• ベストアンサー

ブスと美人の違い

ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hidamari05様、今晩は。 容姿についても十人十色、色々ございますが 悩みはつきませんね。 さて、美人は八方美人という言葉があるように 何処から見ても良く見えるという事です。 誰からも嫌われないように、うまく立ち回っているという事も 言えるでしょうが、誰にでも良い顔をしているとも言えます。 表裏一体ですが、評価の仕方も区々です。 性格が良く見える事も悪く見える事もあるという事だと思います。 まあ、性格が悪いといくら美人でも顔に出てきますね。 以上、ご参考程度に。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

どっちでも性格いい悪いはいます。 いじめられるかどうかはその人がおかれた環境によりますよね。

• manmanmann
回答No.5

美人だから、ブスだから、その人は○○であるというようなことはいえないです。 ルックスがどうであれ、結局その人が積み重ねてきた人生によります。

• ootemon
回答No.4

美人でも性格悪い人はいますよ。 ブスでいじめられる人もいます。

回答No.3

女性のヌード写真を撮っていた際、 ルックス、バスト、ヒップ、脚、陰毛の生え方、 ハート、知性など、すべてが美しい人とは 滅多に会えませんでしたし、 こちらの表現目的を理解してくださる女性は 更に稀有でした。 ミスコン級の素晴らしい美人さんが 《私はブスなのでモテないんです》と 嘆いているのを耳にしたこともあります。 ブスと美人を止めて、個性派と美貌派等にしませんか。 まぁこれも最高の分け方ではないでしょうが。 個性派であれ、美貌派であれ、 【女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。  宮本輝】 【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は一番危険なものである。 心の中のこの二匹の蛇からのがれることは、素晴しく快いものである。   Carl Hilty】 嫉妬・虚栄心・愚痴と無縁な女性がいいのかもしれません。 イジメはなくならないでしょうな。 All the Best.

質問者

お礼

ありがとうございます!女の人は難しいですね。

• smi2270
回答No.2

性格・イジメの対象は 顔で判断されたり 決まったりするものではないですよ。 美人でも 性格が悪い人はたくさん居ますし いじめられる人もたくさん居ますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。ブスでいじめられる人もいるんですね。