• 締切済み

サトラレ

サトラレって何ですか?具体的にどれを指すんでしょうか。 テレビやラジオ、そういったものをみると感じ取られることや 思考伝播すること、 どういうことなのかわかりません

みんなの回答

• juliet33
回答No.4

あれは物語だと思います。 草薙さんがドラマもやってましたよね? 思ったことが他の人にもみんなに伝わってしまうもので病気?とは少し違う感じの能力的な設定だったと思います。 とにかく秘密も何も持てなく、頭の中がだだ漏れになってる感じですね。

• weavaest
回答No.3

病気のカテゴリーでの質問として答えますが「サトラレ」はフィクションですよ。

回答No.2

え? あれはドラマの話で実際にはありませんがw 頭に思い浮かべたことが周りに聞こえてしまうと言う現象

• int3
回答No.1

漫画の話ですよね? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%C8%A5%E9%A5%EC サトラレとは口に出さずとも、自分の考えが周囲の人に「悟られ」てしまう不思議な能力の持ち主のコト。