• ベストアンサー

好きな人ができない…

中1女子です 前は好きな人がいたんですけど、今全然できません。。。 学校にはいい人がいなく、告ってもどうせ振られる感じだと思います。 TwitterとかFacebookでも、出会いがなくとても悲しいです 何か出会いとかありませんか? できれば学校がいいです。 でも、こくるとなると振られるのが怖いことや、好きな人ポロポロ変わるって 思われるのが怖くて… 真面目にすっごい悩んでます ネットでリア充の動画とか見てるとすごく羨ましいなって思って…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

中学1年生でそんなことを考えているんだ。好きな人が出来ない理由は 貴女が小学生からまだ脱皮が出来ていないからだろうね。中学生なのに男子から 見たら小学生に見えるんだろうね。 それと恋愛と言うのは告白して振られて成長するんだよ。振られないままずっと お付き合いできる人なんてほとんど居ないんだよ。 TwitterとかFacebookなどに頼るのも止めなさいね。 自分の目で見て自分の事を大切にしてくれる人が目の前に現れるまで女性としての 魅力を磨いておくことが大事だよ。男子を落とすには何歳でも手料理を食べさせて 胃袋を掴んでしまう事が最高の手段だよ。料理は一生していくものだから少しでも 早く憶えてしまえば、デートの時にも手作りのお弁当を持って行けるだろうし、 サンドイッチを作ってデートするのも楽しいよ。好きな人の誕生日に手作りケーキを 作ることも出来るよ。女性としての自分磨きをすれば魅力がUPして他の女子には ない魅了を持った女子として自分を自慢することも出来るよ。頑張ってね

その他の回答 (10)

回答No.11

学校でまったく恋愛対象がいないってことは理想が高いんじゃないでしょうか。そんな男はネットを探したってなかなか見つからないですよ。今は勉強や自分磨きを頑張ってください

• sparkle719
回答No.10

TwitterとかFacebookなどで出会いを探すのは危険ですね。 学校や習い事でみつけましょう。 中学生だったらあせらなくてもいいと思いますよ。

• kngyk
回答No.9

ネットでは特にSNSはリア充自慢の場なので、それを丸ごと信じない方がいいですよ。 同じくらいの量で、振られたり失恋したりしている人がいると思います。

• manmanmann
回答No.8

確かにその年齢のとき、そういうことをおもうのも仕方ないとはおもいますが「好きな人を作りたい」「恋人がほしい」ではなくて、いろんな人との「縁」を大切にすべきだとおもいます。 友達をたくさん作りましょう。それだってリア充ですよ。 たくさん縁ができれば、自分が本当に好きな人もあらわれます。

• takefutsu
回答No.7

無理につくってもしょうがないし、他人の恋愛がうらやましいから自分もしたいってのもちょっとちがう気がします。あまり恋愛することに焦らないほうがいいですよ

• ootemon
回答No.6

できないということは今は必要ないということです。 中学生は私ら大人から見たらただのおこちゃまです。 おこちゃまには好きな人とか恋愛は必要ないですね。

• tkycpt
回答No.5

友達の学校の人とか紹介してもらったらどうでしょうか。 学校がいいけど、自分の学校にはいい人がいないのであれば他校を探しましょう。

• stmstj
回答No.4

次から次へと好きな人って出てきません。 今の年齢でもうそう思える人がいたのであれば今後も同じような人が出てくる可能性があると思います。 自分の気持ちが動いたときがタイミングなので焦らなくても大丈夫です。

• zakiyu
回答No.3

結構オーバーな気持ちになっていますけど、 今は好きな人が全然できないというだけで、 これからひょっとしたら好きな人ができるかもしれないから、 焦らないこと、 後、難しく考えないこと、

• TerumiKo
回答No.2

こんばんは。 好きな人がすぐに出来ないことを悩んでるの? それとも 振られることが怖いこと? それとも 好きな人が変わること? まず、どんな人とどんな恋愛をしたいのか 映画のストーリーのように考えてみてはいかが? そしてその登場人物にぴったりな人を探す。 自分も当然、その主役の女性のような人になる努力をする そうしていると ステキな男性が目につくようになると思います。 例えば 目を閉じて 「赤。赤。赤。赤。赤。」って言ってみて 目を開けると、やたらと 赤が目に入ってくるのと同じなんです。 ちょっとやってみてください。 ステキな女性はきっと振られることを恐れていないと思いますよ。 自信のある女性になった振りをしてみては? すると、自信のあるステキな人が表れるよ。 あなたを振るような人は見る目がないんだって思って、 いつも楽しい時間を過ごすようにしてみては? 楽しそうな人のところに人は集まってきます。 すると、当然、素敵な出会いがありますよ