• ベストアンサー

シフト制と連休について

こんばんわ。 よろしくお願いします。 今様々な企業に応募しています。お恥ずかしい話なのですが休日で「シフト制(月8日)」と「シフト制の完全週休2日制」で連休の可能性があるのかないのかわからず選考を進めていこうか迷っています。 カレンダー通りの土日でなくてもいいのですが、自分の中で2日間の連休があるかを重視しています。文面のみで判断できるものでしょうか?直接メールで聞くのもおかしいですし、やはり面接で聞いたほうがいいでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

両方共に、文面だけでは判断出来ないと思います。 2連休が就職の絶対条件であるのであれば、事前に連絡して確認してから応募しないと、面接自体が双方ともに無駄な時間を費やすだけです。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます