Okayan_Tのプロフィール

@Okayan_T Okayan_T
ありがとう数67
質問数8
回答数60
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
31%
お礼率
81%

できることからこつこつと。皆様の助けになりますように。

  • 登録日2007/11/12
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県北海道
  • なぜ教師は残業を付かないようにしているのでしょうか

    みなし残業は付くみたいですが。 みなし残業より実際の残業時間の方が多くなることが解ってるから 節税する為に実際の残業時間に対しての残業代はつけないのですか?

  • クラシック音楽の選曲(イベントで使いたい)

    イベントのBGMや進行上の音響としてクラシック音楽を使いたいです。 下記のような場面にふさわしい楽曲を推薦していただけますでしょうか。 ・【イベント開演前に流す曲】イベントは来場者皆さんを祝福するような幸福感のある内容です。 ・【イベント内でどなたかを表彰する場面で流す曲】そもそもふさわしい曲は何でしょうか。 ・【イベント終了後に皆さんがお帰りになる際に流す曲】明日もがんばろう的な明るい意図で作曲された曲 よろしくおねがいします。

  • 異性の部下との関係性について

    50台の既婚男性です。二回り歳下の未婚女性の元部下との関係性について、特に同年代の未婚女性の方にアドバイスをお願いします。 この部下には、将来が楽しみで目をかけて指導してきたのですが、私が他部署に異動してからも、仕事上の相談にのるなどで連絡をとって、良好な関係を維持していました。 ところがある時、(おそらく私が会いたいという趣旨の言葉を口にした事がきっかけで)私が彼女に対して特別な感情を抱いていると誤解し始めたらしく、それ以降かなり荒れた関係に変わってしまいました。 彼女は一度「過度に意識し過ぎて、そっけなく冷たい態度をとる事で自分を保とうとしていた」というような言葉を漏らしましたが、それ以上は頑なに何も言ってくれません。私が未熟なのかもしれませんが、多少なりとも誠意ある付き合いをしてきた相手(しかもかなり年長の、世話になった元上司)であれば、そのような、ある意味「失礼な」態度をとれる気持ちがよく理解できません。 いずれにしても、私が彼女に対してどのように接していく事が彼女にとっては最良なのか、ご助言をお願いいたします。 私自身は、彼女に対して、苦楽を共にした戦友のような感覚で、大事な仲間の一人としての関係を維持したいとは考えていますが、もちろん男女の関係になる事は毛頭考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 延期することにした

    高校生です。 情けない話ですが、精神的にかなり滅入ってしまい 教習所を延期することになりました。 中学の一時期、悪口言われてると思って不登校でした。 結局勘違いだったのですが、当時私が一番怖かった男子Aに先生が 話を聞いたりしたので、Aはを恨んでいると思いました。 みんなと同じ高校に入り、Aにもたまに会うことはありましたが 何も言われませんでした。 そして教習所に行きはじめ、Aやほかの男子が 不登校不登校と言ってるように聞こえるのです。 私は辛くなり、やっぱりAは恨んでる、そして不登校だったことを みんなに言いふらしてるんじゃないかと不安になりました。 教習所にいる間、ずっと不登校と聞こえます。 そして友達と話していても視界に男子がいると こちらを観察してるんじゃないかと思います。 いじめられてるとかの声も聞こえて、私は不登校のことを 言いふらされてそれが話題になりいじめられてるんじゃないかと 思いました。何かされたことはありませんが。。 一緒の友達に相談すると、不登校とか聞こえないよ? それに見てないよ?と言われます。だけど私には聞こえるので、 また相談してしまいます。その度に言われてないし、見られてもないよと 言われます。友達に申し訳ないです。 そして登校日の日にクラスで朝の会?みたいなのを先生がしているときも クラスから聞こえてくる声が、不登校、真顔、いじめられてると 聞こえてきて、ああ、クラスのみんなからいじめられるんだと 恐ろしくなりました。友達に言うと、本当に大丈夫?私聞こえてないよ?と 言われました。友達は私の隣の席です。 そして学年集会でも立っているのがやっとでした。 待ち時間でみんなそれぞれ話をしてザワザワしていたのですが、 不登校、いじめられてる、気づいてる、などと 言葉が耳に入り、思い切って顔を上げると、別に 誰もこちらを見ていませんでした。何度もそれを繰り返しました。 そして以前、男子達が教習所でかわいいーと馬鹿にした感じで 何かを話していました。私はもしかしてSNSの私の写真を 見て笑ってるのでは?と思いました。姉がSNSに私との写真を載せて いたので。。でも姉は誰にでも見えるようにはしていないと言いました。 そしてそのSNSの不安から私はクラスで聞こえた声が SNSの私の写真でネタにされてるんじゃないかと思いました。 クラスで、ある男子が持ちきりと言いました。 私のネタで持ちきりにされてる?と恐ろしくなりました。 私は男子達とは一切関わりはありません。 こんな状態では教習所にはいけないので母と相談して 延期することにしました。しかし、延期して 行かなくなることで、あいつ来なくなったぞ、と またそのネタで持ちきりにされるのでは?と 不安でたまりません。 正直これらの出来事に確信はありませんが みんなが私をいじめているように感じてなりません。。 何度もすいません。 心療内科に行くと、不登校とかいじめられてる等の声は 不安が強すぎてそればかりに気を取られて 耳が錯覚してしまうんだよ、と言われました。 延期したらクラスの人にやっぱり何か言われますよね。。

  • 両性愛者で辛い

    自分は両性愛者です。 それでもちろん同性の人も好きになるのですが、 絶対に付き合えない、 ということで辛いです。 何とか両性愛者を治す方法はないでしょうか?