• 締切済み

院長や理事長

病院の院長や理事長に圧倒的に男性が多いのはなぜですか

noname#212894
  • 医療

みんなの回答

• 850058
回答No.2

医師の世界でも女性医師が少ないためでしょう 例外はありますが、医療法人=理事長の場合、原則としてですが 医師である事が求められています(医師以外の理事長も時々います)

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

男性社会だからでしょう。 サラリーマンの世界とそうは変わらないのでは ないでしょうか。 男女均等はまだまだです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます