• 締切済み

サトラレ

サトラレって何ですか?具体的にどれを指すんでしょうか。 テレビやラジオ、そういったものをみると感じ取られることや 思考伝播すること、 どういうことなのかわかりません

みんなの回答

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

あれは物語だと思います。 草薙さんがドラマもやってましたよね? 思ったことが他の人にもみんなに伝わってしまうもので病気?とは少し違う感じの能力的な設定だったと思います。 とにかく秘密も何も持てなく、頭の中がだだ漏れになってる感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

病気のカテゴリーでの質問として答えますが「サトラレ」はフィクションですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

え? あれはドラマの話で実際にはありませんがw 頭に思い浮かべたことが周りに聞こえてしまうと言う現象

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

漫画の話ですよね? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%C8%A5%E9%A5%EC サトラレとは口に出さずとも、自分の考えが周囲の人に「悟られ」てしまう不思議な能力の持ち主のコト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サトラレが治らない

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、1年くらい薬を飲み続けていますが完治しません。もし本物のサトラレが治った方がおりましたら話を聞かせてください。よろしくお願いします

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、もし治し方がお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療に適していそうな薬

    統失の思考伝播ではなく、本物のサトラレですが、ルーラン、リスパダール、エビリファイで1番サトラレの治療に適していそうな薬はどれでしょうか?理由も教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか? もしいましたら是非治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレです。

    統合失調症ですが思考伝播ではなくサトラレを患っています。 というのも、ある病院に入院したのですが、入院して2日たったくらいの時に同室の患者さんが『あいつらは思考を読むんだよ!』と言っていました。初めはなに言ってるんだコイツと思ってましたが数日たって理解しました。自分の思考した事を上の階にいるやつらが叫んでいたのです。怖くなり直ぐに退院しましたが、家に帰ったら隣から『なんなのこれ!?』と大きな声が聞こえて来ました、そして病院で上の階で自分の思考を叫んでた奴らの声も聞こえてくるのです。 それから直ぐにストレスからか下血がひどく熱も出てきたので母と救急病院へ行きました。そこで改めて、あぁこれはサトラレ何だと実感させられました。と言うのも、『サトラレがいるなんて初めて知った』と言う声や『うるさいな何なんだよこれ』と言う声が聞こえてきて、自分が『早く終わらせてくれと何度も思考していると』務めてる看護士さん達が『ふざけるな、こっちも仕事なんだよ』『気持ち悪い』『他の患者だっているんだよ』と小声で話してるのが聞こえて来ました。自分はどうしたら良いのでしょうか…怖くて外も歩けません。毎日、回りに自分の思考が漏れてると思うとイライラしてきます。助けてください…真面目な質問です。質問と言うよりも助け船が欲しい感じですが…回答、宜しくお願いします。

  • サトラレが実在したらどうなりますか

    マンガ、サトラレで出てくるサトラレが世の中に実在したらどうなりますか? >「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AC 昔、サトラレの映画を借りて見た記憶があります。 作中では、本人がサトラレとは周りは指摘しないようにしましょう・・・という風潮だったと記憶しています。 本当にそうなるのでしょうか?

  • サトラレの逆のサトリはどのくらい存在するのですか?

    リアル・サトラレとかリアル・思考伝播で悩んでいる人が多々いますが、その逆のリアル・サトリという人が名乗りであい理由を是非ともお聞きしたいのですが?

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう