• ベストアンサー

精神疾患

高2の時に精神疾患になり大学でまた再発しました。もう死にたいです。もう死ぬしか残ってませんよね!?職歴もない23歳の男なんて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.5

病気を治すことをマズ考えて、それから、働くことを考えたらいいじゃないですか。 23で職歴なしだったら医学部の学生もそれと同じなんですけどね。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.4

精神疾患というのは、なったことのない人には理解して貰えないから辛いですよね。 私は今50歳ですが、子供の時から持病を抱えて生きてきました。精神疾患では ありませんが、いつ起こるか分からない病気のために毎日薬を飲みながら精神的に 穏やかに過ごすしかありませんでした。でも世の中には自分と同じ病気をもって苦しんで いる人が沢山居ることが分かると、その人たちのために何かできることはないかと 思うようになりました。同じ病気だからこそ理解しあえる事があるのです。だから 精神疾患を持つ貴方しか分からないことを理解してあげれる仕事を探してみて下さい。 アドバイザーでもイイじゃないですか。病気を持つ人は自分の事を理解して貰えない という事で悩むことが多いのです。そのためにも貴方がアドバイザーとして国から 補助金が貰えるような仕組みを作ってあげれば貴方は誰からも慕われる人物になると 思いますよ。死ぬことはいつでも出来ます。やることをやってからなら自分でも納得 行くんじゃありませんか。貴方と同じことで辛い想いをしている人のためにあなたの 若さを使ってあげて下さい。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私の場合ですがゲームとかで気を紛らわしながら日々を過ごしているので精神的なことからは逃れさしていただいております。

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。精神疾患とは正式に医師から病名を告げられましたか? 死因に精神疾患名は付きません。窒息死 圧死 全身打撲 轢死 その他。 自殺する人の95%以上は必ず誰かに相談しています。あなたもとても危険な状態です。 自殺したら、何も考えない、口も聞けない。自殺完遂したら、自殺はできない。 貴方はここに相談した。できたんです。 死ぬのは簡単ではありません。貴方はまだ生きています。生きましょう。 必ず人は死ぬのですから。とにかく今を生きましょう。

• radnelac
回答No.1

死ぬことよりも、生きること方が難しい事です。 だからといって死んでしまえば其れで終わりです。 病気が有るのなら治す努力をしましょう。 放っておいて治るわけもありません。 ここで相談しても、 時には、慰められて気分も楽になるかも知れませんが、 根本的な解決にはなりません。 昨今、平均寿命は80歳台になりました。 今迄生きてきた年数の3倍も4倍も生きる可能性があるのです。 たとえ病気を完治するのに数年かかったとしても、 長い人生の間では、ほんのいっときです。 こんな所で、遊び半分で愚痴って居ても建設的ではありません。 ここで質問する暇があったら、今後は一切やめてしまい、 病院に出掛けましょう。 病気を抱えて一生過ごしても、ご家族に迷惑を掛けるだけです。 一日も早く治療を始めるべきでしょう。 それが貴兄の今すべきことの全てです。