• 締切済み

両性愛者で辛い

Okayan_Tの回答

• Okayan_T
回答No.1

両性愛者は病気ではないので、「治す」という表現は、あなたがいかに苦しんでいるのかが分かって、辛いことが伝わります。 本来、人を好きになることに、セックス、という以外の要素があってもいいはずなんです。人間として、他の人間をかけがえのない存在に感じること。それが愛すると言うことだと思います。 僕はヘテロ(両性愛者)ではないですが、そのように思っています。 だから、貴方が「両性愛」であることを、どうか病気とか、異常な状態だとは思って欲しくない。 自分自身をまず愛して下さい。 だから、「両性愛」を「治すべきもの」と考えることはどうか辞めて下さい。自分自身を認めてあげて下さい。 もちろん、異性でこのような貴方を受け入れて、愛してくれる伴侶に恵まれることが(現状の日本では)一番幸せな事だと思います。 あなたが、あなたを認めて、愛して下さい。