• ベストアンサー

ホールの仕事は痩せる?

21歳フリーター女。身長が155で体重が69もあります。ニートでした。 ドカ食いや間食に夜食など何か食べてないと落ち着かないくらいです。 1年ぐらい前から居酒屋さんでホールの仕事をしてる友人がいます。 友人もずっとニートで居酒屋で仕事をする前は身長は158くらいで 体重は80キロオーバーでした。仕事をしてるうちに少しずつ痩せてゆき 今は50キロですっかり細くなって美人さんです。 私は明後日からラーメン屋さんのホールで働きますが 基本的に週3の4時間半です。ホールの仕事ってそんなに痩せれるんでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

飲食店のホールというのは動きますので、おそらく、知らず知らずに痩せて行くと思います。 他にも、飲食店の以外のお店系(アパレルや雑貨など)のお仕事や、運送系のお仕事などは、大体、動く仕事ですので、それも知らず知らずに痩せて行くかもしれません。 しかし、友人が前は80キロ超だったのに、今は50キロ位らしいですので、 例にはなると思います。

noname#244746
質問者

お礼

そうですよね。 友人とは月に1、2度しか会わないので 見るたんびに痩せてるのでびっくりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

takudaisuki様、今晩は。 職場の規模や労働時間にもよるかと思いますが ホールとなると気を使い、体を使い、頭を使いと 結構、頭も体もフル回転します。 お皿の類やジョッキなどは重かったりしますので 体力も消耗しますので、痩せる事に加えて疲れも溜まります。 最初の間はなかなか大変な事も多いかと思いますが 頑張ってください。 以上、ご参考程度に。

noname#244746
質問者

お礼

そうですよね。 新人時代は気もはってますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近やばいです

    最近やばいです 体重がものすごく増えました 中一の時は身長153.8の体重が47.7 中二は身長157.4の体重が53.2 そして中三の今年身長159の体重が59になってしまいました。 夜食間食ジュースは毎日です。 だめだとわかってるんですけど… アドバイス下さい。

  • ウォーキングで痩せません・・・

    毎朝5kmをウォーキングするようになって2ヶ月になるのですが、体重は減るどころか逆に2kg増えました。食べる量は全く増えていませんし、間食・夜食も全くしません。体脂肪率は少し減りました。 信じてこのまま続けていけば体重は落ちてくれるのでしょうか?私は身長190、体重87の36歳です

  • お時間があれば回答よろしくお願いいたします。

    私は春から高校生です。 今回の質問は体のことなのですが… 私の体重は159センチの身長に対して52~53キロあります。 いわゆるぽっちゃり、太ってる体型ですね… 今春休み中で家にいますが、やっていることは ・ゴロゴロする ・食べる ・勉強 が主です。 食べてゴロゴロしたら 太るのは当たり前とわかっているのですが どうしても食べてしまう。 時にはドカ食いをしてしまいあっという間にカロリーオーバー… カロリーカットサプリをのんでいるのですがそれはただの気休め。 3食は食べているのですが間食をしてしまいます。 どうすれば間食、ドカ食いをおさえられますか?? 運動は何をすれば効果的ですか? あと、高校生になったら痩せるという事をまわりのひとがいっていたのですがそんなわけないですよね。 高校生になったらかわいくなりたいんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • 体重

    が全く増えません。。今僕の身長165cmで体重が55kgしかありません。。せめて60kgぐらいになりたいと思い夜ドカ食いした結果58kgまでいったのですが、ものの3日でもとの体重へ^^;いったいどんな食事メニューだったら体重が減りにくくなるんでしょうか? 仕事終りの筋トレがいけないのでしょうか?それともタバコが原因なんでしょうか?

  • 妊娠後期、太り気味になってしまいました。何を食べてましたか?

    あさって8ヶ月検診です。 体重管理出来ない私で困ってます。 身長153cmで、妊娠前の体重はどの位でしたか?と看護士さんに最初に聞かれたのですが、見栄張って50キロくらいと言ってしまったのが裏目に出ているような・・・ にしても、既に60キロあり10キロオーバーです(泣) 看護士さんには8キロオーバーで出産に乗り切らないと・・と言われています。あと2ヶ月もあるのに・・・ ちなみに妊娠前は54キロの時も、何年かあったし、48キロと痩せていた期間もあったのですが、どれを言えば良かったのでしょうか? 一番、最新での妊娠前は51~52キロです。 それと甘い物が妊娠前より食べたくなってしまって困ってます。 1日に1回は、菓子パンやら、おまんじゅうやら、アイス、チョコレート3カケ程度どれかしら食べてしまいます。 妊婦には、あるまじき行為でしょうか? 食事は朝は、食パンとハムエッグとサラダ、 昼は面倒で、カップラーメンを一度、お湯で洗って~+サラダとか 間食として、甘い菓子パンもしくはカステラなど 夜は、主人と普通の定食屋さんのような食事を食べています。 何か、腹持ち良くて太りずらい物はないでしょうか? 塩分も少しは気にしているのですが、母親学級で教わった、お湯のような味噌汁は飲めませんので、少し濃いめです。 ずっと検診事に、体重オーバーしてきた私ですが、今の所、中毒症など引っかかていないので、余計に油断してしまうのかも知れません。 アドバイスお願いします

  • 顔と背中と二の腕がニキビだらけです

    夜は夜中の3時頃寝て朝は9~昼1時ぐらいに起きます。 毎日コーラックを寝る前に3錠飲んでます。 食事は3食+間食です。 (間食はポテチ1袋チョコアイス3本ロールパン1袋ホワイトチョコ1枚カップラーメンとかを1日に食べます) 身長160cm体重50kgです。 たまに嘔吐する癖が多々あります。 どうすれば肌がきれいになりますか?

  • 太っていても太りたいです

    太っていても太りたいです 今中3です中学校に入学してから身長は4.1センチ(151.9→156)しかのびていないのに体重が14.7キロ(42.3→57)も増えてしまいました。でも太りたいです。部活は毎日してます(バレー)1日の生活パターンは… 6:00起床 6:30朝食 7:15学校へ 12:15給食 16:00部活(間食のおにぎり) 19:20夕食 20:00風呂 21:00夜食←3時間もです 24:00就寝 みたいな感じです。 1.この生活はどう思いますか 2.太っても大丈夫だと思いますか? 3.もしよかったらどこまで大丈夫ですか

  • ダイエットについて教えてください

    はずかしいですがニートです。 働いていないせいかどんどん太ってしまいました。でも食事は一日二回で、はら7分目くらいです。 しかも特に甘いものとか食べていません。 でも昨日体重をはかったら、身長167で体重77キロでした。ショックでしかたありません。 ニートになったのは一年前で、体重は67でした。どうしたらいいですか? 効果的な運動などなんでもおしえてください。

  • ドカ食い

    僕はダイエット始めて二ヶ月ぐらいになるんですが、最近週に一回ドカ食いの日を作ってしまいました・・・ 今身長は172で体重は53~54で体脂肪率6.9で基礎代謝1460です。 週に3,4回はジムにいっていて、だいたい少ない日で500多い日で850キロカロリー程度消費する有酸素運動をしてます。 普段の食事はあまり食べないので野菜類中心で700~900キロカロリー摂取してます。もう二回ドカ食いしたんですが体重は少し減ってました。しかし、甘いものを食べ始めるととまらなくなり、普通にクレープとクリームぜんざいとアイス二個とか食べて昼ラーメン夜ホルモン焼きをおなかいっぱい食べます・・・ このままでは絶対太ってしまいますよね???

専門家に質問してみよう