• ベストアンサー

ノイロトロピン 眠れなくなる?

病院で主に投薬治療を受けているのですが昨晩全く眠れませんでした。 他の薬とともにノイロトロピン4単位を朝晩4錠服用しています。 昨日は胃薬がレバミピド錠からガストローム顆粒になったこと、ノイロトロピン注射液3.6単位とリメタゾン静注を静脈注射しました。 普段デパスなども飲んでいて昼寝をしても夜は眠れます。 昨日は通院の為やや疲れ気味、昼寝もしない状態だったのですが一睡も出来ませんでした。初めてのことで不安です。 ノイロトロピンで眠れなくなることはあるのでしょうか? ガストロームで眠れなくなることはあるのでしょうか? 分かりづらい文章となりましたが教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• bellm
  • お礼率97% (44/45)
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

御免なさい 薬の効能や副作用について 此処では規約違反になります。 あえて・・ ノイロトロピン・ガストロームは以前から服用されてたんでしょうか? 主治医に 相談されるのが 確実で安心だと思います。 また 主治医が 薬を変更してくれるかも知れませんよ。

bellm
質問者

お礼

規約違反とは知らず質問してしまい、すみません。教えてくださりありがとうございます。 ノイロトロピン錠は数か月前から服用していて、ガストロームは昨日初めて処方されました。同じ静脈注射は以前にもしたことがあるのですがノイロトロピン錠との組み合わせが初めてでしたのでノイロトロピンが重複したことが眠れなくなる原因かと考えてしまいました。 主治医は毎日病院にいないのと混雑が激しく少し遠い病院なので、もし経験した方がいましたら参考にしたいと思い質問させていただきました。 主治医に相談が一番ですよね・・・ smi2270さん、回答いただきありがとうございました。