• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

わからなくもないなぁ。 彼女、0か100しかないんですね^^; 私もそのタイプなので・・・ たまにそう思ったりします。 一度会うと、また会いたくなる。 今日は彼がいたけど、明日はいない。 会わなければ、今日と同じ明日がくるだけ。 とは思いますが、やっぱりちょっとでも会いたくなっちゃうので、会います。 会った翌日は彼がいないことがとても寂しいですけどね。 来月から一緒にいられるなら、今月は彼女が会いたいと言ってくるまで我慢してみてはいかがでしょうか? でも、簡単に受け入れたら、彼女は「私に会いたくないの・・・?」って自分で言い出したくせに不安に思ってしまうでしょうから、 「キミの気持ちを優先するけど、俺はいつでも会いたいと思ってること忘れないで。我慢できなくなったら、いつでも会いにいくから。仕事頑張って。」といえば、彼女が会わないことに挫けても、素直に会いたいと言えるでしょう。 彼女の気持ちが早く落ち着くといいですね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

今の若い人たちって01思考が多いですね、丸1日会わないと会ったことにもならないとか言って… 0.5だっていいじゃん 俺も付き合い始めの3ヶ月はお互い超多忙で、会うのは朝の通勤ラッシュで交わる1駅だけ、たった5分でしたよ そういった積み重ねって時間ができた時に一気に燃え上がるんだよね~

• yosakko
回答No.1

彼女の気持ち、ちょっと分かります。 女性は週末会うのにも木曜位からデートの準備を始めます。いつもは洋服を決め、脱毛し、時には美容院・エステ・脱毛と男性の知らないところで頑張っているけど、本当に忙しいときはそこまで手がまわりません。それもあって会うのをためらうのかも。 とはいえ、仕事の引継ぎで大変なときだから、仕事に集中したいと思っているのではないでしょうか。あともうちょっとで同棲!と自分を奮い起こして頑張っている彼女を応援してあげてください。 仕事モードの彼女を支えてあげてくださいね。 来月からの同棲がすばらしいものになるよう応援しています。