• 締切済み

女性への気の利いた誕生日メッセージ

職場で年上の女性(51歳)が誕生日を迎えます。 プレゼントとともにメッセージを添えたいのですが、 お世辞でも無く、嫌味でもなく、素直に受け止めてくれる 表現・文言はどのようなものでしょうか? その方は、年齢の割にとても明るく元気できれいな方です。 そして、とても謙虚・謙遜する方です。 ”いつまでもキレイな○○さんでいてください”と言う旨のメッセージを 考えているのですが、少し大げさなような気もします。 ”いつまでも素敵な○○さんで・・・”は少しストーカーみたいかな・・・と思います。 正直、少しその方に恋心を抱いています。ただ、下心でなく心から喜んでもらいたい、 と思っています。 どのようなメッセージが喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

"あなたの誕生日に愛を込めて Lots of love for your birthday."

• kngyk
回答No.10

素敵でキレイ、じゃいけないですか? メッセージカードに書くのであれば、少しくらい大げさでもかっこ付くと思います。 最大限の賛辞を贈りましょう。

回答No.9

>”いつまでもキレイな○○さんでいてください” これでいいと思いますよ。それほど大げさとは感じませんが(笑)。問題ないと思います

• manmanmann
回答No.8

”いつまでも素敵な○○さんで・・・” これでいいとおもいますよ。私はキレイっていわれるより、こっちのほうがうれしいです。

• tkycpt
回答No.7

職場ということであれば、感謝の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 いつも心遣いに助かっています。 と言って、最後に素敵な・・・と続ければ外面だけを褒めているのではないと分かると思います。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

「いつまでも・・・」っと書くから重たいんだと思います。 しかも「綺麗でいてください」って余計なお世話だと思います。 「いつもやさしくて素敵(綺麗)な○○さんへ」 「お誕生日おめでとうございます」 「これからもよろしくお願いします」 くらいでいいのではないでしょうか。

• oya_zico
回答No.5

自分だったら、相田みつをの詩をはさむかも。

• job555
回答No.4

大げさでもストーカーでもないです。 普段言われない言葉だからこそ、 単純に嬉しいと思います。 考えすぎるより、素直な気持ちをお伝えするのが一番です。

• hide6444
回答No.3

私が妻にいつも言っていることでアドバイスしますね。 女性は自分が綺麗だとは正直思っていないのです。綺麗になりたいと努力は していますが綺麗と自分自身で思っている女性は限られます。 その代りに、「可愛い」という言葉は女性にとっては魔法の言葉なのです。 女性は綺麗といわれるより可愛いといわれるほうが嬉しいのです。 私が女性に言う言葉ですが、 貴男が言われる”いつまでもキレイな○○さんでいてください”ではなくて、 女性を可愛いと先に決めつけてしまうのです。 ですから、”いつも可愛い○○さん、今日はお誕生日ですね。これからも可愛い笑顔を 見せてくださいね”と言いますね。 女性は可愛いといわれても綺麗といわれてもその部分を言って貰いたいのです。 ですから私はいつも笑顔と言います。笑顔は自分では分からないものですよ。 女性は限定されるほうが絶対に喜びます。貴男の言い方では誰もが言いそうですよね。 差別化を計ることが女性の気を引き寄せることになりますよ。 最初から可愛いと断言することで貴男の気持ちが入っていると相手に意識させることも 出来ますからね。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

私も、先日50代の女性の友人のお誕生日に メッセージカードを贈りました。 偶然ですが、あなたと同じように 相手の素敵なところをあげて ◯◯でいて下さいね。とメッセージを書き 喜んでいただけたようです。 女性は、謙遜してたとしても やはりそういったメッセージは嬉しいものですよ。 ストーカーみたい・・・と気になるのであれば カードをわりとポップなものにされたら 重くなくていいかもしれませんね。 素直に、思うままをお伝えになった方がいいですよ。