• ベストアンサー

ネットホーラーの修理費用

ネットホーラーを修理に出しました。もともと古い漁船のもので、たいこの部分だけステンレス製の新しいものにし、本体と溶接しました。ローラーのみの請求額で98万円を超えています。価格比較をしようと、ネットで探してみましたが、参考になるようなページには辿り着けません。請求書には「HM85」と記載されております。この金額は妥当なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ほかに修理業者知っているなら聞いてみるのが早いと思います。 通常依頼する前に見積もり取るものですけどね。 ステンは種類によって価格がかなり違います。 加工も大変です。 またステンは、異材と溶接する場合、かなり難しい作業になります。 ステン種類と大きさがわかりませんが、漁船に使うものなら、結構大きめのものなのでしょうから、それほど高くはないのでは?

Dition
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございました。