• 締切済み

女性への誕生日プレゼント

私は高校生の男なのですが、今月、年上(二十代前半)の女性と二人で遊ぶ事になりました ネットの知り合いでいわゆるオフ会という奴なのですが、その方が少し前に誕生日を迎えたそうなので、この機会に何かプレゼントを渡そうと思うのですが、プレゼントは何が良いのかよく分からず困っています。 事情により消耗品は避けたいのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか? 友人にはアクセサリーとかどう?といわれたのですが、高校生が社会人に対してあまり大それたプレゼントを渡すのもどうかと思いますし、少し気恥ずかしいので、そういった点でも当たり障りの無い物であれば良いなと思っています。 どうかご協力ください

みんなの回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

確かにアクセサリーなんかはもし好みじゃないものを貰ってしまった時に少し困ってしまうかもしれませんね。 なのであまり好みに関係なく使える小物(ハンカチなど)か、部屋で使える物(お風呂セットやタオル)なんかはどうですか?

izumiya_09
質問者

お礼

やはりアクセサリーはリスクも高いですね、素直にやめておきます なるほど、実用的な小物ならもらって困るという事は余程変な柄でも無い限り無さそうですね。 今度プレゼントを買いに出掛けるので、その時にその辺りの商品も見て回ってみたいと思います ご意見ありがとうございました!こう言うのはかなり疎いのでホントに助かります。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.1

当方女性です。 確かにアクセサリーは避けた方がよいですね。 大ゲサに取られる可能性もありますし、社会人の女性であればアクセサリーはそれなりのブランド物じゃないと素直に喜べない可能性もありますから。 アクセサリーじゃなくても、身につけるものは人それぞれの趣味があるので、避けたほうがよいかも。それから、身体につける化粧品(香水やボディクリーム)なども同様の理由で避けたほうがよいですね。 予算が分かりませんが、 手頃なものであれば、アロマキャンドルなどいかがでしょう? そのへんの雑貨屋のではなく、エストネーションやバーニーズのちょっと上質なものならオシャレですし、「おっ」と思いますよ。 もしくは、洒落たサーモマグなども、エコ流行りですし、よいかもしれません。

izumiya_09
質問者

お礼

身につける物全般は相手の好みがわかってないと難しそうですね、自重しておきます。 リラクゼーショングッズという手もあるんですね、アロマキャンドルは良く知らないのですが、彼女はそういった物も結構好みそうなので、調べてみます。 サーモマグも良いですね。これから寒くなりますし、あまり気取った感じもしないので、渡しやすそうです。 個人的には有力候補になるかもしれません。 すいません、予算の方を明記していませんでした…。 千円~二、三千円くらいと思っていたので、頂いた回答はすごく参考になりました。 ご意見ありがとうございす、女性の方の意見は非常に心強いです!

関連するQ&A

  • 親しいというわけではない女性への誕生日プレゼント

    差し迫ったことではないのですが、 ある女性への誕生日にどうゆうプレゼントをすばいいのか思い付かず、 ちょっと困っています。 その女性というのは、 僕より年上の方で、 会った機会は少ないのですが、 ひょんな成り行き的なことから僕の誕生日に贈り物をしてくれたり、 同僚がトラブルに困っていたときに力を貸してくれたりしたことがあったりしました。 感謝の意味も込めて、 誕生日に何か贈ろうかと思うのですが、 あまり女性にプレゼントをしたことがないので、 何を (どういったものを) 選んだらいいのか分かりません。 上に書いたような関係なので、 いきなり貴金属やら結構な値段の装飾品を贈るのはマズいことくらいは分かるのですが、 かといって、 当り障りなさ過ぎるしょうもない物ではなぁ…と、 考えが迷走中です(^_^;) 『原則として相手を困惑させない、 けれど、 出来たら印象的で喜んでもらえる』  …というようなプレゼントが出来たらイイなと思っているのですが、 どういった物がいいのでしょうか…?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の23歳の彼女にプレゼントを買いたいのですが、悩んでいます。 付き合って三年なのですが、今までアクセサリー類はプレゼントしてきたのでその他で考えています。 予算一万円でアクセサリー以外で何かオススメのプレゼントはありますか?? ご協力お願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    付き合ってはないのですが、仲の良い女性がいます。 誕生日だったので、プレゼントをあげようと思っています。 欲しいものはないの?と聞いたら 特にないかな。しいていうと消耗する化粧品くらい。とのことです。 そんな人へのプレゼントとして 重くもなく、もらって嬉しいプレゼントで何か良いものはございますでしょうか。 知り合ってから半年くらいで その方は24歳になりました。 紫色が好きみたいです。 ご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。自分は高校2年の♂です。 今月の23日に同い年の彼女が誕生日なんですが、プレゼントに何をあげればいいか全く思いつきません。予算は高校生で金があまり無いので 5千円前後でお願いします。 彼女は「記念に残るものがいい。」と言っているので、使うと無くなってしまうものや、食事に誘うなどはダメみたいです。 また、クリスマスにはネックレスをあげたばかりなのでアクセサリーもやめておきたいです。 彼女の服装は個性的な古着を着こなす感じで、自分より全然おしゃれに敏感です。(zipperとかを読んでいるらしいです。) 以上のことから、何をプレゼントするのがいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを渡したい人がいます。 相手は、20代前半の私より7歳年上の女性です。 まだ知り合って間もないのですが、交際を申し込みたいと考えてます。 タイミングが良ければ、渡すときに告白することもありかなと。 そこでプレゼントは何が良いのかなと思います。 知り合って間もなく、付き合ってもいない年上の女性に渡すのは。 経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。