封筒ラベルはりなどの軽作業の相場と謝礼額は?

このQ&Aのポイント
  • 封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業の相場や謝礼額について教えてください。
  • 内職斡旋業者さんにお願いした場合、軽作業の相場はどれぐらいでしょうか?個人で受ける場合の謝礼額も教えてください。
  • かつて学生の頃に日雇いバイトで軽作業を経験しましたが、最近の相場や謝礼額はどうなのでしょうか?情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒ラベルはりなどの軽作業の一般的な相場

「その他」カテゴリで質問したのですが、 こちらのカテゴリの方がふさわしいかと思い、再質問させて頂きます。 封筒への手紙の封入、ラベルはり等の軽作業をお願いしたいと考えているのですが、 例えば、内職斡旋業者さんなどにお願いした場合、 一般的にどれぐらいのコストがかかるものでしょうか? 或いは個人でそれを受けた場合はどれぐらいの謝礼を貰えるのでしょうか? 昔学生のころにそういった日雇いバイトをやった経験があるのですが、 そのときは7000セットぐらい上記の作業を行って、日給6000~8000円ぐらい貰えた 記憶があるのですが最近はどうなのでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

昔の7000セットはかなりの好条件だと思いますね。 ラベル貼り等の軽作業だと1セット50銭くらいだと思います。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

こういう仕事は、サボったほうが稼げる時給や日給で仕事をさせるバカはいません。5年以上前の話で、発送請負業者に頼んで、1通5円~10円だったような記憶があります。だから現場の人は半分ももらえません。