• ベストアンサー

免疫強化したいです

花粉症なので、今年は量が多いと聞いて不安になっています。 対策で免疫強化するなら、どういうことをすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

私の家では高機能ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やして毎日食べてます 参考まで http://sasagami358.blog.fc2.com/blog-entry-554.html 軽い花粉症の家族がいましたが、これでならなくなりました 体温が1度下がると免疫が30%ほど落ちるので体を冷やさないことも大切です あと花粉症にはいちごがいいらしいのですが、毎日1パック程度食べないといけないとのことで少し難しいかもしれません 参考まで http://www.mylohas.net/2013/03/028024post_1593.html

kunitokotachi
質問者

お礼

ヨーグルトファクトリー、よさそうですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

甜茶だの紫蘇ジュースだの色々言われてますけどね。実感として効かないですよね。 免疫強化したら花粉症みたいなアレルギーは悪化しちゃうんじゃないかなと思いつつ (要は過剰反応なんだから) 素直に医者や薬やマスクに頼る方がマシですよ。 市販のお薬も結構効くのが出てますから。

kunitokotachi
質問者

お礼

やはり医療的アプローチでしょうかね。ありがとうございます