• ベストアンサー

彼女が忘れてる 

先々週くらい前に彼女が帰り際に今月は会えないね、でも夕飯ぐらいは行けるねって言ってたのでバイトも入れないで、友達からの飲みの約束も来月にしてもらいました。しかし彼女は完全に忘れているきました。 じゃあ楽しみにしてた僕が馬鹿みたいでみじめに感じます。忙しいのはわかってます。でも忘れているってなんなんですか。こんな事で嫌いになるのは馬鹿ですか?好きだった彼女の事は半分くらい魅力がなく見えてしまいます。僕の意見を彼女に伝えるべきか、無視するか迷っています。 普通付き合ってたら忘れてほしくないですよね……すごい悲しい気持ちです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

約束事を守らない人は一生治らないと思うんですよね。 人間、忘れてしまう事も有るとは思います。 例え恋人間で有ろうが夫婦で有ろうが、友達で有ろうが家族で有ろうが。 でも大事なのは『気付く』と云う事なんですよね。 相手に指摘されて『あ、忘れてた、ごめん』は私なら許せないかなぁと 思います。 自分から思い出して自分から謝る、これが出来ない人は そもそも『約束』自体を守れないルーズな人なので 一生のお付き合いの相手には選びません。 忙しくて、つい忘れてしまう事が有っても 約束は約束ですから守るべき事。 出来なかったならちゃんと謝る。 それが普通です。 彼女は今だに思い出さない、気付いていないのでしょうか。 だとすれば私なら完全に嫌いになるしOUTです。 魅力が半減した、等は言わず 冷静に注意と自分の気持ちを素直に伝えてみては如何でしょうか? 私ならですがその約束した内容を話した上で 働いてる年齢なんだから約束したなら守るべき。 でも守れない時も有ると思う。 でもそういう時はちゃんと謝るのが普通。 私はずっと一緒にご飯食べれるのを楽しみにしてたから こういう事はこれっきりにして欲しい。 ・・・と伝えますかね。 まぁ文章なので優しい口調ですが 実際は結構毒を吐きながら言うと思います。 性格上、完璧主義なので相手もそうじゃないとNGなんです。 言いたい事や思ってる事をちゃんと言えない関係って 長く続きませんよ。 私は常に本音をズケズケ言う方だし、夫も(既婚者なので)ちゃんと 聞いて反省したり理解する人なので もう長い間仲良しやってます。 思った事等を言えない・言わないと我慢する結果になるでしょう? どちらか一方が我慢をしたり苦痛を与えられ続けるのは平等じゃないですから 言い合えない関係なら絶つ、私ならそうします。

mitikusa4
質問者

お礼

深夜にこんなにも親身になってアドバイスをくれてありがとうございます。一応伝える事にします。確かに言いたい事も言えないのはストレスもたまるし、お互い学生ですが、これからも長く付き合えたらと思ってるので……本当にありがとうございます。

その他の回答 (15)

• blazin
回答No.16

馬鹿の良さは「正直さ」も兼ね備えている事。 楽しみにしていた貴方。 それは言い換えれば、 楽しみにさせて貰っていたとも言えるじゃない? 楽しみにしていた分、 同じように感じてくれていなかった事。 その温度差やすれ違いには無力感さえ感じる。 自分だけがこんなにソワソワし、待望し、 相手(彼女)の為にと考えていたなんて・・・ 彼女の「中」にある俺との時間やスペースって・・・? そう考えると何だか虚しくなる。 でも、 その虚しさは、 それ以上に彼女が好きであり、 それ以上に彼女との時間を楽しみたかったから。 貴方の彼女への気持ちは「普通」では無いんだよ。 普通では無いから。 普通以上に待望し、普通以上に失望する。 そういう意味では、 貴方は「普通付き合っていたら~」 それを語る資格は無いのかもしれない。 貴方の思いの寄せ方は普通より大きくて強いから。 貴方は、 思ったように「ならない」世界にどう向き合える男性なのか? 貴方の男性力が見えるこれから。 別に彼女を断罪したって構わないよ。 急に「普通」という言葉を味方につけて、 相手の態度を普通じゃない(何なんだよ、あいつ?) そう叫んでも騒いでも別に構わないよ。 今の貴方は、 正直にぶつけて彼女との関係が拗れる怖さ、 彼女の存在を自らの一手で失う怖さ。 それも両構えで気にしているんだよね? だからこそ、 悪態を吐くのはあくまで彼女の見えない場所で。 貴方の心は、 まだ彼女を完全に「斬ろう」とはしていない。 この書き込みは、 期待していた自分の気持ちのやり場の無さ。 それを何とか然るべき場所に収めたくて・・・ そんな貴方の気持ちが書かせたものでしょ? 忘れて欲しくない。 でも、 一回忘れたり、 思ったようにならないだけで、 もう相手に不安の色眼鏡を装着して向き合ってしまう、 そんな女々しい彼氏こそ普通じゃないのでは? そう思える貴方もいる筈なんだよ。 だったら、 今の悲しい気持ち位飲み込んで、 「これから」の繋がりの中で気持ちを立て直していく。 そんな男性力があっても良いよね? 勿論貴方のキャパシティーの問題もあるけれど。 貴方はどういう自分を選ぶのか? 今でも会えるのは楽しみなんだよ。 会えば、 彼女の無垢な、可愛い笑顔を感じれば・・・ この書き込み自体が、 この書き込みに乗せたイライラ自体が、 何だか凄くちっぽけに見える。 そんな事もあるのかもしれないよ? 本当に貴方次第。 どんな自分を選んでも良いけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

mitikusa4
質問者

お礼

ごめんなさい。長すぎで読むのがとても面倒です。

回答No.15

ぼんやりとした約束だったので多忙で忘れてしまったのかもですね。今後は日時はきっちり決めておきましょう

mitikusa4
質問者

お礼

本当にその通りです。ありがとうございました。

• kngyk
回答No.14

2週間何かほかに連絡はしなかったのでしょうか。 相手も連絡がないから予定を入れたのではないでしょうか。

mitikusa4
質問者

お礼

そうでないよ。

回答No.13

忘れっぽいなら、日にちが近づいたらこまめに○○日だど覚えてる?とか 何時に待ち合わせにしようと直前に連絡してみたらどうですか? それでもダメなようであれば正直に告げてもいいと思いました。

mitikusa4
質問者

お礼

忙しいのは分かっていたのですが、行けないなら一言くれればとおもいまして。回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.12

彼女に言いましょう。 伝えないと分からないと思います。

mitikusa4
質問者

お礼

一応伝えました。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.11

誰だってうっかり忘れることはありますよ。男がそんな小さいことで彼女を責めたり恨んだりするのはカッコ悪いです。もっと器量の大きな男になりましょう。残念で悲しいのは分かりますが、男は大きく生きましょう

mitikusa4
質問者

お礼

器量の大きな男ですか?確かに小さいかも

• manmanmann
回答No.10

え?きちんとした約束もせずにそれですか?約束した日を忘れられたらショックですけど…。 「○日に会おう!」ってしてたのに忘れたら彼女が悪い。 でも具体的に約束せずに「今月夕飯いきたいね~」程度でいたなら、あなたが悪い。

mitikusa4
質問者

お礼

じゃあ僕が悪いですね。

• stmstj
回答No.9

具体的な日程を詰めておけばいいのではないでしょうか。 いつか、というのは約束というほど約束ではないので。

mitikusa4
質問者

お礼

確かにその通りです。ありがとうございます

• sparkle719
回答No.8

生きてればいろんなことがおきますから、些細なことだったら忘れても仕方がないです。 それがゆるせないのであればわかれるしかないのでは。

mitikusa4
質問者

お礼

それは無理です。好きなんで……

• cherio54
回答No.7

>僕の意見を彼女に伝えるべきか、無視するか迷っています。 無視する、なんていう子供っぽいことを、しようかどうか悩むって・・・・。 好きにすればいいと思います。 嫌いになっていいと思いますよ。 遅かれ早かれ別れることになるんじゃないでしょうか。 彼女はあなたのことをあまり好きじゃないと思いますので。

mitikusa4
質問者

お礼

お前それは言い過ぎww