• 締切済み

痛風に似た症状と血管炎

52歳男性です。 蕁麻疹様の湿疹が出来て、皮膚科で生検して貰ったら、原因不明の中毒疹(血管の炎症)とまではわかりました。 緊急を要する自己免疫疾患は同時にした血液検査で否定されました。 可能性は低いのですけど、5年間飲み続けている降圧薬を想定して、高血圧の治療している内科で相談して血圧の薬を1ヶ月休薬することになりました。 中毒疹の原因は今現在は不明です、薬が否定されたらその時考えましょうとのことです。 中毒疹は、何の中毒か調べて回避させないと炎症が酷くなり、全身の病気にもなると、どちらの病院もいいます。 今、足の親指の付け根が物凄く痛いのですけど、これって痛風? しかし、毎年受けてる健康診断では、尿酸値は正常です、痛風って、長年尿酸値が高いのが続いてからなるって聞いたと思います。 痛風に似た症状と中毒疹で他に考えれるのは何があるのでしょう?

noname#205656
noname#205656
  • 病気

みんなの回答

noname#205652
noname#205652
回答No.1

> 今、足の親指の付け根が物凄く痛いのですけど、これって痛風? ただ、これだけで痛風って聞かれても答えようがありませんし、診断すれば違法になるので答えようがありません。 > 痛風に似た症状と中毒疹で他に考えれるのは何があるのでしょう? わかりません。 医者に聞くべきです。