• ベストアンサー

サトラレの逆のサトリはどのくらい存在するのですか?

リアル・サトラレとかリアル・思考伝播で悩んでいる人が多々いますが、その逆のリアル・サトリという人が名乗りであい理由を是非ともお聞きしたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.6

実際のところ、人が考えていることなんてわかりゃしませんからね。それが分ったらブラックジャックとポーカーは絶対負けないもの。 もし本当に人の考えを読み取れる人がいたら、人間不信で頭がおかしくなるか、怖れられて殺されるかどちらかだと思います。

kapyo456
質問者

補足

トランプゲーム等では集中すれば相手がハートの何番ぐらいは読み取れるようです、いわゆる超感覚です。試験問題など複雑になればなる程、自我の思考を優先してしまうので、大抵は面倒いので受信不能、未来の予測もできないのはわかっている。相手の気持ちや何に興味が?注目したかな等では、間違いなく記憶しているし、心の声が伝わる。そのような信号を受信する器官がないのに何故か人間の脳に感知するので困っている。なにより、FMラジオでしゃべる女が、今、あいつが聞いているとバレるのがムカつく。もう、理論などどうでもいいから、そういうの消えてほしい。いずれにせよ、死んだら無になると思っている。つまり、人生笑ったもの勝ちなのだろう

その他の回答 (5)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.5

ほかの人がどう考えているか気にするということですね。

回答No.4

サトラレの数と同じぐらい。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

複雑怪奇な事なんです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

ある研究結果によると、リアル・サトリは人口の約0.1%となっています。 ANo.1さんの数字とは大きく異なりますが、イグノーベル賞を取った研修者の研究なので、信頼性は高いと思います。 名乗り出ない理由は、恥ずかしがり屋だからです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

30~40%

関連するQ&A

  • サトラレ

    サトラレって何ですか?具体的にどれを指すんでしょうか。 テレビやラジオ、そういったものをみると感じ取られることや 思考伝播すること、 どういうことなのかわかりません

  • サトラレの治療に適していそうな薬

    統失の思考伝播ではなく、本物のサトラレですが、ルーラン、リスパダール、エビリファイで1番サトラレの治療に適していそうな薬はどれでしょうか?理由も教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレが治らない

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、1年くらい薬を飲み続けていますが完治しません。もし本物のサトラレが治った方がおりましたら話を聞かせてください。よろしくお願いします

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、もし治し方がお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療

    本物のサトラレ(リアル思考伝搬)です。サトラレ歴20年ですが、抗精神病薬を7ヵ月飲んでもサトラレが完治しません。治った方がいましたらサトラレ歴何年でどのくらいの期間薬を飲んで治ったか教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか? もしいましたら是非治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「さとり」

    「さとり」という物語(怪談?)が載っている本を探しています。 文庫、漫画、どちらでもいいです。出版社、文庫名など教えてもらえるとうれしいです。 「さとり」は、他の生き物の心が読める妖怪の話です。 ちょうど今やってる映画「サトラレ」の逆でしょうか? (「サトラレ」は別に妖怪じゃないけど(汗)) 話の概要は知っているのですが、本当に読んだ事が無いので読んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • サトラレが治らない

    本物のサトラレ(リアル思考伝搬)です。抗精神病薬を10ヶ月飲んでも完治しません。完治した方がいましたらエピソードを教えてください。よろしくお願いします