• ベストアンサー

サトラレの逆のサトリはどのくらい存在するのですか?

リアル・サトラレとかリアル・思考伝播で悩んでいる人が多々いますが、その逆のリアル・サトリという人が名乗りであい理由を是非ともお聞きしたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

実際のところ、人が考えていることなんてわかりゃしませんからね。それが分ったらブラックジャックとポーカーは絶対負けないもの。 もし本当に人の考えを読み取れる人がいたら、人間不信で頭がおかしくなるか、怖れられて殺されるかどちらかだと思います。

kapyo456
質問者

補足

トランプゲーム等では集中すれば相手がハートの何番ぐらいは読み取れるようです、いわゆる超感覚です。試験問題など複雑になればなる程、自我の思考を優先してしまうので、大抵は面倒いので受信不能、未来の予測もできないのはわかっている。相手の気持ちや何に興味が?注目したかな等では、間違いなく記憶しているし、心の声が伝わる。そのような信号を受信する器官がないのに何故か人間の脳に感知するので困っている。なにより、FMラジオでしゃべる女が、今、あいつが聞いているとバレるのがムカつく。もう、理論などどうでもいいから、そういうの消えてほしい。いずれにせよ、死んだら無になると思っている。つまり、人生笑ったもの勝ちなのだろう

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.5

ほかの人がどう考えているか気にするということですね。

回答No.4

サトラレの数と同じぐらい。

• stss08n
回答No.3

複雑怪奇な事なんです。

• sknbsknb2
回答No.2

ある研究結果によると、リアル・サトリは人口の約0.1%となっています。 ANo.1さんの数字とは大きく異なりますが、イグノーベル賞を取った研修者の研究なので、信頼性は高いと思います。 名乗り出ない理由は、恥ずかしがり屋だからです。

• stss08n
回答No.1

30~40%