• 締切済み

デートに断られました…

高校3年生の男子です。 先日、クラスの子を映画にラインで誘いました。彼女もまだ入試が終わっていませんので、終わったら行かない?と誘った所、 二人で?←うん、二人がいいな 慣れてないからやめとこうかな と断られました。 確かにクラスで男子と喋ってる姿をほとんどみたことがないので、多分本当です。 勉強が忙しく自分も彼女とほとんど喋っていません。 脈ありかなしかは判断出来ないと思います。が、皆さんならどうおもいますか? また、自分はどうすべきでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.9

まず、原因とすれば、 多分、仲が良いというまでには至っていないのと、 誘い方に問題があると思います。 仲が良いまでに至ってないと、信頼感が薄いので、信頼出来る存在になりましょう。 慣れていないというのは信頼感が薄いということです。 >二人で?←うん、二人がいいな >慣れていないからやめとこうかな >と断られました。 この誘い方はNGです。 「うん、二人がいいな」と返信しても、相手からすると、はっきりしてないという感じに思われますので、これは良くないでしょう。 その場合は、 彼女は「二人で?」 質問者さんは「うん、二人で映画行こう」という感じの方が相手にはっきりと伝わって感じになるので、 はっきりとした返信をしましょう。 それと、LINEより、本人に直接会って誘う方が良かったと思います。 おそらく、手順を飛ばしているいるので、 普通だと、 知り合い→友達になる→仲良くなる→デートに誘う ですけど、 質問者さんの場合 知り合い→デートに誘う と手順を飛ばしているので、飛ばさないようにしてください。 今の質問者さんとその相手とはクラスメイトの知り合いレベルなので、友達レベルにまで上げることが必要だったのであります。 なので、時より会話をして仲を深めることをしてください。

noname#214123
noname#214123
回答No.8

もし、質問者様に好意があるなら、当然OKする内容ですよね。 彼女は質問者様と温度差があるのはたしかだと思います。 でも、そんなことであきらめる必要はないです。 これから仲良くなればいい話です。 1回複数で遊びにいって、一気に仲良くなることも可能だと思います。 それが無理なら、卒業まで時間がないけれど、コツコツと努力して 彼女との距離を徐々に縮めるしかないと思います。 本当は誘うまえにこのような作業をしておくべきですよね。 誘うのはLINEでも全然OKだと思うんです。 遊びの誘いを直接言う必要はありません。 むしろ重いです。相手は負担になるでしょう。 でも、告白するときは直接言った方がいいと思います。 入試が終わってから、複数で遊びに行くことを持ちかけるべきだと思います。 質問者様から言いづらいのであれば、友達に協力してもらって、 友達から誘っていもいいと思います。 まずは彼女と直接話をする機会をもうけるべきだと思います。

• hide6444
回答No.7

男だったらLINEのような誘い方ではなくて、相手に自分の本心を伝えながら 映画に誘えば良かったんだよ。LINEなんて貴方の気持ちなんか伝わらないのは 知っているでしょう。 そんな楽な手段を使っていたらいつまで経っても彼女できないよ。

rinshan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分的には相手が断りやすいと思ってラインにしました。 次からは直接誘いたいと思います

回答No.6

2人が慣れてないのが本当なら、 友達をさそって2対2とかならどう?と誘うのはどうでしょう? それで来てくれたら本当に2人は緊張してしまうのかも。 それでも断られたら脈なしかなと思います。

• kano20
回答No.5

クラスの子と言うのが問題ですね。 彼女は特別貴方と映画デートする関係のクラスメイトではないと考えていますね。 だから「二人で?」と疑問文にしてみた。 ここで貴方が「何人かで行こうか?ほかにも誘ってみる?」と同じように疑問文なら彼女は二人ではないと確認したうえで映画には行けたと思います。 映画が嫌でも時期が嫌でもなく「二人」のハードルが高かっただけでしょう。 入試が終わる頃、他の友人も交えて映画提案してみてはどうでしょうか。 二人ではなく人数もいるなら、映画そのものは問題ないと思います。 男子と話せない子なら、入試が終わったら男女混合プランを練ってみませんか?

rinshan2
質問者

お礼

二人でのハードルが高かったのだったらひとまず安心しました。 いきなり二人はまずかったですね

• ootemon
回答No.4

男子と付き合うことに耐性がない女子を無理やり誘ったら怖がると思いますよ。 2人で行きたいんだったら、とても彼女のことを気に入ってるとか好きだとかいうことを 伝えるのもいいのですが、それでわかってくれてきてくれる子と、 なにか下心があるんじゃないか、なにかされるんじゃないか、と怖がる子がいます。 乗り気になってくれないようだったらまずは他の人も誘って、 慣れてきたら2人で、にしたらいいとおもいます。

rinshan2
質問者

お礼

そうですね 相手に恐がられたのかもしれません ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.3

二人が嫌なら、打ち上げのような感じでグループで映画に行くようにしてみてはどうですか? それもNGだったら、完全に脈無しです。

• atti0108
回答No.2

お前、男か?男は女を持ち去っていいんだぞ。その精神レベルがあるならな。

• 86tarou
回答No.1

少なくとも、脈があれば『慣れてないからやめとこうかな』なんてことは言わないような気がします。逆にあなたがその立場だったら言いますか? まぁ、それでも全く脈なしとまでは言い切れませんが、あなたの好意がある程度伝わったのではないかと思いますよ。 ところで、男子と喋ってる姿を見たことがないとのことですが、あなたとは普段会話があるのでしょうか?ちょっと、この辺りも気になりました。

rinshan2
質問者

お礼

好意があれば断られることは少ないですよね。 これから好感度をあげていきたいと思います