• ベストアンサー

同性愛者、両性愛者

日本人の約10人に1人が同性愛者だそうです。 私は、 「同性愛者ってそんなに沢山いるのか!」と思いましたが、同性愛者の中には両性愛者がいるのだと思います。 純粋な同性愛者と両性愛者とでは、どちらの方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲ イ ノーマル  レ ズ 男┬男  男┬女  女┬女  └────┼────┘       ↓ 同性愛者にも男形、女形がいるので 簡単にはいえないのではないのでしょうか?  

関連するQ&A

  • 私は同性愛?両性愛?どっち?

    みなさん、はじめまして。真面目な質問なので、最後まで読んでいただきたいのですが・・・ 私は20代後半の男性ですが、質問タイトルと同じ事を悩んでいます。 私はトイレに行く時、勿論男性なので、男子トイレに行くと、自分一人の時は大丈夫なのですが、他の人が来る、自分がトイレに入ったとき、すでに用を足している人がいると、なぜか用を足せないくらい勃起してしまうのです・・・ ですから、満員だともう大変。同じく銭湯や温泉にも行けません。だからと言って、女性と性交したくないとか、同性で性交に近いようなことをしたいとは思っていません。 こういう私は同性愛?両性愛?それともペニスフェチなのでしょうか?それとも病気? 私は20代後半でまだ童貞だから、どちらの方にもけじめがつかないんでしょうか? 経験者、同性愛、両性愛、関心のある方、アドバイスをお願いします。(パソコンは1日1回しか見ることが出来ないので、お返事が遅れますが、ご容赦ください。) 

  • 両性愛・同性愛の小説について

    いま、両性愛や同性愛を題材とした小説を探しています。 中山可穂さんの作品を読んでみようと思うのですが、おすすめの作品を教えてください。(因みに、私は高校生で両性愛者です) 他にも、両性愛や同性愛をテーマにした小説があれば教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 異性愛者か同性愛者か両性愛者かの知り方

    こんばんは。 タイトルがそのまま質問内容なのですが、 自分が『異性愛者』『同性愛者』『両性愛者』のどれであるかを知るには、 どんな方法をとれば良いと皆さんは思いますか? 私自身は両性愛者ですが、 「よく分からないけど、あぁ、自分は両性愛者なんだ。」 と同性に恋をした時に気付きました。 先日弟が「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」と 言ってきたのですが、特に何も答えてあげられませんでした。 こういうことに関しては工作や理科の実験みたいに 「一回やって確かめてみたら?」なんて言えないですし……。

  • 同性愛者と小児性愛者の受け入れる姿勢の違い

    今回、同性愛が理解される一方で小児性愛者が理解されないのはなぜかということを相談したいと思っています。 昨今、同性愛者はテレビやCMにも顔をだし、社会的にはまだまだでしょうが社会的に認知される機会が増えてきたと感じます。 それに伴って、異性愛者へのカミングアウトという言葉も頻繁にききます。 昔は、同性愛者であること自体がタブーであり、それを言うことで精神病などのレッテルが貼られ、同性愛者であることを社会や他者に否定されてきました。 今は、その傾向も昔と比べると若干同性愛の社会的認知が増え、理解する人々が増えてきているように私は感じます。 またクィア理論などの登場によって、セクシュアリティのあり方も次第に変わりつつあるように感じます。 では、小児性愛者はどうでしょうか。 小児性愛者は人々から変な眼で見られ、もし彼らがカミングアウトしたものであれば人格を疑われるのではないでしょうか。 また、小児性愛者は精神的に何かおかしいと思う人もいると思います。 彼らは昔の同性愛者が体験した状況と同じ様に、精神的におかしい人と認識される立場に今現在いると私は感じました。 とすると、小児性愛者は同性愛者と同じように社会から認知され、理解されるように将来なるのでしょうか? クィア理論では、セクシュアリティに普通はないことを前提として説明されています。 それは、すなわち小児性愛も同性愛者も異性愛者も、一般的な枠に嵌ったセクシュアリティではなく、差別されようのないセクシュアリティのあり方と理解することもできます。 中東では、年齢的、社会的立場の違う男性の同性愛行為の存在を確認できます(具体的には、親子の差ほどの年齢同士)また、昔の日本にも存在しました。 もし、小児性愛者のセクシュアリティが否定されるのであれば、同性愛者はどうなのでしょうか? もちろん、パートナー関係が大人/大人、か大人/子どもというところで年齢的、社会的な立場は違います。 同性愛者を含むセクシュアルマイノリティの人々は小児性愛者も擁護する運動を行っているようには思いません。また、小児性愛者は何らかの行動をした結果、社会に認知され、法的罰則を与えられ、管理されるようになるのではないでしょうか。 今の社会は同性愛はよくて小児性愛はなぜだめなのか。そこから派生して、社会から受け入れにくい現状の中、カミングアウトは果たして必要なのでしょうか。 うまくまとまらずすいません。

  • 同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

    高校一年男子です 最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。 そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者はイスラム教など滅びてほしいと願っているのですか?

    宗教に対する思い入れが強く、アラブ諸国では政治にまで宗教が深く関係しているイスラム教国家ではイスラム教の教えにより同性愛が重罪とされています。特にサウジアラビアやイランでは同性愛者は死刑になります。これに対して同性愛者差別だ!今すぐそんな決まりは撤回しろと反ホモフォビアデーにデモを行う人たちもいます。 しかし、イスラム教社会において同性愛が社会的秩序を乱すのならば、禁止されるのも止むを得ないのではないのでしょうか? 例えば、日本では同性愛を合法とする代わりに幼児性愛を違法としており、また日本と同じように幼児性愛を禁忌とする国ではイスラム教徒の開祖ムハンマドが10歳にもならない少女と結婚して肉体関係を持ったことでムハンマドをロリコン呼ばわりして反イスラム主義者がイスラム教やムハンマドを強くバッシングする要素となっていますが、日本人にとっちゃこれは別に幼児性愛に対する差別のつもりではないのですよね?あくまでも、幼児性愛が私たちにとっての社会的秩序を乱すものだと判断しているから禁忌としているだけですよね。 それと同じように、イスラム教を重視する社会において同性愛が社会秩序を乱し、幼児性愛が社会秩序を乱さないとされているのならば、アラブ諸国で同性愛が禁止されて幼女性愛が認められるのも止むを得ないのではないのでしょうか? まあ、トルコのように政教分離ができているような戒律にゆるい国だってありますが、一方で、宗教を非常に重んじて国の支えとしている戒律に厳しい国もありますからねぇ もし、もしどうしても同性愛を認めない宗教国家なんて最低だ!宗教の開祖が幼女性愛を行い、今も幼児性愛を認めている宗教なんて下劣だ!とするならば、イスラム教徒なんて死に絶えてしまえというのが同性愛者をはじめとする人々の本音なのでしょうか? もう一度聞きます。同性愛者の方は、イスラム教なんて邪教で、イスラム教の戒律から手を切れないような国なんて今すぐ滅びてしまえと考えているのですか?

  • 非性愛や無性愛、同性愛

    ケモナー という性癖について質問させていただいたものです。 もう少しききたいことがありますので返答いただけたら幸いです。 やはりケモナーという性癖の方も彼氏や彼女がいたり、人間に性や愛を感じるようなんですが、私は他人をHな目で見たり恋したりしたことがなく、オナニーをすることはしますが誰かとSEXをしていたりする妄想ではなく異性や同性などを考えずお尻を想像して無理にオナニーを済ませています。なのでAVやSEXの妄想で興奮したことがありません。誰かとSEXがしたいと感じても恋愛は全くといって感じず、キスなどもしたいと思えず本当にオナニーの感じでしかできません。こういうのは非性愛や夢性愛というのでしょうか?自分はどうしても恋愛感情がわかないし誰かとともにSEXをしたいと感じられません。(ただ顔が入っていなければ裸をみたときドキっとはたまにします) 私はどういう性愛なんでしょうか

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m