• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

わからなくもないなぁ。 彼女、0か100しかないんですね^^; 私もそのタイプなので・・・ たまにそう思ったりします。 一度会うと、また会いたくなる。 今日は彼がいたけど、明日はいない。 会わなければ、今日と同じ明日がくるだけ。 とは思いますが、やっぱりちょっとでも会いたくなっちゃうので、会います。 会った翌日は彼がいないことがとても寂しいですけどね。 来月から一緒にいられるなら、今月は彼女が会いたいと言ってくるまで我慢してみてはいかがでしょうか? でも、簡単に受け入れたら、彼女は「私に会いたくないの・・・?」って自分で言い出したくせに不安に思ってしまうでしょうから、 「キミの気持ちを優先するけど、俺はいつでも会いたいと思ってること忘れないで。我慢できなくなったら、いつでも会いにいくから。仕事頑張って。」といえば、彼女が会わないことに挫けても、素直に会いたいと言えるでしょう。 彼女の気持ちが早く落ち着くといいですね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

今の若い人たちって01思考が多いですね、丸1日会わないと会ったことにもならないとか言って… 0.5だっていいじゃん 俺も付き合い始めの3ヶ月はお互い超多忙で、会うのは朝の通勤ラッシュで交わる1駅だけ、たった5分でしたよ そういった積み重ねって時間ができた時に一気に燃え上がるんだよね~

  • yosakko
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

彼女の気持ち、ちょっと分かります。 女性は週末会うのにも木曜位からデートの準備を始めます。いつもは洋服を決め、脱毛し、時には美容院・エステ・脱毛と男性の知らないところで頑張っているけど、本当に忙しいときはそこまで手がまわりません。それもあって会うのをためらうのかも。 とはいえ、仕事の引継ぎで大変なときだから、仕事に集中したいと思っているのではないでしょうか。あともうちょっとで同棲!と自分を奮い起こして頑張っている彼女を応援してあげてください。 仕事モードの彼女を支えてあげてくださいね。 来月からの同棲がすばらしいものになるよう応援しています。

関連するQ&A

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 女性に質問です大好きな彼と来月同棲するために今月は一回も会わないで仕事

    女性に質問です大好きな彼と来月同棲するために今月は一回も会わないで仕事に集中して頑張ろとか思えますか?

  • 付き合ってる女性に質問です。

    付き合ってる女性に質問です。 最近は土日必ず会っていたんですが、来週から彼女のバイトの都合で週1回しか会えなくなり、彼女から週1回しか会えないのは逆に辛いから来月バイト辞めるまで会わなくても耐えれるようになりたいから今月は会いたくないと言われました 正直意味がわからないです。週1回でも1ケ月会えないよりましだと思うんですが彼女の考えがわからないです 皆さんの意見聞かしてください

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • 女性に質問です。

    年明けに知り合った女性がいます。 彼女を食事に誘ったまではよかったのですが、自分の仕事が忙しくなってしまい二週続けて先延ばしにしてもらいました。 もちろん、当日キャンセルではなく数日前に連絡しました。 彼女からは、「気にしないでください、仕事頑張ってください」と優しい言葉をメールでくれました。 仕事も落ち着いたので今月の4日に食事の約束をしていたのですが、逆に今度は彼女からキャンセルされてしまいました。 理由は今月が転職して新しい職場になり出張が入ってしまったとのことでした。 もちろん、仕方ないことですが代案日がなかっので、彼女はなかなか実現しない食事に「もういいや」となってしまったのかな…と気になります。 自分が先延ばしにしていなければ、知り合った一週間後に実現していた食事が難しくなってしまい。 女性の皆さんはこのようなケースはどう解きますか? 知り合いたてはメールの返信も10分以内にありました。 自分がマメに返す方でははないので一概に言えませんが、冷めてしまったのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が女性を飲みに誘う場合「お久しぶりです。○○さんは今月予定が空いている日はありますか?よかったら都合のいい日に飲みに行きませんか?」とメールをするとして、変えた方がいい文章はありますか? 今月というより今月の何曜日とか何日にしたり、今月か来月ぐらいに、とした方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    30歳男性です。 ご意見をお聞かせ下さい。 私には、好きな女性(24歳)がいるのですが、 その女性には、彼氏がいるそうで、何年後にかは結婚しようかな、なんて言っています。 同棲等の話も出ているようなのですが、家が駅から遠いからなんていいかげんな理由で同棲にいたっていません。 その女性とは夜のお店で出会ったのですが、とても気があった(合わせてくれた?)ので、 食事に誘ったら、簡単に約束ができ、実際に食事に行きました。 その後、偶然女性のお昼の仕事(病院の事務)のお客さんにもなり、 週に1回くらい(多いときは3回くらい)お茶程度ですが、会っています。 告白もしましたが、うれしいし、私のことは好きだけど、一番じゃないと言われました。 しかし、その女性とよく会うようになって一ヶ月くらいですが、家やホテルでセックスも何度かしています。 なんで自分と会ってくれるのかと聞くと、 「面白いから」と言われました。正直、私はそんなに面白いキャラではありません。 また、基本的に、連絡を取るときは、いつも私からで、その女性からはほとんどありません。 メールを送ると、なかなか返ってきません(メールをすぐに返信する習慣がないみたいです)が、必ず返事をくれます。 予定が合わないときは、はっきりと理由を教えてくれて断られます。 たとえば、彼氏とご飯食べるから、母親と買い物に行くから等。 この女性は、母子家庭で母親が絶対らしく、お泊り不可、門限あり(仕事は別)という人です。 自分は、この女性にとって、キープ君なのだと思っているのですが、 妙に会ってくれるし、うまくいくので、のめりこんでしまっています。 彼氏を大事にしているように感じるので、この女性にとって二股のつもりはないと思うのですが、 来週二人でディズニーランドに行く約束をしました。 この女性は何を考えているのでしょうか? ただの遊びなのでしょうか? この関係を続けて、彼女の一番になれるのでしょうか? 女性から、ご意見をいただければと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 職場の同僚女性を誘いました。これはどうなの?

    職場の同僚女性を食事に誘いました。 「来週か再来週あたりいかがでしょうか?」とメールしたところ、「今月は予定が、、、来月であれば」という回答でした。その返事に対して、「翌月の一週目は云々」という内容で返事をしたところで、メールのやり取りがとまりました。 これって脈はないのでしょうか、、、 普通に断られるのであれば、予定が、、、で終わると思うのですが、来月なら、、、とあったので。 過去に一度、二人っきりで食事に行っています。