• 締切済み

金属アレルギー・・・

こんにちわ。実はひどい金属アレルギーで困ってます。 指輪やネックレスはもちろん、ほとんどの金属に反応します。 かぶれた肌は真っ赤になってボロボロ、3時間の着用で3日間苦しむくらい… そういうアクセは、付けるのを我慢するとかビーズで楽しむとかで 我慢することができるのですが、困っているのは、 ベルトの金属部分、デニムパンツの止め具やファスナー、ワンピースのファスナー、 サンダルの止め具部分、などにも反応してしまうことです。 こればっかりは、対処のしようがありません。 (ウエストがゴムのパンツとか、金具のない靴とか、そんなんにするわけには・・・・!オシャレしたいです) そういう時のために肌を保護するクリームとか、お勧めがあれば、教えて欲しいです。 今は、金属に塗るマニキュア状の物を持ってはいますが そういうのではなく、肌に直接塗ったりするものがあれば…。 (マニキュア状のは、乾くのが遅かったりするので 外出先でちょっと、っていう作業ができないですし、 ファスナーなどを隅から隅まで塗る作業は、不可能なんです) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• takomari
回答No.1

私も金属アレルギーです。 娘の肌あれに使っていたクリームが金属アレルギーにも効く、と書いてあったので使ってみました。 真夏はさすがに塗り直さないとダメですが(汗で流れちゃうみたい)、そんなに長時間でなければなんとかもちました。 http://www.aims.nu/dicton/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aims.nu/dicton/
forestgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、このアドレスに行くと・・・モー娘のハロプロにつながるのですが・・・。 リンクをたどればいいのでしょうか・・・?

forestgreen
質問者

補足

あれっ 家のパソコンで見たらつながりました・・・ 失礼しました。参考にします。 (なんで別のパソコンだとハロプロに・・・?)