• ベストアンサー

姫・殿「お茶菓子です」

お茶菓子です。と、執事が皆さんの前に持ってきました。 ショートケーキ・パンケーキ・水羊羹・クッキー・チョコレート     あなたは 何をお選びになりますか? かしこ・・かしこ・・かしこまりました~~~ ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

きゃ~きゃ~(^ ω ^)お菓子には目も鼻もない skyhigh555ですお(^ ω ^) >あなたは 何をお選びになりますか? え(・ 0 ・)どれか選ばなきゃいけませんかお(T ω T) 5種類全部食べたいですお(ー ω ー)(影の声「だから尿が甘く なるんだ」) タンシチューとか、脂っこい洋食をしこたま食べたあとの甘いものは 最高ですお(ー ω ー) どれか1つならショートケーキ…トホホ…ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

smi2270
質問者

お礼

おおおおさん こんばんわ~~☆ >きゃ~きゃ~(^ ω ^)お菓子には目も鼻もない 当家の 頭首にしては はしたないですぞ!もう少し自覚をお持ち下さいませ。 >え(・ 0 ・)どれか選ばなきゃいけませんかお(T ω T)     5種類全部食べたいですお(ー ω ー)      (影の声「だから尿が甘くなるんだ」) それはいけませんですおおおお!すべて我慢して下さいですおおおおお。  さぁー 早く 病院に行くご用意を! 誰か~ 馬車を玄関までーー!! >どれか1つならショートケーキ…トホホ…ですお(ー ω ー)  仕方ないですねー 只今 お紅茶をご用意いたしますおおおお!   これからは 自覚をお持ちになって お気を付け下さいね☆         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

執事よ! 何を言っている。 わたくしは 水羊羹 と 宇治のお茶に 決まっているじゃないの。 そんなカタカナの菓子など食べたくないわ。 水羊羹も由緒ある あの店の 取り寄せでしょう。

smi2270
質問者

お礼

purimuro-zuさん こんばんわ~~☆ >わたくしは 水羊羹 と 宇治のお茶に 決まっているじゃないの。 >水羊羹も由緒ある あの店の 取り寄せでしょう。    ギョイ!! 只今お持ちいたしますので お待ち下さい。 (・・?) お取り寄せ?? いつも コンビニのやつを出してるんだけどな~・・     まぁ~ そのままにし~とこっ! ( ´Д`)y━・~~         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.14

執事よ、全て持ってまいれ! 味見をしてみないと選べないではないか! なぁ~んちゃって☆ おおおおさんと違って、今のところ何食べても大丈夫~! ま、遠慮して一品選ぶなら… イチゴのショートケーキでお願い致します♪

smi2270
質問者

お礼

5860082さん こんばんわ~~☆ >執事よ、全て持ってまいれ! 味見をしてみないと選べないではないか!    ご主人様・・ 太っちゃうかも知れませんぞ・・・ >イチゴのショートケーキでお願い致します♪     御意! 只今 お紅茶とお持ちいたします        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.13

チョコレートのケーキを持てい。 なに・・ない? モンブランは? 去年の末から言ってるモンブランは?

smi2270
質問者

お礼

sakura-333さん こんばんわ~~☆ >チョコレートのケーキを持てい。 なに・・ない? 申し訳御座いません お嬢様。 今 カカオをブラジルで買い付けております。 >モンブランは? 去年の末から言ってるモンブランは?   (・・?) ハテ・・? 只今 お紅茶と一緒にお持ちします。     こんな暮らしを してみたいですね~~ ♪         有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

sakura-333さん 失礼な質問かも・・・ あの さくらさんですか??? そうだと 凄く嬉しいんですけど ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.12

smiさんこんにちは! 私もやはり水羊羹とお茶が良いですね。 やはり和のテイストです。

smi2270
質問者

お礼

エビさん こんば・・んわ・・? で いいよね ♪ >私もやはり水羊羹とお茶が良いですね。 やはり和のテイストです。 流石 お坊ちゃま!お目が高いです。 苦節30年 坊ちゃまにおつかえして SMIは 嬉しゅう御座いますぞ~~ よくぞここまで ご立派になられて・・・涙         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.11

smi2270 さん、こんにちは。 ここはあえてパンケーキをお願いしますといいます。

smi2270
質問者

お礼

ithiさん こんにちわ~~☆ >ここはあえてパンケーキをお願いしますといいます。    かしこ・・かしこまりました~~ ♪ 只今 お紅茶を入れて参ります しばし お待ち下さい       有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (744/5658)
回答No.10

桜餅がいいな。 名は同じでも種がいくつかあるそうなのでちょっと調べてみた。 「道明寺」、「上方風」と呼ばれる方。

smi2270
質問者

お礼

dell_OKさん こんにちわ~~☆ >桜餅がいいな。名は同じでも種がいくつかあるそうなのでちょっと調べてみた。 「道明寺」、「上方風」と呼ばれる方。    ちょっとまってて・・・。。。ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘  お待たせいたしました ん? いえ・・他の方の回答で勘違いして・・・       桜餅でも いろんなのがあるんですね~~           有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.9

水羊羹と 美味しい御茶を 頂けますか? 後、道明寺も 欲しいなぁ... (欲張り、かな?)

smi2270
質問者

お礼

sakura235さん こんにちわ~~☆ >水羊羹と美味しい御茶を頂けますか?   かしこ かしこまりましたーー。 >後、道明寺も欲しいなぁ... (欲張り、かな?) 敷地3千坪ですから ご安心下さい ♪ 明日にでも 移動させましょう。        有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

お嬢様 道明寺を建てたんですが・・・ 「さくら餅」ですか?    (・・?) 。。。どうしましょ・・・・sakura235さん・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.8

朝食代わりにパンケーキお願いします! 本当に朝ごはん出てきたら幸せなのに。笑

smi2270
質問者

お礼

juliet33さん こんにちわ~~ ♪ >朝食代わりにパンケーキお願いします! かしこまりました。 只今 お紅茶をご用意いたします。 >本当に朝ごはん出てきたら幸せなのに。笑 そうですよねー juliet33さんは 女性なのかな? 女性は大変ですよね~~。        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ウフフ… そーですよね、気のせいですよね! だけど毎日 お疲れ様ですー では 今日は 姫がジィにお茶をいれるわん お茶うけは何がよいかな( ・∀・)っ旦 キャッ 慣れない事したらカップ割っちゃったワ 今日はスタバでお茶してくるわん いってきま~~す(⌒∇⌒)ノ

smi2270
質問者

お礼

Jelly-beansさん こんにちわ~~☆ >今日は 姫がジィにお茶をいれるわん  有り難きお言葉を・・・ (´;ω;`) >慣れない事したらカップ割っちゃったワ 今日はスタバでお茶してくるわん    お怪我はありませんか? 行ってらっしゃいませ お嬢様 ペコリ   慣れねー事すんじゃねーよ さぁ~ 掃除でもすっかー ( ´Д`)y━・~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんはー(*´-`*)ノ パンケーキを下さいませ。 黒蜜シロップでー お茶は 豆乳ラテでお願いしますぅー 明日はプリンを発注しまーす♪(^◇^)

smi2270
質問者

お礼

Jelly-beansさん こんばんわ~~☆ >パンケーキを下さいませ。黒蜜シロップでー >お茶は 豆乳ラテでお願いしますぅー かしこまりました。 只今 豆乳ラテをご用意いたします。 >明日はプリンを発注しまーす♪(^◇^)   Jelly-beansさん     ↓ ↓ kabe ]]]ω・´) ジィ・・・  あぁー 執事も疲れるぜー (-.-)y-.", o O Σ(゜Д゜) ハッ! Jelly-beansさん 気のせいですよ・・気のせいですから!        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 利休の点てたお茶はまずい?お菓子とお茶

    茶道を習っておらず、独学で茶の湯を追及する素人です。 自分で点てた、お茶を飲んでわかったことは、今のような、暑い日はぬるめのお茶を点てますが、茶の湯で食べる、冷たい葛餅や水羊羹を食べたら、いつもと同じ温度で点てたお茶は熱く感じ、常温の鮎の形をしたお菓子を食べると、ぬるい。 また、現代人の嗜好として、お菓子は、甘さは薄味になり、老舗のお菓子屋も薄い甘さで作っているとのこと。昔の人は、とにかく甘党だったそうで、お菓子の甘さが変化しています。 ということは、当然、今と昔では、お菓子の食べた後の、舌による抹茶の味も変化しているはずです。 利休が生きた、安土桃山時代のお菓子とはどのようなものだったのでしょう。 織田信長や豊臣秀吉のような、天下人なら、南蛮から来た、カステラを食べれたかもしれませんが、一般庶民は手に入らなかったことと思われます。 以上から考察するに、千利休のお茶とは、お菓子によって茶筋を変えたかもしれませんが、薄い甘さのお菓子を好む現代人にとっては、もしかしたら非常にまずく感じるお茶かもしれません。 現在において、大勢が集まる大規模な茶会を催すとき、主人は、客人により、抹茶の味や、抹茶の温度を変えるのでしょうか? マニュアルどおりにお茶を点てても、いろいろな要素がからみ、まずく感じることがあり、また、そこに茶道の奥深さを感じております。 茶道をされている方で、一期一会の客人をもてなすため、このような、配慮をされている方の回答をお待ちしております。 茶道も温故知新と思っております。 私は、更なる独学の修行に励まないと、一期一会の、お客様のために、お茶が点てられるとは、到底思えません。 ご教授いただければ幸いです。

  • 熱いお茶に合うお菓子といえば・・・?!

    こんにちわ^^ 寒いので、熱いお茶に合うおいしいお菓子が食べたいな~と思っているところです。 皆さんが好きな、「熱~いお茶に合うお菓子」って何ですか? 私は・・・どらやきですね~~~ 食べたい・・・^0^

  • お茶菓子の出し方&渡し方を教えてください。(これでいいのでしょうか?)

    明日初めての家庭訪問があります。 お茶やお茶菓子の件については何も言われていないので 出そうと思っていますが、出し方がわかりません。 お菓子をのせるための、 塗り物の小さなお盆のようなものを買ってきたのですが、 そのままお菓子を載せてはいけませんよね? 紙を敷きますよね? この、紙を探すのですがどこにもそれらしいものがなくて 天ぷらの敷き紙(普通の大きさの折り紙よりも大きめ) を買ってきてみたのですが・・・ どのように折って敷けば良いのでしょうか? その場でお菓子を頂く先生は恐らくいないと思うので その紙で包んで帰りに「どうぞ召し上がってください」と渡すつもりですが、これで良いのでしょうか? 若い女性の先生なので、お茶菓子にはどうかと思いましたが、 個装の洋菓子を買ってきましたが良いですよね? 皆さんどのようにされたのか、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • 主菓子のいただき方

    アメリカにて有志でお茶のお稽古をしています。今日主菓子(羊羹)を頂く時に疑問が出たのでどなたか教えていただきたいのですが。 自分の懐紙に羊羹を置き楊枝で食べる時右側から切っていただくのか、それとも左側なのか。と言う事です。細かい事なのですが教えていただけるとありがたいです。

  • お菓子

    こんにちは。 最近、毎日2~3回、甘いものを食べてしまいます。たとえば、1日トータルで、 チョコパイ2個+ヨーグルト1個とか、クッキー5枚にショートケーキ1つなど。 食事はちゃんととっているのですが、たくさん食べても甘いものを食べないと今ひとつ満足できないという感じです。 これって食べすぎでしょうか? ひょっとして砂糖依存?? ほぼ自炊しているので栄養バランスはそこそことれていると思うのですが、お菓子をとりすぎると身体にわるいのでしょうか。 ご存知の方がいましたらおしえてください。

  • プロテインを使ったお菓子の作り方を教えて下さい

    手元にこれのクッキークリーム味があります。 (飲むとチョコレートのような味です…) http://www.corejapan.net/?pid=73889854 なかなか太らないので、増量のために買ったのですが、 水で飲むととても甘くて甘くて、飲むのが嫌になって 来ました。 そこでスイーツの材料として使う(食べる)事は出来ない かと思った次第です。 シフォンケーキなんかいいのかなと思ったのですが、 お菓子は一度も作ったことがないので、レシピも わからなければ、まず使えるものなのかもわからないです。 家にオーブンはあるので、レシピ(作り方)を教えて下さい!

  • 郵送可能なお菓子ー助けて!

    彼氏とは遠距離なんですが、カレは甘いものが大好きです!!よくブラウニー、マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子を送っているのですが、他に郵送できる洋菓子ってありますか? 実は今週末が彼との記念日で。。。いつもと違うものを送ってあげたいんです! ドライフルーツとかパウンドケーキみたいにパサパサしているものは嫌いで、クリーム、カスタード、プリンとかは大好きなんです。 一緒にいるときはつくってあげられるんですけど、こういうの(ショートケーキ、ロールケーキ、プリン)って郵送できますか? クールとか冷凍で送れるとか聞いたことあるんですが、ショートケーキとかロール、プリン等はどうなんですか? 後、送れるとしたらフルーツとかも使っていいんですか?フルーツのないショートケーキとかロールケーキはなんか寂しそうだし。。。 あと冷凍と冷蔵どっちのほうがこういうケーキに適してますか? お願いです、困っています!

  • 日本茶についての質問なんです。お茶にあうお菓子を教えて下さい!

    この前は日本茶について質問したyozoginnです。 このたびは自社ブランドのお茶を10g入りで23種類販売します。 10gなのでその日の気分、お菓子によって好きなお茶を選べるというのがコンセプトの大きな柱です。(この企画はどうですか?実は僕の企画がはじめて形になったものです。) パッケージデザインは田尻兆葉という書道の先生に書いてもらいました。 煎茶七種類、玄米茶四種類、ほうじ茶五種類、紅茶一種類、粉末緑茶二種類、他四種類があります。 今、これらのパンフレットを作っていますがそれぞれどんなお菓子が合うか皆さんに聞いてみたいのです。協力願えませんか??? お茶好きから発展して色々こだわってみました。お茶はすべて無農薬のお茶。一つの農園から買っているので、他の産地とのブレンドは一切ありません。こだわりぬいております!!みなさんの意見を待っています!!

  • 頂いたお菓子 持てあましたら・・?

    贅沢にも頂いた時期が重なってしまい、正直持てあましています。頂いた相手が家族からばかり。もらうことがわかっていれば、「今間に合っているの、ごめんなさい」などとやんわり断ることもできたのですが、主人は甘い物が苦手なので私しか食べる人が居らず。お菓子、大好き!!なのですがさすがにこの量は食べきれない。・・・ヨウカン、ゼリー、中村屋の月餅詰め合わせ、バラのクッキーや洋菓子(缶入りを何人かで分けた)、どれも人に差し上げるには微妙な量だし、家族には渡せない。箱もないし賞味期限も長くはない。どうしたらいいものか・・ どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 相手は同僚女性で、ずっと頻繁にメールしたり、職場での人間関係の悩みにも答えて支えていた。
  • 一年少し前に好きバレし、お互い努力したけどギクシャクしたり、話すようになったり、またギクシャクしたりしている。
  • 最近は関わりが最低限になり、自分自身も彼女との関わりを求めていて、彼女は普通に接してくるが、自然には話しかけてこない場面が増えている。
回答を見る