• ベストアンサー

最近見ないサイドファスナーパンツ

私が中学生時でした。オシャレな従姉から白いコットンパンツを貰ったんです。 そのパンツは社会の窓?が無く、ファスナーが左側に付いていました。 当時のファスナーは金属製でゴワゴワした感じがあって、これは穿いた時にすっきりしてました。当時は案外売られていたらしいです。 でも最近、プラスチックファスナーのせいか、女性用も前にファスナーが付いています。 立ってオシッコしないのに、何で前ファスナーなんでしょう? 何で前ファスナーパンツを見かけなくなったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

おそらく、サイドファスナーを開くシーンが映画で流行ったのではないですか。性犯罪に繋がる危険があるので、メーカーに自粛を求めた結果、生産中止になったのだと思います。  女性にはわからないでしょうが、男性から見ると、あれは刺激が強いですね。腰の括れが見えるでしょう。昔、映画などでサイドファスナーを開くシーンが猥褻かどうかが問題化したのではないでしょうか。  映画で流行った服装が生産中止に追い込まれる例は数多くあります。ポルノ映画で流行った襲われやすい服は販売されていないようです。露出度が過剰な水着も販売されていない種類があるようです。女性に嫌われるからでしょうね。

yuki0421
質問者

お礼

そんな事があったなんて知りませんでした。 そう言えば、最近スカートのファスナーも後ろにあるのが多いかも。 サイドって手を入れられ易いんですね。 仰しゃるように、 サイドファスナーパンツは腰の括れののところで穿きます。 今はローライズのが多くなってますけど。 そういう目で見られてたんですね。 でも穿き心地は良かったです。 見る側と見られる側の違いって大きいんですね。(^^;;