• 締切済み

デートに断られました…

高校3年生の男子です。 先日、クラスの子を映画にラインで誘いました。彼女もまだ入試が終わっていませんので、終わったら行かない?と誘った所、 二人で?←うん、二人がいいな 慣れてないからやめとこうかな と断られました。 確かにクラスで男子と喋ってる姿をほとんどみたことがないので、多分本当です。 勉強が忙しく自分も彼女とほとんど喋っていません。 脈ありかなしかは判断出来ないと思います。が、皆さんならどうおもいますか? また、自分はどうすべきでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

まず、原因とすれば、 多分、仲が良いというまでには至っていないのと、 誘い方に問題があると思います。 仲が良いまでに至ってないと、信頼感が薄いので、信頼出来る存在になりましょう。 慣れていないというのは信頼感が薄いということです。 >二人で?←うん、二人がいいな >慣れていないからやめとこうかな >と断られました。 この誘い方はNGです。 「うん、二人がいいな」と返信しても、相手からすると、はっきりしてないという感じに思われますので、これは良くないでしょう。 その場合は、 彼女は「二人で?」 質問者さんは「うん、二人で映画行こう」という感じの方が相手にはっきりと伝わって感じになるので、 はっきりとした返信をしましょう。 それと、LINEより、本人に直接会って誘う方が良かったと思います。 おそらく、手順を飛ばしているいるので、 普通だと、 知り合い→友達になる→仲良くなる→デートに誘う ですけど、 質問者さんの場合 知り合い→デートに誘う と手順を飛ばしているので、飛ばさないようにしてください。 今の質問者さんとその相手とはクラスメイトの知り合いレベルなので、友達レベルにまで上げることが必要だったのであります。 なので、時より会話をして仲を深めることをしてください。

noname#214123
noname#214123
回答No.8

もし、質問者様に好意があるなら、当然OKする内容ですよね。 彼女は質問者様と温度差があるのはたしかだと思います。 でも、そんなことであきらめる必要はないです。 これから仲良くなればいい話です。 1回複数で遊びにいって、一気に仲良くなることも可能だと思います。 それが無理なら、卒業まで時間がないけれど、コツコツと努力して 彼女との距離を徐々に縮めるしかないと思います。 本当は誘うまえにこのような作業をしておくべきですよね。 誘うのはLINEでも全然OKだと思うんです。 遊びの誘いを直接言う必要はありません。 むしろ重いです。相手は負担になるでしょう。 でも、告白するときは直接言った方がいいと思います。 入試が終わってから、複数で遊びに行くことを持ちかけるべきだと思います。 質問者様から言いづらいのであれば、友達に協力してもらって、 友達から誘っていもいいと思います。 まずは彼女と直接話をする機会をもうけるべきだと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

男だったらLINEのような誘い方ではなくて、相手に自分の本心を伝えながら 映画に誘えば良かったんだよ。LINEなんて貴方の気持ちなんか伝わらないのは 知っているでしょう。 そんな楽な手段を使っていたらいつまで経っても彼女できないよ。

rinshan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分的には相手が断りやすいと思ってラインにしました。 次からは直接誘いたいと思います

回答No.6

2人が慣れてないのが本当なら、 友達をさそって2対2とかならどう?と誘うのはどうでしょう? それで来てくれたら本当に2人は緊張してしまうのかも。 それでも断られたら脈なしかなと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.5

クラスの子と言うのが問題ですね。 彼女は特別貴方と映画デートする関係のクラスメイトではないと考えていますね。 だから「二人で?」と疑問文にしてみた。 ここで貴方が「何人かで行こうか?ほかにも誘ってみる?」と同じように疑問文なら彼女は二人ではないと確認したうえで映画には行けたと思います。 映画が嫌でも時期が嫌でもなく「二人」のハードルが高かっただけでしょう。 入試が終わる頃、他の友人も交えて映画提案してみてはどうでしょうか。 二人ではなく人数もいるなら、映画そのものは問題ないと思います。 男子と話せない子なら、入試が終わったら男女混合プランを練ってみませんか?

rinshan2
質問者

お礼

二人でのハードルが高かったのだったらひとまず安心しました。 いきなり二人はまずかったですね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

男子と付き合うことに耐性がない女子を無理やり誘ったら怖がると思いますよ。 2人で行きたいんだったら、とても彼女のことを気に入ってるとか好きだとかいうことを 伝えるのもいいのですが、それでわかってくれてきてくれる子と、 なにか下心があるんじゃないか、なにかされるんじゃないか、と怖がる子がいます。 乗り気になってくれないようだったらまずは他の人も誘って、 慣れてきたら2人で、にしたらいいとおもいます。

rinshan2
質問者

お礼

そうですね 相手に恐がられたのかもしれません ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.3

二人が嫌なら、打ち上げのような感じでグループで映画に行くようにしてみてはどうですか? それもNGだったら、完全に脈無しです。

  • atti0108
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

お前、男か?男は女を持ち去っていいんだぞ。その精神レベルがあるならな。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

少なくとも、脈があれば『慣れてないからやめとこうかな』なんてことは言わないような気がします。逆にあなたがその立場だったら言いますか? まぁ、それでも全く脈なしとまでは言い切れませんが、あなたの好意がある程度伝わったのではないかと思いますよ。 ところで、男子と喋ってる姿を見たことがないとのことですが、あなたとは普段会話があるのでしょうか?ちょっと、この辺りも気になりました。

rinshan2
質問者

お礼

好意があれば断られることは少ないですよね。 これから好感度をあげていきたいと思います

関連するQ&A

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • デートの誘い方はこれでいいのでしょうか!!

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 好きな人と脈があるか?ないか?

    新高2の男子です。 好きな子がいます。 彼女とは学校ではあまり話せず、LINEで毎日少し話しています。私は好きなタイプや好きな子を聞かれたことがあるのですが、 私は自分がその子の事を好きと言うことを気づいて欲しいので毎回好きな子がいると答えます。しかし彼女に好きな子がいるか聞いてもいないと答えて彼氏もいらないとのことです。その子は親が厳しく、携帯も自由には使えないのですが、彼女欲しいか聞かれて欲しいと答えたら、私ならすぐに返信するとこなのですが、次の日に返信が来ました。バレンタインの日には、彼女はクラスの仲のいい男子2人にチョコをあげていましたが、私はもらえませんでした。脈なしかと思っていたのですが、来年も同じクラスなれたらいいね、と言われたり、調理実習で同じ班なのですが、「また調理したいね」、とか「毎日調理でいいのに」と言われ、クラス変わってもテスト勝負しようと言われました。髪を切ったら、髪型いい感じだったね、と言われ、すごく嬉しい思いをしたことがあります。これは脈があると思いますか?教えてください‼︎あと私は彼女に春休みの暇な日に一緒に勉強しようと誘いたいのですがどういった誘い方だとOKしてくれるでしょうか?私は以前、自分にとても優しくしてくれる子に脈があると思い、告白したら振られて、とても辛い思いをしたことがあるので、そんなことは避けたいです。本当によろしくお願いします。

  • デートを断られました。

    高校3年生(高3)の男子です。 同じクラスの好きな女子を「明日遊ばん?」とメールで誘ったんですが、「ムリかも」と送られてきました。 「ムリかも」というのは、脈なしですかね?(理由は書かれていませんでした) その子とは、メールを5日に1、2通する程度で学校では機会(2日に一回)があれば話す間柄です。 また、明日学校があるので、いいフォローの仕方はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • 2回目のデートをキャンセルされました

    主に女性に質問です。 自分は私立男子校に通う高校1年です。 先日、7ヶ月くらい前に知り合った高校1年生の女性(公立の共学)からLINEで今度会えないか?と誘われました。 当然OKして、その後いろいろ聞いたら、自分の友達にも遊びを誘われたがそれは断ったらしく、週1回の部活以外は時間が空いているといってくれたので、これは続けられるかもしれないと思いました。 そして当日はお互い学校帰りに会うことにし、当日は2時間だけといった短いデートプランにしました。その子とは、その子が行きたいと言っていた場所をまわり、途中マックで休憩して、最後にプリをとってその日を終えました。 会話には困らない自信があったので、その日のデートではその子はたくさん笑ってくれましたし、変な沈黙もできませんでした。デートの最後には楽しかったと言ってくれ、自分が来週は○○へ行こうと誘ったら乗り気でOKしてくれたので、脈ありなのではと思っていました。 その子は見た目は遊んでる女という感じではなく、今までメークしたことないと言っていたので、これなら私立男子校通いの自分でも脈はあると思っていました。 帰ってからもLINEやメールは続けられましたし、次デートの詳細も2人で決めることができました。 しかし、デート3日前にその子が風邪を引いてしまい、翌日は学校を休んだと話していて、ついに前日の夜に明日は大丈夫そう?と聞いたら、タンと咳がまだつらくていけないかも…と言われてしまいました。 自分は脈ありの子だと思っていたので、翌日のデートのためにデートコースを2日間で2回下見をして練り続け、当日の映画のチケットもこっそり前日に2人分、一番いい席を買い付け、心を踊らせて待っていたのでとてもショックでした。 その子は先週会った時から喉が枯れてると言っていたので、風邪は本当なのかも知れないですが、風邪治ったらまた会おうと言ったら、そうだね!といういつもとは違う返事が来て、やはり意図的にデートキャンセルしたのかと不安になります。この前まではその子自身も会いたいと言ってくれていて、そもそもその子からお誘いがあったので、風邪で無かったとしたらその子の心理がわからないです。 自分は口に出しては言いませんが、モテないタイプの男ではないと思っていて、今こそ男子校にいますから女性とのお付き合いはあまりないですが、女性から告白された回数なら複数回ありますし、中学のころ、通ってた塾の女性に告白したらOKをもらえたこともあるので、その子がメークもしたことがないと考えると、ルックスで見切られたわけではないような気がします。 長文失礼しました。何を皆さんに質問したいかというと、 (1)その子は本当に風邪でデートを断ったのでしょうか。そうでないとしたら何が原因でデートを断ったのでしょうか。 (2)その子の風が治ったらまた会う約束をしましたが、会うことは可能でしょうか。その子の心理とか推測できる方は教えてほしいです。 (3)自分はその子とお付き合いしたいと思ってはいます。体目当てとは思われたくなく、7ヶ月ぶりに会うということだったので初めてのデートではボディタッチはせず、カップルかカップルでないかは関係無いところをデートコースにしていました。そのデートプラン自体が悪かったのでしょうか? (4)脈ありと思われた場合、脈なしと思われた場合、それぞれ今後はどのような接しかたをすれば良いでしょうか。現段階では完全な脈なしとは思えないのでそれぞれ何か方法がありましたら教えていただけると助かります。 今回のような場合の女性心理がわからずとても悩んでいるので、女性の皆さん、または恋愛豊富な男性の皆さん、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?!

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました!!最初は4人ほどで言ったあと2人で誘うのはありですか? 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。。。 今日はLINEこっちから送るのやめていいですか?引いてみてもいいですかね、、 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • 脈ありですか!?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました!!最初は4人ほどで言ったあと2人で誘うのはありですか?? 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。。。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • 脈ありですか?!

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました!!最初は4人ほどで言ったあと2人で誘うのはありですか??? 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。。。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします