ファスナーも丈夫な作業着はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近職が変わり、仕事の内容上油汚れが酷く、制服として『紺色のカーゴパンツ』を個人で購入しなくてはいけないのですが、安価なパンツではすぐに擦り切れてしまったり、ファスナーが破損してしまいます。
  • しゃがむ作業が多いため、パンツが前が開いたままになることがあり、非常に恥ずかしいです。チェーン店のパンツでも3,000円以上のものは丈夫なのでしょうか?また、丈夫で引っ掛けても壊れにくい作業着やオススメのパンツ(又はメーカー)があれば教えてください。
  • 初めての職種で作業着を買う際に参考になる情報があれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファスナーも丈夫な作業着はありますか?

最近職が変わり、仕事の内容上油汚れが酷く 制服として 『紺色のカーゴパンツ』 を個人で購入しなくてはいけないのですが 某作業着チェーン店でとりあえず買った約2500円以下のパンツでは 1ヶ月もしないうちに擦り切れたり、 作業中によく引っ掛けてしまいファスナーがつまみの下からこじ開けられ 無理やり戻そうとすると、カギ状のパーツが飛んで取れてしまい使用不可能になります。 作業上よくしゃがむので、前がパックリ開いたままになり非常に恥ずかしいです。 今月で3着(ほぼ日給分)ファスナーを駄目にしてしまいました 精神的、経済的ダメージが大きすぎます;ω; このチェーン店の約3千円以上のパンツは、個人的にデザイナーや格闘家等の名前で物以上に値段を釣り上げているように思えて手が出せません  が、チェーン店のパンツでも3千円出せばかなり丈夫なのでしょうか? また、前を引っ掛けても壊れにくい作業着や、これ使ってるけど丈夫だよ^^v の様なオススメのパンツ(又はメーカー等)が有りましたらお教え下さいm(_ _)m 初めての職種なので作業着買う時はここを見ると良い等ありましたら合わせてお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semper4
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

ディッ●ーズ(D●ckies)というブランドの作業ズボンはもう お試しになりましたか?(一応、一部伏字にしておきますね) 私の旦那はこのブランドのツナギを愛用していますが、 丈夫で長持ち、洗った後の乾きも良く型崩れもしにくいので おすすめしたいです。 三千円以上のパンツになかなか手が出ないお気持ちは よく解りますが、二千円前後の安価な物を1、2ヶ月で買い換え るのはかえって不経済ではないでしょうか。 丈夫なものは、多少値段が高くても2、3年は十分もちますよ! 扱いが極端に乱暴とかでなければ。 すくなくともウチでは「ファスナーが壊れたので買い替え」は 一度もないです。 ●ィッキーズはネットショップだと手ごろなお値段で購入できる みたいです。 ウチはもっぱら店頭で素材や型を確認して買っているのですが。 ちなみにツナギは九千円くらいした記憶がありますが十分すぎる ほどモトはとってます。 よろしかったら、選択肢に入れてみてくださいね☆

akasiroki
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社で上着とポロシャツだけは支給されるのでツナギではまずく、 公式サイトでは紺のカーゴパンツはみつかりませんでした。 デザインは好いので普段着の候補にしてみます^^;

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  ファスナーの材質が良くないのだと思います。中国製ではないでしょうか。中国製は強度的に弱い物を少なくないです。  今度ファスナーをYKKの国産の物が付いている作業服を選び、そして、少しウエストが大きいものを選んでみたらいかがでしょうか。

akasiroki
質問者

お礼

ありがとうございました。 鳶職のズボンの要領ですね。 「国産綿使用」の表示を見て中国製の作業ズボンを買ってしまいました^^; ですが、YKKの金色のファスナーの物で、引っ掛けても大丈夫でした

akasiroki
質問者

補足

ファスナーにはYKKと書いてありましたが、ファスナーのみの生産地は分かりませんでした。 因みにパンツは中国産とベトナム産でした。 >ウエストが大きいもの なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • 使い回しの良いカーゴパンツ

    カーゴパンツを探してます。 今一着リーバイス533という、しょぼいジーパン(紺)と ユニクロの短パン(茶色)を 履いてるんですが、 もう一着くらいほしいと思います。 3~5千円くらいでリーバイスあたりのに しようと思うのすが、色を決めかねてます。 あんまりズボン系は買いたいと思わないんですよ。 そこで、 使いまわしのいいカーゴの色を聞きたいと思います。 もしくは、「リーバイスよりこっちのブランドの方がいいよ!」 っていうのがあれば教えて欲しいと思います。 お願いします。

  • アスベスト除去作業と除染作業について

    日給が 13000円と未経験でも割高なので やろうか考えています アスベストは過去に非常に問題になってニュースでやっていましたが すこむと40年以上たってからガンになるって本当ですか アスベスト除去はどんなことをしますか 簡単ですか 除染作業はどのくらい危ないことなんでしょうか やはり病気になってしまうんですか どんな病気になるんですか 除染作業は簡単ですか 作業員はみなひどい病気になったり 短命なんですか 腰痛なので軽い簡単な現場の職人仕事しかできません 現場の仕事が嫌いじゃないので 不器用ですが向いてます 未経験で高日給 どんな現場仕事がありますか 派遣はいやです いままで未経験で日給1万プラス全額交通費というのが私のなかで一番高日給でした だから12000円くらいですね 解体の仕事は13000円プラス交通費全額だそうです 腰痛で解体なんてできますか ガラも重いんでしょうか

  • ポロシャツとカーゴパンツ

    16歳の高校生です。 今持っているグリーンのカーゴパンツにポロシャツ、Tシャツの重ね着をしたいのですが、 どのような色のポロシャツ(無地)とTシャツを選ぶと良いのでしょうか。(体型は細身です) 個人的にはポロシャツは紺色にしたいと思っているのですが・・・。

  • ゴルフ場の服装(パンツについて)

    今テレビで、「フジ・・・クラッシック」を見ていました。 注目の石川遼選手が、「迷彩色のパンツ」を履いていました。 ゴルフ用なのかどうかは判りませんが、普通の「カーゴパンツ」に見えました。 それも、裾を摺っている感じの履き方でした。 一般的に私達がゴルフ場へ行って、「普通のカーゴパンツ」でプレイ出来るもんなんでしょうか? 「カーゴパンツ」って、元々「作業服」だと思うので、ダメと言われそうに思います。 あと、「ジーンズ」はダメと言うのが常識みたいですが、 「チノパン」がOKというのも、いまいち判りません。 個人的に「スラックス」でのゴルフは、「おっさん臭く」て履きたくないんです。 (あくまで私の勝手な好みです) イメージは「えなり君」って感じで。 「カーゴパンツ」でのプレイがOKなら、うれしいのですが。

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • 建設作業員の年収

    建設現場で働く作業員は、サラリーマンや、工場系従業員よりも年収が低いのは何故でしょうか? 大手ゼネコンを除く、小建設関連企業の大半は日給制で、土日祝日・雨天の日・風速10m以上の場合は休みになります。しかもボーナス・退職金などもありません。また現場作業員は、資格・免許を10以上持っていても資格手当てもありません。サラリーマンなんかと違い、夏は暑く・冬は寒く屋外で危険な場所で仕事をしているにもかかわらず、年収が300万に満たしません。このような年収では、若い人も入って来ません。 日本建設業連合会では、二十代の年収を約450万円、四十代で約600万円を目指すと言っていますが、本当に実現はするのでしょうか? ちなみに、現在自分の年収は、四十代で約220万円です。

  • 封筒ラベルはりなどの軽作業の一般的な相場

    封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業をお願いしたいと考えているのですが、 例えば、内職斡旋業者さんなどにお願いした場合、 一般的にどれぐらいのコストがかかるものでしょうか? 或いは個人でそれを受けた場合はどれぐらいの謝礼を貰えるのでしょうか? 昔学生のころにそういった日雇いバイトをやった経験があるのですが、 そのときは7000セットぐらい上記の作業を行って、日給6000~8000円ぐらい貰えた 記憶があるのですが最近はどうなのでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 封筒ラベルはりなどの軽作業の一般的な相場

    「その他」カテゴリで質問したのですが、 こちらのカテゴリの方がふさわしいかと思い、再質問させて頂きます。 封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業をお願いしたいと考えているのですが、 例えば、内職斡旋業者さんなどにお願いした場合、 一般的にどれぐらいのコストがかかるものでしょうか? 或いは個人でそれを受けた場合はどれぐらいの謝礼を貰えるのでしょうか? 昔学生のころにそういった日雇いバイトをやった経験があるのですが、 そのときは7000セットぐらい上記の作業を行って、日給6000~8000円ぐらい貰えた 記憶があるのですが最近はどうなのでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 使いまわしの利く押さえておくべきアイテム、ポイントを教えてください。

    先日こちらで靴のアドバイスをいただきました。 その節はありがとうございました。 とりあえず定番ということでスタンスミスの白とクラークスワラビーのベージュを買ってみました。 今まで持っていなかった色合いなので新鮮です。 靴ももっと増やしたいのですが、それに伴って新たな服も購入しようと思っています。 雑誌等を読んでもお洒落なTシャツやポロシャツは沢山載っているのですが、押さえておくべきポイントのようなものは載っていないため 何を基準に選べばハズレが少ないか迷っております。 僕が考える使いまわしが利く服というのは デニム(ブルー、ブラック)、チノパン、カーゴパンツ(ブラック、カーキ、茶)、ちょっと値段が高めのカジュアルジャケット(紺?) 位なのですが、間違ってますでしょうか? ジャケットも夏向けに涼しい物を一着購入したいと思っているのですが、世の中にジャケットを作っているブランドはたくさんあってどのお店を覗いてみれば良いかもわかりません。 皆さんの考える使いまわしの利くアイテムや、これは持っておかないと!と考えるアイテム、服を選ぶべきポイント等、ダサい僕にアドバイスしていただけると本当に有難いです。 また、前述したように紺のジャケットを購入しようと思っているのでお勧めのブランドがあったらこちらも教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう