• 締切済み

女性への気の利いた誕生日メッセージ

職場で年上の女性(51歳)が誕生日を迎えます。 プレゼントとともにメッセージを添えたいのですが、 お世辞でも無く、嫌味でもなく、素直に受け止めてくれる 表現・文言はどのようなものでしょうか? その方は、年齢の割にとても明るく元気できれいな方です。 そして、とても謙虚・謙遜する方です。 ”いつまでもキレイな○○さんでいてください”と言う旨のメッセージを 考えているのですが、少し大げさなような気もします。 ”いつまでも素敵な○○さんで・・・”は少しストーカーみたいかな・・・と思います。 正直、少しその方に恋心を抱いています。ただ、下心でなく心から喜んでもらいたい、 と思っています。 どのようなメッセージが喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

"あなたの誕生日に愛を込めて Lots of love for your birthday."

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

素敵でキレイ、じゃいけないですか? メッセージカードに書くのであれば、少しくらい大げさでもかっこ付くと思います。 最大限の賛辞を贈りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>”いつまでもキレイな○○さんでいてください” これでいいと思いますよ。それほど大げさとは感じませんが(笑)。問題ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

”いつまでも素敵な○○さんで・・・” これでいいとおもいますよ。私はキレイっていわれるより、こっちのほうがうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

職場ということであれば、感謝の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 いつも心遣いに助かっています。 と言って、最後に素敵な・・・と続ければ外面だけを褒めているのではないと分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.6

「いつまでも・・・」っと書くから重たいんだと思います。 しかも「綺麗でいてください」って余計なお世話だと思います。 「いつもやさしくて素敵(綺麗)な○○さんへ」 「お誕生日おめでとうございます」 「これからもよろしくお願いします」 くらいでいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

自分だったら、相田みつをの詩をはさむかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • job555
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

大げさでもストーカーでもないです。 普段言われない言葉だからこそ、 単純に嬉しいと思います。 考えすぎるより、素直な気持ちをお伝えするのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私が妻にいつも言っていることでアドバイスしますね。 女性は自分が綺麗だとは正直思っていないのです。綺麗になりたいと努力は していますが綺麗と自分自身で思っている女性は限られます。 その代りに、「可愛い」という言葉は女性にとっては魔法の言葉なのです。 女性は綺麗といわれるより可愛いといわれるほうが嬉しいのです。 私が女性に言う言葉ですが、 貴男が言われる”いつまでもキレイな○○さんでいてください”ではなくて、 女性を可愛いと先に決めつけてしまうのです。 ですから、”いつも可愛い○○さん、今日はお誕生日ですね。これからも可愛い笑顔を 見せてくださいね”と言いますね。 女性は可愛いといわれても綺麗といわれてもその部分を言って貰いたいのです。 ですから私はいつも笑顔と言います。笑顔は自分では分からないものですよ。 女性は限定されるほうが絶対に喜びます。貴男の言い方では誰もが言いそうですよね。 差別化を計ることが女性の気を引き寄せることになりますよ。 最初から可愛いと断言することで貴男の気持ちが入っていると相手に意識させることも 出来ますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205615
noname#205615
回答No.2

私も、先日50代の女性の友人のお誕生日に メッセージカードを贈りました。 偶然ですが、あなたと同じように 相手の素敵なところをあげて ◯◯でいて下さいね。とメッセージを書き 喜んでいただけたようです。 女性は、謙遜してたとしても やはりそういったメッセージは嬉しいものですよ。 ストーカーみたい・・・と気になるのであれば カードをわりとポップなものにされたら 重くなくていいかもしれませんね。 素直に、思うままをお伝えになった方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に贈る可愛い誕生日メッセージ

    こんにちは。 アドバイスお願い致します。 私は今、年上の韓国人男性と付き合っていて、 彼の誕生日に刻印入りのzippoをプレゼントする予定です。 けれど私は韓国語は挨拶や単語しかしらず、 当然メッセージも考えつきません。 今のところ「おっぱ さらんへよ」しか思い浮かばず、 もっと可愛い言い回しで、 彼の韓国の友達に自慢してもらえるようなインパクトの強い言葉を入れたいなと思ってます。 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、 恋人間の会話使う、可愛い言葉やフレーズなどがあれば 是非アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 彼に誕生日プレゼントをそれとなく催促したい…

    こんにちは。 私は23歳で、彼はひとまわり年上です。 今週末に私は誕生日を迎えます。 先月は彼の誕生日で、私は2万円程度のプレゼントをして いつもより豪華な食事を作って、ケーキも焼いてお祝いしました。 恋人同士に限らず、友達同士でも、誕生日のプレゼントをもらったら 相手の誕生日にもプレゼントを贈りますよね?(私見ですが) 彼にはあまりそういう感覚がないらしくて、去年の誕生日も何もくれませんでした。 今年の誕生日も「何がほしい?」とか聞いてもくれません。 彼の誕生日にあげたものはとても気に入って使っているみたいなので、 「あげてよかったなぁ」と思えるのですが、 なんとなーく腑に落ちない、というか不公平!というか。 別に十何万もするブランド物を買ってほしい、とかいうんじゃないんです。 同額~3万程度でいいんです。 どうしたら嫌味でなく、プレッシャーもかけず、 それとなーくプレゼントを催促できるでしょうか。

  • 40歳の年上の女性に誕生日プレゼントを渡すなら?

    情けない悩みですいません・・・。 年上の女性で年齢ははっきり知らないのですが、多分40歳ぐらいと思います。その方に誕生日プレゼントを渡そうかと思っているのですが・・関係は会社で仕事のやり取りしかありません。 独身でしっかりした感じの方なので年下からの誕生日プレゼントとか貰って嬉しいものなのか?何を貰ったら嬉しいのか? 良ければご意見下さい、お願いします。

  • 誕生日。

    2年近く付き合ってる恋人がいます。 私は女で彼は私より年上です。 去年、誕生日の日には会えなかったのですが1日遅れでプレゼントを くれました。私も彼の誕生日 プレゼントあげました。 ただ、去年は誕生日近くになったら もう少しで〇〇ちゃん誕生日だね! なるべく誕生日の日に仕事休めるようにするね(^^)という感じで 誕生日の話が出たのですが 今年は、近くなっても そんな話が出て来ませんので 忘れてるかもしれません。 プレゼント欲しいとかじゃないんですけど、誕生日わすれられてたらショックが大きいです… 誕生日近くなったときに もう少しで年取っちゃうwって 冗談混じりに言ったり 誕生日の日って一緒に 過ごせるかなぁって 言ったりするのは おかしいですかね? やめたほうがいいですよね?

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 親しいというわけではない女性への誕生日プレゼント

    差し迫ったことではないのですが、 ある女性への誕生日にどうゆうプレゼントをすばいいのか思い付かず、 ちょっと困っています。 その女性というのは、 僕より年上の方で、 会った機会は少ないのですが、 ひょんな成り行き的なことから僕の誕生日に贈り物をしてくれたり、 同僚がトラブルに困っていたときに力を貸してくれたりしたことがあったりしました。 感謝の意味も込めて、 誕生日に何か贈ろうかと思うのですが、 あまり女性にプレゼントをしたことがないので、 何を (どういったものを) 選んだらいいのか分かりません。 上に書いたような関係なので、 いきなり貴金属やら結構な値段の装飾品を贈るのはマズいことくらいは分かるのですが、 かといって、 当り障りなさ過ぎるしょうもない物ではなぁ…と、 考えが迷走中です(^_^;) 『原則として相手を困惑させない、 けれど、 出来たら印象的で喜んでもらえる』  …というようなプレゼントが出来たらイイなと思っているのですが、 どういった物がいいのでしょうか…?

  • 彼の誕生日の過ごし方

    付き合って2週間になる6歳年下の彼氏が、もうすぐ誕生日です。 初めて食事をしたとき、誕生日が近いので驚きました。お互い一人暮らしで6歳年下の男性はどのようにすれば喜んでもらえるのでしょうか? 私は32歳で彼は26歳です。 年上が好きな彼にとってやはり大人の女性の腕前?を見せたほうがいいのか、プレゼントは考えてあるのですが、食事はこちらでお店を予約してという感じのほうがいいのでしょうか? 自分の誕生日に過ごし方を考えさせるのも変かなと思いました。 よきアドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • 女性への誕生日プレゼント

    私は高校生の男なのですが、今月、年上(二十代前半)の女性と二人で遊ぶ事になりました ネットの知り合いでいわゆるオフ会という奴なのですが、その方が少し前に誕生日を迎えたそうなので、この機会に何かプレゼントを渡そうと思うのですが、プレゼントは何が良いのかよく分からず困っています。 事情により消耗品は避けたいのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか? 友人にはアクセサリーとかどう?といわれたのですが、高校生が社会人に対してあまり大それたプレゼントを渡すのもどうかと思いますし、少し気恥ずかしいので、そういった点でも当たり障りの無い物であれば良いなと思っています。 どうかご協力ください

このQ&Aのポイント
  • ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWinと互換性がないと1年以上表示され続けていました。そこで削除してブラザーより新たにドライバーを最入力しようとしたらWinよりミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示されました。
  • お困りの方は、ブラザーインクジェットプリンターDCP-567Nを使用している際にWindowsとの互換性の問題に直面している可能性があります。ドライバーのインストールやアプリの検証に関するトラブルが発生しているようです。解決策を見つけるためには、ミラクルソフトの検証済みアプリを入手する必要があるかもしれません。
  • ご利用のパソコンがWindows 10からWindows 11にアップグレードされている場合、プリンターDCP-567Nのドライバーとの互換性に問題が発生する可能性があります。また、有線LAN接続を使用している場合でも同様の問題が発生することがあります。ブラザーのソフトウェアやひかり回線に関連する設定も確認してみてください。
回答を見る