに「今月夕飯いきたいね~」程度でいたなら、あなたが悪い。

mitikusa4
質問者

お礼

じゃあ僕が悪いですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

具体的な日程を詰めておけばいいのではないでしょうか。 いつか、というのは約束というほど約束ではないので。

mitikusa4
質問者

お礼

確かにその通りです。ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

生きてればいろんなことがおきますから、些細なことだったら忘れても仕方がないです。 それがゆるせないのであればわかれるしかないのでは。

mitikusa4
質問者

お礼

それは無理です。好きなんで……

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

>僕の意見を彼女に伝えるべきか、無視するか迷っています。 無視する、なんていう子供っぽいことを、しようかどうか悩むって・・・・。 好きにすればいいと思います。 嫌いになっていいと思いますよ。 遅かれ早かれ別れることになるんじゃないでしょうか。 彼女はあなたのことをあまり好きじゃないと思いますので。

mitikusa4
質問者

お礼

お前それは言い過ぎww

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今キャバクラで働いています。

    今キャバクラで働いています。 しかし、お店が暇なので週5から週2に減らされてしまい、2~3時間で帰されてしまいます。 給料が悲惨な事になり、一人暮らしなので今月の家賃、光熱費など払えるめぼしもありません。 バイトの面接をしたのですが、12月からとの事でした。 そんなにあくのは待っていられないので、違うバイトを見つけようと思い、パチンコ屋(高時給の為)さんで働こうと思っています。 しかし、働き始めても1ヶ月は収入が無いに等しくなります。 その場合、家賃等はどうしたらいいと思いますか。 因みに、1ヶ月滞納した事があり家賃の半分を今月上旬に、もう半分を今月下旬に支払う約束をしましたが、今月の家賃共に無理だと思います。保証会社と契約してるので、大家さんに連絡するよりも保証会社に連絡した方がいいのでしょうか。 乱文ですみませんが、回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • わからない!!(女性の方にお願いします。)

    大学1年女子です。 私は友達を誘うのが苦手です。それを何とか直そうと思っているのですが、中々直りません… 最近友達に誘われて2人でカラオケに行ったとき、その料金を全て友達が出してくれたので、私は今度半分払うと帰り際に言ったとき友達は「じゃあ…早い内に」と言って別れました。 それから「早い内」と言われたのでなるべく早くと思い、また会う約束しようと思ったんですが、カラオケのとき友達が「バイト始めようかな?もし決まったらお盆休みないかも」とか言っていたのを思い出し…いつ、どのタイミングでその話を切り出せば良いのかわかりません。 もし決まっていたらと思うとあっちは迷惑だと思うし、わざわざ「バイトどうなった?」など聞くのが怖いです。 それにお互い頻繁にメールしていたりするし、しかも最近になってあっちはメールがあまり好きではないと知って余計困っています↓ だから電話にしてみようと思っているのですが、やっぱりできません。 その友達は嫌いではないし、むしろもっと遊びたい友達なんですけど… 何か自然な誘い方や、話し方などはないでしょうか? お願いします!!

  • 社会保険加入について

    今月バイトで社会保険に加入したのですが、来月からシフトを週2ぐらいにして別のバイトで週4入ろうかなと思っており、その場合社会保険はどうなるのでしょうか? よくわからないので教えてください!

  • 女性に片思いしています。脈はありますか?

    僕は大学3回生の男です。 彼女は女子大に通う3回生の女性です。 知り合ったのが3週間くらい前で、 現在、毎日5~30通ほどのメールをしています。彼女がバイトで忙しかったりすると少ない感じにはなります。 メールはどちらから送るというのはなく夜にどちらかが寝てしまい、エンドレスに日をまたいでメールをして続いている感じです。内容もだいたいが長文で、互いに質問もしている感じです。 実際に、3回ほど二人で会って遊んでいて、お茶をして4・5時間話したり、ショッピングに行ったり、海を見に行ったり、街をぷらぷら歩いたり、夕飯を食べに行ったりしています。 来週も夕飯を一緒に食べに行く約束をしていて、再来週には大阪のUSJなどにも行く約束や、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしています。 こんな感じなのですが、僕は彼女のことがとても好きです。 彼女は以前出会った当時、僕に対して「今は恋人とか作るの焦ってはいないな~」と言っていました。 僕は彼女に告白をしたいと考えてはいるのですが、このような状況では失敗するでしょうか? まだ、先の約束もありますし、焦らないほうが得策なのでしょうか? 彼女とは今まで縁がありませんでしたので、彼女がどういう気持ちで男と二人で食事やショッピングや遊園地などに行くのか分かりません。 また、誘うのはだいたい僕が誘っています。 遊んでいて「夕飯食べていこう!」と言ってくれるのは彼女ではありますが・・。

  • 長文です…

    長文です… 今日突然オーナーから週2日の出勤でと強制的に週2日の通告がきました。 あまりにも突然なのでわけがわかりません。 その理由を聞いたらやる気がみられない、と根拠のない事を一方的に言われました。 ただでさえオーナーはお店に月に1回か2回しかきません。 他にスタッフは私を含めて2人しか居ません。 もう一人のスタッフの子は私より先に入っているのでその子がお店の事を2人で考えた事をまとめて代表してオーナーにメールを送ってくれていました。 これは決めたことではなく自然となりました。 それをその子だけが考えた事だと勘違いしているみたいでやる気がみられないと誤解されていました。 その誤解を解こうと連絡を入れました。 無視されてます。 元々私が勤めている間で2人オーナーが原因で辞めてるのを見ていたのであっ!今度は私の番かと思いましたが流石に突然すぎますし酷すぎると思います。 こんな事言われて無視されてるのでこの人の下では働けないと思いやる気がないと思われた理由なんですか?と質問した時にその理由によっては辞めることも考えたいと思いますと伝えました。 そしたら,やる気がみられない、辞める意思があるなら辞めてもらってもいいと言われました。 もう,今月のシフトは決まっちゃってるのでスタッフの子に迷惑かかっちゃうので今月はちゃんと出て辞めさせていただきます。 と伝えたところスタッフの子の事は考えず週2で大丈夫です。と言われました。 スタッフの事考えずにお店の事ばかり考える発言前々から良くないと思いますと伝えてしまいました。が、それも無視。 とりあえず今月はスタッフに迷惑がかかるのでシフト通り働かせていただきますと言ったら働いても構いませんが週2日の分しか払いません。 と… 突然すぎますし伝わったかわかりませんがほぼ辞めてくださいと言ってるようなメールしか返事がきませんでした。 私から辞めると言い出したものの働き口が無くなる、週2日でしか今月出してくれない…来月からどーしたらいいのか… とりあえず、無視されていますが今度出勤の時にお店に来て下さいとメールしました。 来てくれるかすらわかりませんが。 もう,決め付けで判断され相談もなしに強制的に週2にシフト変えられた状況で今度お店に来てもらう時伝える事は伝えますが何か他にこれは言った方が良いとか何かアドバイスはありますか? とりあえず今必死で来月からもしくは今月から働かせて頂けるお仕事を探してます…/ _ ; 長々と愚痴っぽい悩みを聞いていただきありがとうございます。

  • 付き合ってる女性に質問です。

    付き合ってる女性に質問です。 最近は土日必ず会っていたんですが、来週から彼女のバイトの都合で週1回しか会えなくなり、彼女から週1回しか会えないのは逆に辛いから来月バイト辞めるまで会わなくても耐えれるようになりたいから今月は会いたくないと言われました 正直意味がわからないです。週1回でも1ケ月会えないよりましだと思うんですが彼女の考えがわからないです 皆さんの意見聞かしてください

  • 連れて行きたくないのでしょうか???

    21歳、女です。 先々週くらいに職場の男性(31歳、独身)に「今度どこか連れて行ってくださいよー」と言ったら、「いいよー」と言ってくれました。 ※来月、私が異動するので。 具体的なことは何も決めていなく、今は口約束の状態です。 うちの会社にしてみれば彼とは年齢が近く、部署が違うのによく話しかけてくれます。 私の誕生日当日にはプレゼントをくれ、そのお礼としてバレンタインにチョコを渡したらホワイトデーにお返しをくれました。 真面目でとても律儀な人だなぁと思います。 「どこか連れて行ってくださいよ」と話をした次の日に、私から「今月中にお願いしますね~」と言ったら「わかった」と微妙な感じの返事をされました。 今でも普通に話しかけてくれますが、彼からこの話が出たことは1度もありません。 この話はなかったことになったのでしょうか? 私からまた切り出したら「しつこい」と思われますか?(´`)

  • 今年から大学生になったものです。 五月から、某コンビニで深夜の22時か

    今年から大学生になったものです。 五月から、某コンビニで深夜の22時から2時までのバイトの募集があったので、応募して、週3程度という面接の時の約束で、働いていたのですが、6月の後半から、シフトが週5に変わり、さらに日にちによっては平日でも夕方の17時、18時から深夜の二時まで。8時間、9時働かされています。 オーナーが一回深夜の時間帯にきて「○○君、来月のシフトこれでもいい? まぁ言われても変えないけど」的なことを言われ、さすがに腹が立ったので、週三に戻してほしいといったのですが、言いくるめられてしまいました。 フリーターの方ならまだしも、今の労働の状態では、サークル活動、勉強に影響がでるし、来月の始めからはテストが始まるので、アルバイトを今月、来月中にはやめたいと考えています。 もしも、やめさせることができないとか言われた場合、なにか法的な手段で、やめることはできないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートPCおよびデスクトップPCで使用しているTK-WS01UM(KWH)という製品の特定のキーが反応しなくなりました。
  • デスクトップPCに接続したところ、「P」、「;」、「・」のキーが全く反応しない状態です。
  • 別のノートPCに接続しても同じ症状が出ているため、製品自体に問題がある可能性が高いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう