• 締切済み

どうしたらいいでしょうか、、、

仲はいいと思いますがおそらく相手は私に気はありません。(大学院生で今は卒業課題に追われているらしく忙しいからまた落ち着いたら連絡するからご飯でも行こうと言われて、いまは連絡も取ってない状態です)ほんとに連絡をくれるのか…忘れられたら…など不安です…。その場合私から相手に告白するのは迷惑ですよね?

みんなの回答

回答No.12

そんなことはないと思う。落ち着くまでまっているのがいいだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「忙しいと思うけど、体調は大丈夫? ご飯楽しみにしてるね」と軽くアピール連絡とかいれましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.10

告白するなら相手の忙しい時期が終わってからがいいのでは。 告白するかしないかの迷いでしたら。 このまま告白せずあきらめられるのならいいですけど、私は過去を振り返ってみると、気持ちを伝えなかった事に後悔の気持ちが大変大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

落ち着いたら連絡する ということなので、ここで告白は温度差があり過ぎです。 ご飯のお誘いがあれば行ってもいいですが、告白は突然すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

卒業課題ということは3月の中ごろには大丈夫ですかね。 そのあたりまで待って見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

相手が忙しい時期なので告白はまずいですね。今は相手のペースに合わせる時です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

落ち着いたら…っていわれてるんなら、まつほかないとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

忘れられないようにその時期になったら、あの話なんだけどとご自身で食事にさそってみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.4

つまりあなたの悩みは、片思いの彼?彼女?に告白するのは相手にとって迷惑になるかどうか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。あのね、こんな調査結果があります。なんらかの原因で死と直面した人達に「後悔していることは何?」とアンケートをとったところ、「やろうと思ったことをやらなかったこと」という回答が圧倒的に多かったそうです。お相手が言うように、卒業課題が落ち着くまで待ってみて、連絡がなさそうなら、あなたが後悔しないように行動すればいいんじゃないかな。万が一、万が一ね、付き合うことができなかったとしても、そのお相手とは「付き合うことができなかった」という結果があるだけで、あなたの存在自体が否定されたわけではないし、「自分の想いを伝える」ということに成功しているので後悔は残らんよね。でも遠慮しちゃって「自分の想いを伝えられなかった」場合、死と直面した人達と同じように「やろうと思ったことをやらなかった」という後悔が残るんだろうね。ファイト~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.3

告白から芽生える恋愛感情もあります。 が、自信の忙しいのを知ってて 自己の感情処理や不安払拭にしか関心がない人に 好意って抱くもんでしょうか? 落ち着いた頃を見計らって 連絡なければ「お疲れ様ーご飯いこうよ!」 とあなたが誘えば良いのでは。 連絡なかったらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    仲はいいと思いますがおそらく相手は私に気はありません。大学院生で今は卒業課題に追われているらしく忙しいからまた落ち着いたら連絡するからご飯でも行こうと言われて、いまは連絡も取ってない状態です。一週間ほど前に連絡した時には3月には落ち着くといっていましたがほんとに連絡をくれるのか…忘れられたら…など不安です…。やはりもう少し待つしかないですよね?

  • どうしたらいいでしょうか?

    仲はいいと思いますがおそらく相手は私に気はありません。大学院生で今は卒業課題に追われているらしく忙しいからまた落ち着いたら連絡するからご飯でも行こうと言われて、今は連絡も取ってない状態です。一週間ほど前に連絡した時には3月には落ち着くといっていましたがほんとに連絡をくれるのか…忘れられたら…など不安です…やはりもう少し待つしかないですよね?

  • どうしたらいいでしょうか……

    仲はいいと思いますがおそらく相手は私に気はありません。大学院生で今は卒業課題に追われているらしく忙しいからまた落ち着いたら連絡するからご飯でも行こうと言われて、今は連絡も取ってない状態です。一週間ほど前に連絡した時には3月には落ち着くといっていましたがほんとに連絡をくれるのか…忘れられたら…など不安です…やはり今は待つしかないですよね?

  • どうしたらいいでしょうか?

    仲はいいと思いますがおそらく相手は私に気はありません。大学院生で今は卒業課題に追われているらしく忙しいからまた落ち着いたら連絡するからご飯でも行こうと言われて、今は連絡も取ってない状態です。一週間ほど前に連絡した時には、3月には落ち着くはずといっていましたがほんとに連絡をくれるのか…忘れられたら…など不安です…。やはりもう少し待つしかないですよね?

  • これは迷惑でしょうか?

    はじめまして。27歳男です。 私には、現在とても好きな人がいます。 それは、1歳下の大学時代の後輩で、私の家から車で1時間強ぐらいのところへ住んでいます。 大学在学中、私の卒業する年に告白しました。そのときは、 まだ前の彼のことが忘れられないということで振られてしまいました。 しかし、諦めることができなかった私は、連絡はちょくちょく取りながら、 1年ぐらい経った後にもう一度告白しました。 その時は、 今は就職したばっかりということもあるし、恋愛はする気になれないと、 また振られてしまいました。 そこでもう諦めようとしましたが、今までこんなに人を好きになったことがなく、 諦めようと思っても、新しい恋愛をしようと思っても割り切ることが出来ない状態でした。 それから、現在までたまに連絡したり、遊んだりと繋がりは継続している状態です。 そして、先日遊んで飲みに行ったのですが、その時は電車で行っており、 私の終電がなくなってしまいました。 そこで、じゃあビジネスホテルにでも泊って帰ろうかなという話の中で、 冗談交じりに、家に泊めてくれてもいいよと言ったところ 別に良いですよという返事で、結局泊めてもらいました(相手は1人暮らしをしているので) 一緒に毛布にくるまってDVD見たり、朝ごはんも作ってくれました。 何度ももう一度告白したいを言いう気持ちが込み上げましたが、 その時は何もそれには触れず、もちろん一線も越えていません。 それを機に更に相手への気持ちが強くなってしまいました。 でも、もう2度告白し、振られていることもあり、 これ以上アプローチをしても迷惑なのかなという思いもあります。 段々と仲も深まってきていると感じてしまうため、次こそはという気持ちの方が 今は強く、次会うと告白してしまうと思います。 こういう場合、告白されると迷惑でしょうか? また、こうやって押して成功した、押されて付き合った、という方の意見も聞いてみたいです。 長文読んでくださりありがとうございました。意見をお聞かせください。

  • 告白したら今は付き合えないと言われました

    こんにちは私は今大学生で、相手は3歳上の同じ大学生の先輩です。 知り合って3ヶ月くらい、サークルや学部が同じとかではないですが、毎日LINEをしたり、ご飯など出かけたりもしました。 とてもそれが楽しく好きだと思い、デート後に電話で告白をしました。 先輩とは仲がいいですが、恋愛対象には見られてないのかなとは思ってました。でもその関係にもやもやして、告白しました。 そしたら、とても驚いていて、先輩は私の気持ちに少しも気づいてないようでした。少し考えさせて、1日考えさせてとの返事でした。 それで1日たってきた返事が、もう少し考えたい、今は卒論などで本当に忙しいし、また半年後には新生活が始まるから、それを迷ってると。 で、結局、その2日後に、長文で、 あなたとは一緒にいて楽しいし性格もあう、そういう面で付き合わない理由はない、だけど今自分は誰とも付き合えないとおもう、付き合うなら幸せにしてあげたい、告白はすごく嬉しく、すごく迷った、これからも仲良くしてほしい、と言われました。 真剣に考えて嬉しくおもったのと、同時にこれは振る場合のある種の断り文句を並べたのかなとも思いました。 卒業や就職をひかえている先輩とまだまだ遊ぶ時間もたくさんある私とは、色々付き合うってことの考え方もちがうんだろうとはわかってます。 でも、私はやっぱり先輩のことが好きで、諦めきれないんですが、これから先、どう先輩と接していけばいいのかわかりません。 ご飯など今まで通り誘ったり、していいのでしょうか(*_*) また、たとえば先輩が卒業したタイミングなどでまだ自分が好きだった場合再度告白してもいいとおもいますか? 今は付き合えないというのは、ただあなたと付き合えない、付き合う気は無いと同じことなんですかね(*_*) 拙い文章でわかりづらいと思いますすみません。アドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきました。

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??

  • これでいいと思いますか?

    理系の大学院生は今も修論(卒業課題)に追われているのでしょうか…2月の末に”今やばいからまた落ち着いたらご飯行こう!また連絡する!”と言われてから今も来ていません……来週までに来なければ連絡してみようと思うのですがいいと思いますか?

  • まだ可能性があるのかどうか…

    私には去年の夏頃から気になっている男友達がいます。普段から仲のいい友人も交えて遊んだりたまにご飯に行ったりもしていました。 そして先日、もうすぐ卒業ということもあり一緒に遊びに行った帰り際に彼に告白しました。 その場ですぐに返事は貰わず、2週間程経って彼から ごめん、お互いのことまだよく知らないし今は友達でいてほしい。(今まで通り遊んだりもしたい。)この先知ってから何かあればその時また考える。 それともし付き合ったとしても卒業してから落ち着くまではバタバタして会う時間もなかなかないだろうから… ということでした。 私はその理由を聞いてそうだなと思い、分かったと伝えたのですが 後から思い返してみると、振られたけれど今後次第でまだ付き合うことが可能なような気がしてきてもやもやしています。 私としてもまだ諦めたくはないと思っているのですが、彼が気を遣ってそう言ってくれたのだとしたら またアピール(今まで通り遊んだりしてお互いのことを知ってからもう一度告白すること)するのは迷惑になってしまうかも…とも思えてきて不安です。 同じような経験をされた方、アドバイスいただけますと嬉しいです。